• ベストアンサー

ボイスレコーディングのフリーソフト

英語の発音練習に使うために、ボイスレコーディングのフリーソフトを探しています。 私がすでに持っているソフト(Creativeのサウンドカードの付属品)は、録音した音声をいったんwavファイルとして保存し、後で再生する必要があります。しかし、発音練習の用途では、この手間は煩わしいのです。 希望するのは、録音した後すぐに再生できるソフトです。保存はできなくても構いません。シンプルで使いやすいものが良いです。 そうしたものをご存知であれば、ぜひ紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3
amanatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これは素晴らしいですね。シンプルなインターフェイスに操作性、かなり理想に近いです!

その他の回答 (2)

• katokundes
回答No.2

超驚録Ver2.7 が機能制限版であります。 現行版でないのでダウンロードを探すのが大変です。

amanatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 探してみましたが、見つけることができませんでした。

• maiko0318
回答No.1

mp3DirectCutはどうですか? lame_encを追加すれば録音出来ます。

amanatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 mp3DirectCutはすでにインストール済だったので、試してみました。録音準備→録音開始→録音停止→録音再生という4手順で出来るので、Creativeのよりは使いやすいと思いました。