• ベストアンサー

vista:インターネットに接続出来ない…

パソコンを起動し、インターネットに自動で接続に設定していました その設定で接続出来る時もあるのですが、接続出来ずにリダイヤルし続けてしまい困っています… ネットワーク診断をすると「ドメインネームが見つかりません」と出てきます。 OSはVista 有線LANを利用しています よろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはご家庭のルータを再起動(たいてい電源引っこ抜いて挿し直す)。 1分待ってvista再起動させ、それでも繋がらないのであれば、 http://www.tiki.ne.jp/setup/dns/vista.html を参考にしてdnsサーバを設定する。 tikitikiで契約をしていないので、 googleのパブリックDNSサーバを設定する。 次のDNSサーバーのアドレスを使う:チェックする 優先DNSサーバー:8.8.8.8 代替DNSサーバー:8.8.4.4 これで解決のはずです。

renren_yui
質問者

お礼

回答ありがとうございました、電源を一度抜いて再起動させてみたら大丈夫でした!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• masatsan
回答No.2

インターネットに接続という意味は何をしようとしたときですか? ブラウザ?メール?その他ソフト? リダイアルというは、LAN接続ができない場合にダイアルアップするという設定ではないですか? LAN接続だけにすれば時間がかかっても接続されます。 多分最初の接続に時間がかかるので、接続できなかったと解釈されて、ダイアルアップになってしまうんでしょう。

renren_yui
質問者

お礼

今回はルーター再起動で直ったのですが、次回またなった時に再起動じゃ駄目だったらやってみます!! 丁寧な回答ありがとうございました!!