元彼女との復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 私個人の意見としては一番本音で話せる彼女と仕事をしていきたいのですが、完全に割り切って仕事をすることはできないと思いますし、できればまず復縁をしたいと思っています。
  • 二ヶ月ほど付き合った彼女がいるんですが、つい最近別れを告げられました。原因は、付き合いはじめから私が浮気してるんじゃないかと疑い続けたせいで彼女自身の自分の気持ちがわからなくなったというもの。
  • 彼女は今月いっぱいで仕事も辞めるんですが、シングルマザーということで、次の就職先やこの先の人生で悩んでいる時期に、支えてやるどころか疑ったりしたことで別れを意識し始めたんだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女との復縁したい

彼女はこんな感じです。 ●7個下 ●シングルマザー ●付き合いはじめから同棲 ●勤務先同じ ●元彼と別れる前から親密 ●元彼を少し引きずっていた ●元彼も同じ会社 二ヶ月ほど付き合った彼女がいるんですが、つい最近別れを告げられました。 原因は、付き合いはじめから私が浮気してるんじゃないかと疑い続けたせいで彼女自身の自分の気持ちがわからなくなったというもの。 付き合う前から仲は良く、誰にも言えない悩みを話してくれていました。 別れてからも一番落ち着く、自然体でいられると言ってはくれています。 だから本当は一緒にいたいけど不安だから別れたのかもと思っています。 あと彼女は今月いっぱいで仕事も辞めるんですが、シングルマザーということで、次の就職先やこの先の人生で悩んでいる時期に、支えてやるどころか疑ったりしたことで別れを意識し始めたんだと思います。 しかし、別れたあとに二人(私と彼女)で会社を立ち上げようという話があり、それには非常に乗り気です。 ※立ち上げなので、売り上げが上がる保証もなく私ですら自信がなく不安なのですが、私とだったらと、楽しそうです。 その後仕事の話し合いということで、別れた次の日から毎日会っています。 私も仕事をやめて会社をしようと思っているので、生半可な気持ちでは収入も上がらないし、二人の関係があいまいな感じで進めていいのか?という風に話をしました。 そうすると彼女のほうも真剣に考えてくれたようで、考えてみるということでした。 別れた直後は無理やり気持ちを封印していたようですが、付き合う気はないともはっきり言われているため、どう進めていけばいいのか分かりません。 私個人の意見としては一番本音で話せる彼女と仕事をしていきたいのですが、完全に割り切って仕事をすることはできないと思いますし、できればまず復縁をしたいと思っています。 いいアドバイス等あればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

彼女が質問主さんの浮気を疑い続けたって事でしょうか? …まぁどちらにせよ一緒に仕事はちょっとよく考えた方が良いです。 よくある話ですがどんなに良い関係の恋人同士、友人関係でも 「一緒に仕事」というのは結構難しかったりするからです。 加えて一度お付き合いして別れた状態なら余計にそんな微妙な関係辞めた方が良いと思います。仕事している間ずっと一緒です。でももう彼女じゃない。これは楽じゃないです。 そもそも彼女は仕事のスキルはそれなりにあるのでしょうか? 一緒に仕事をするなら「仕事の面で信頼が置ける」人が一番です。 本音で話せるのは家族や恋人で十分です。 自分自身でも先の事が分からない状態ならせめてまず会社を立ち上げてある程度運営出来る状況になってからの方がまだ良いかと。彼女自身の人生を結果的に振り回す事にもなりかねなmせん。シングルマザーなら忙しくても働きづめる・・・って事は難しいでしょうし。 支えてあげたい、離れたく無い、仕事を一緒にしたい 色々希望的観測と仕事への考えはごっちゃにしない方が良いと思います。 復縁をしたいのであれば、どちらにせよ彼女自身がまず自分自身で今の生活を立て直す事です。 勿論しんどくて多少手助けする事、全面的に手助けする事は出来るかもしれませんが、彼女がそれを望んでいるかはまた別の話です。 全てを一気に解決しようとせず、質問主さんは会社の事、彼女は自分の生活の事を落ち着いて取り組んでから2人の関係を見直してみた方が良い気がしました。

naoto1982
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 自分はスキルがあり、それなりに自身もありますが、 彼女にはそのほかのことで手助けしてもらいながらやっていくつもりでした。 うまくいくいかないは別にして きちんと考えて、話し合って、もちろん男女関係のこともありますし、 結論を出せたらと思います。

