元彼女との復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 私個人の意見としては一番本音で話せる彼女と仕事をしていきたいのですが、完全に割り切って仕事をすることはできないと思いますし、できればまず復縁をしたいと思っています。
  • 二ヶ月ほど付き合った彼女がいるんですが、つい最近別れを告げられました。原因は、付き合いはじめから私が浮気してるんじゃないかと疑い続けたせいで彼女自身の自分の気持ちがわからなくなったというもの。
  • 彼女は今月いっぱいで仕事も辞めるんですが、シングルマザーということで、次の就職先やこの先の人生で悩んでいる時期に、支えてやるどころか疑ったりしたことで別れを意識し始めたんだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女との復縁したい

彼女はこんな感じです。 ●7個下 ●シングルマザー ●付き合いはじめから同棲 ●勤務先同じ ●元彼と別れる前から親密 ●元彼を少し引きずっていた ●元彼も同じ会社 二ヶ月ほど付き合った彼女がいるんですが、つい最近別れを告げられました。 原因は、付き合いはじめから私が浮気してるんじゃないかと疑い続けたせいで彼女自身の自分の気持ちがわからなくなったというもの。 付き合う前から仲は良く、誰にも言えない悩みを話してくれていました。 別れてからも一番落ち着く、自然体でいられると言ってはくれています。 だから本当は一緒にいたいけど不安だから別れたのかもと思っています。 あと彼女は今月いっぱいで仕事も辞めるんですが、シングルマザーということで、次の就職先やこの先の人生で悩んでいる時期に、支えてやるどころか疑ったりしたことで別れを意識し始めたんだと思います。 しかし、別れたあとに二人(私と彼女)で会社を立ち上げようという話があり、それには非常に乗り気です。 ※立ち上げなので、売り上げが上がる保証もなく私ですら自信がなく不安なのですが、私とだったらと、楽しそうです。 その後仕事の話し合いということで、別れた次の日から毎日会っています。 私も仕事をやめて会社をしようと思っているので、生半可な気持ちでは収入も上がらないし、二人の関係があいまいな感じで進めていいのか?という風に話をしました。 そうすると彼女のほうも真剣に考えてくれたようで、考えてみるということでした。 別れた直後は無理やり気持ちを封印していたようですが、付き合う気はないともはっきり言われているため、どう進めていけばいいのか分かりません。 私個人の意見としては一番本音で話せる彼女と仕事をしていきたいのですが、完全に割り切って仕事をすることはできないと思いますし、できればまず復縁をしたいと思っています。 いいアドバイス等あればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

彼女が質問主さんの浮気を疑い続けたって事でしょうか? …まぁどちらにせよ一緒に仕事はちょっとよく考えた方が良いです。 よくある話ですがどんなに良い関係の恋人同士、友人関係でも 「一緒に仕事」というのは結構難しかったりするからです。 加えて一度お付き合いして別れた状態なら余計にそんな微妙な関係辞めた方が良いと思います。仕事している間ずっと一緒です。でももう彼女じゃない。これは楽じゃないです。 そもそも彼女は仕事のスキルはそれなりにあるのでしょうか? 一緒に仕事をするなら「仕事の面で信頼が置ける」人が一番です。 本音で話せるのは家族や恋人で十分です。 自分自身でも先の事が分からない状態ならせめてまず会社を立ち上げてある程度運営出来る状況になってからの方がまだ良いかと。彼女自身の人生を結果的に振り回す事にもなりかねなmせん。シングルマザーなら忙しくても働きづめる・・・って事は難しいでしょうし。 支えてあげたい、離れたく無い、仕事を一緒にしたい 色々希望的観測と仕事への考えはごっちゃにしない方が良いと思います。 復縁をしたいのであれば、どちらにせよ彼女自身がまず自分自身で今の生活を立て直す事です。 勿論しんどくて多少手助けする事、全面的に手助けする事は出来るかもしれませんが、彼女がそれを望んでいるかはまた別の話です。 全てを一気に解決しようとせず、質問主さんは会社の事、彼女は自分の生活の事を落ち着いて取り組んでから2人の関係を見直してみた方が良い気がしました。

naoto1982
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 自分はスキルがあり、それなりに自身もありますが、 彼女にはそのほかのことで手助けしてもらいながらやっていくつもりでした。 うまくいくいかないは別にして きちんと考えて、話し合って、もちろん男女関係のこともありますし、 結論を出せたらと思います。