関連するQ&A

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 復縁したのですが、、

    復縁について。私はシングルマザーで28歳2人子供がいます。彼は26歳です。こどもにはまだあわせておりません。 先週の水曜日に、今後について話し合い別れようといわれました。理由は、彼は今後今の職で開業がしたいと。厳しい世界で低賃金、そんな中私の子供までを巻き込みたくない。と。そら、荷が重いし、彼の未来に私たちはいなかったんだな。と思い別れたのですが、その3日後にもう一度話し合いたいといわれて、話し合ったら結婚のことを考えるからこそ出した答えだった、でも話し合ったら視点がかわった。明るい未来も見えてきたし、やれるところまでやってみたいし、苦労面だけじゃないんだなと。 そしておとついもう一度話し合いもどったのですが これでよかったのかな。という気持ちがないわけじゃなくて、、彼の気持ちは一旦離れたわけだし、彼はまだ未来に不安は残ってるけど頑張りたい。と。 寂しさでもどってるんじゃないの?とも思いましたが それは絶対ない。寂しさで戻るなら、他の子にいく。と 復縁ってはじめはみんなこんなものなのでしょうか??

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 冷めた元カレとの復縁の可能性

    1週間前、彼氏にフラれました。。。 彼とは、同じ会社で昨年末からの付き合いになります。5歳年下の彼ですが、常にリードしてくれ、早い段階で私の親にも会ってくれた誠実で男っぽい性格の方です。 別れのきっかけは、1ヶ月前に仕事で忙しい彼に対して、酔って自分の気持ちをぶつけてしまったことです。寂しさからくる不安、だったかと。。。酔っていたので、あまり覚えていません。 次の日、彼に謝り、私の中では終わらせてしまったんですが、彼は1ヶ月間悩み、上手くやっていく自信がない、冷めた。。。と、別れをつげられました。 でも、その1ヶ月はフツーに遊んでいたので、私にとっては思いがけないこと。到底、受け入れられず別れを拒否しました。 彼は別れの翌日から、海外出張で、年末帰国します。彼が帰るまで連絡は一切せず、会えるまで我慢することにしましたが、一度冷めた彼と復縁するにはどうしたらよいでしょう。 彼の気持ちが変わるなら、今すぐにも連絡をいれたい思いです。 みなさん、良いアドバイスお願いします。

  • 復縁したい?元カレ

    はじめまして。 私には去年の12月に別れた元カレがいます。 理由は彼からの連絡が1週間くらいなかったことや、なかなか会えないかった(仕事が忙しかったようです)ことに私が感情的になったらめんどくさいと言われ、好きでしたが私から別れを告げました。 別れを告げたことに後悔して連絡したかったのですが、もともとマメでない人なので無視されると思い、一切連絡しませんでした。 その後4月に突然彼から元気?どうなん?など何回かメールがあり、近況報告など連絡を取っていました。 たまーのやりとりをして1ヶ月ぐらい、会社の先輩に頼まれているとかで飲み会をしないか?と言われました。 その時は会える!と思ったら嬉しくてOKを出してしまいましたが、元カレがいる飲み会に友だちを誘うことにやっぱり抵抗があるのと、友だちと付き合ったらどうしようとで、サービス業を理由に日程が合わないとズルズル先延ばしにしています。 私自身は復縁したいので2人で会いたいのですが、どうしたら2人で会う流れに持っていけるでしょうか?きまずさもあり、私からストレートには誘えそうもありませんし、連絡がなくなるのも嫌です。 またマメな人ではないので、私の事が嫌いなら3ヶ月も日程が合わなければ連絡はしてこないと思うんですが、友達感覚なのでしょうか? 元カレの今の気持ちと2人で会うにはどうしたらいいか?意見ください。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 復縁の可能性

    はじめまして。 相談させてください。よろしくお願いします。 一年付き合って、昨日振られました。今年のはじめにプロポーズをして結婚話 も進んでおりました。相手28歳、私29歳です。 振られた原因は私にあります。 仕事が忙しい時期と重なり、夜会って朝に別れるような生活を2ヶ月くらい続け てしまい、彼女を引かせるとともに、セックスに対しても嫌悪感を抱かせてしま いました。付き合いだして半年くらい経ったときの話です。 その後、付き合い方を改善(会う頻度:週3~4回、セックスの頻度:4~5回会っ て1回程度)してからは、雰囲気よく付き合えていたと思います。 ただ、セックスの時になると、はじまる前だけなのですが、相手が身構えてしまう ようになり、その姿をみると本当は自分のことが好きではないのかなと不安が募る ようになりました。 そんな不安が今月はじめに爆発してしまい 「(セックスが)こんな感じでは、これから先ずっと好きでいる自信がない。なんと か頑張れないか?」と最低な発言をしてしまいました。 彼女からは「(セックスを)頑張るとか、頑張らないとか意味がわからない。それに たかがセックスで別れまで考えるなんて価値観が違いすぎる」「(私の発言が)ショ ックすぎて今はなにも考えられない。少し考える時間がほしい」と言われ、距離を 置くことに…。 その後、自分が伝えたかったことはセックスに固執していたのでなく、ただ不安が あったということ、セックスに関しては互いが自然とそんな雰囲気になったときだ でいいということは伝えました。浅はかな言葉で傷つけたことについても謝罪しました。 そして昨日、彼女から 「時間を置いてみたけど、あなたへの気持ちが上がらない」 「発言がショックすぎて、後から何を言われても最初の言葉が頭から離れない」 「今は一緒に楽しくしている姿がイメージできないから、付き合いを続けていて も意味がない」 と連絡があり別れを告げられました。 長文申し訳ありません。 自分の浅はかな発言でこんなことになってしまい、本当に 後悔しています。 一度結婚も意識した相手です。まだ諦めたくありません。 できる事なら彼女とやり直したいと考えています。 ご指南よろしくお願いします。

  • 前に進むか復縁するか。。

    はじめまして。非常に悩んでおりご意見頂きたいと思い相談させて頂いています。 長文ですがご回答下さると嬉しいです。 私には2年付き合って3ヶ月前に別れた元カレが居ます。共通の趣味がたくさんあり、感覚的にも食べ物の好みもそれ以外の事も全てにおいてとても合うと感じていて、この人とずっとこの先一緒に居たいと思っていました。 お互い頑固なのでケンカはかなり多かったですし、強引なところのある人だったので振り回された2年間だった気がしますが、とても優しく大事にしてくれていたと思います。とても良い付き合いだったと思います。 別れた理由は色んな事の積み重ねでしたが、浮気だとか他に気になる人が出来た、とかではありません。私の方から別れたいといいました。 別れた後、私は気持ちを切り替えてやりたかった事や友達との遊びを充実させて今はとても楽しく過ごせています。ただ別れた後何人も男性とデートしましたが、常に元カレと比べてしまいどうしても付き合う気になれません。今でも元カレの事がとても好きで人としても尊敬しています。新しく知り合った人も含め何人かに告白もして貰ったのですが全て元カレを引きずっているからという理由で断っていました。 しかし最近になって親友に彼氏が出来、その友達を含め遊ぶ様になったのですがその友達が私の事を気に入ってくれていて何度か二人でデートもしました。そして告白もされています。私もその人の事が気になっては居ます。 その彼はとてもイケメンなのですが、それでもやはり元カレと比べると物足りない事が多く、やはりどうしても比べてしまいます。 私は何度も元カレへの気持ちを振り切ってその人と前に進もうと決めたのですが、その度に悩んでしまい、結局未だにお付き合いまでいっていません。(エッチは何度かしていますが。。) またその人の事をまだよく知らないので元カレほど楽しく過ごせるか不安です。 同時に元カレとは少し前から段々と連絡を取る様になり最近は何度もご飯にも行くようになりました。会うたびに「やっぱり色んな事があう、居心地が良い」と感じていますし、元カレと過ごすのはとても楽しいと思ってしまいます。 元カレは私と復縁したがってくれていて、前の付き合いのダメだったと思う所を真摯に謝ってくれて、私と復縁する為に自分磨きを頑張ってくれています。私から見ても見た目も中身も少し以前とは違ってきている様に感じます。 私は戻る戻らないの話で何度も元カレを傷付けてしまっていますが、それでも頑張ってアプローチをし続けてくれて居ます。 今は正直、前の付き合いの時の問題はほぼ解消されていると思います。 ただ2年間の間には辛かった事も多くその事に不安があることと、私自身も付き合っていた時に比べて自分中心の今の生活がとても楽しい為、彼に戻るとまた以前の様に彼中心の生活をしてしまいそうで怖い気持ちもあります。元カレは以前みたいにベッタリな付き合いではなく、私のやりたい事や友達との時間を優先した付き合いを今後していこう、と言ってはくれていますが。。 本音では前に進みたい気持ちもあります。でも一番好きなのは元カレだと思います。 ただ不安が大きい事と前に進みたい気持ちもあり、決める事が出来ません。 新しく親友の新彼の友達と付き合い始めて前に進むか、元カレと寄りを戻すか、それとも誰とも付き合わず暫く1人の時間を満喫するか(そうするとたぶん二人とも失ってしまうと思います)、本当に悩んでおり、どなたかアドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 復縁は難しいのでしょうか

    先日初エッチ後の冷たさについて 質問したものです。 結果はお別れする形になりました。 しかし、理由はエッチじゃなかったのです。 別れを切り出された理由は、 私たちは1年くらい友達でした、 そこからのお付き合いです。 友達としては好きだけど、 恋人としては好きじゃない って言われてしまいました。 私たちは10名くらいの男女グループでおります、 その中に元彼もいるですが、 そのグループで友達みたく私と話している方が 楽しいとのこと。 別に、私と二人でいるときに楽しくなかったか。 ということでもないみたいです。 二人の時も楽しかったけど、 友達としての距離のほうがよかった…と。 よくよく考えたらこれは 恋人としての好きではなく、 友達としての好きなのではないかと 彼が思い始めたみたいで、 別れを切り出され、お別れに至りました。 彼とは別れ話の時も お互いいがみ合うことなく、 多少私がすがりましたが、綺麗に別れられたと思います。 今は別れても、学校で会っても話せるし、 ライン、メール、電話もできる関係です。 このような状態、別れる理由から 復縁する事は可能でしょうか。 もちろん難しいのも、復縁はやめなという意見も あるかと思います…。 次の人を見つけるのがいいのでしょうが、 それも出来そうにありません。 文面だけじゃ内容が薄いかもしれないですが どうかご回答お願いします…!

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 復縁・・・(長いです><)

    私は2ヶ月前位に振られました。元彼は私に自分の予定を聞かれるのが嫌だったそうです。それに何で私のことを好きになったのかわからないとも言われました。私が元彼のことをずっと好きでした。お互い大学生になり、元彼はバイト、サークルや学校で忙しい毎日を送っています。それでも自分の時間がない中、私と会う時間やメールする時間を作ってくれていました。なのに私はそれでもわがままを言っていました。ある日、私がかまってほしくて「別れよ」とメールをしました。元彼はそれを承諾しました。しかし私は元彼が好きだったので「やっぱり嫌だ。」と言い一時間永遠に泣いて引きとめました。二ヶ月前位、元彼の方から別れを告げられ、メールも電話もするなと言われました(今、拒否はされてないけれどメールは返ってこないです)私は別れたくなかったのでしつこい事もしてしました。いままで自分のしてきたことについて謝ったのですが、もう謝らなくてもいいよといわれましたが、手が冷たくて電話を切りたそうだったからって感じでした。時間がたち、自分の気持ちの整理がつき、元彼にわがままを言ってすごく負担をかけていたんだなと思いました。元彼には幸せになってほしい、笑顔でいてほしいと思っています。しかし反面、そんな笑顔を見ていたいとも思っています。今も好きだという気持ちは変っていません。自分を磨いてもう一度みてもらおうと考えています。いつかまた元彼が自分の方を見てくれる日はくるのでしょうか??どなたかアドバイスをおねがいします。。