彼との関係を終わらせたい!中年の独身女が恋愛について悩む理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 43歳の中年の独身女性が、お付き合いしていた男性との関係を終わらせたいと悩んでいます。
  • お付き合いを始める前から他の女性の気配を感じていた彼が、新しい女性との関係を持っていることが判明し、彼女はショックを受けています。
  • 彼との関係は、会えばセックスが主であり、一途な想いや思いやりを求めることができません。彼女は自分の年齢と将来のことを考え、この関係を終わらせて新たな道を歩みたいと思っています。どうすれば関係を終わらせる勇気を持つことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

背中を押してください。

はじめまして、よろしくお願いします。 私は43歳、バツイチです。 今年の初めからお付き合いのある男性との関係を終わりにしたいのです。 その男性は同僚で37歳、彼もバツイチです。 正直に言ってお付き合いを始める前から女性の影は感じていました。でも彼が私を求めてくれて、私も彼が大好きで、不安はあったけれどもお付き合いがスタートしました。 当初はメールも毎日で、会えば楽しく、本当に幸せでした。他の女性の事など、忘れてしまっていました。 ところがお付き合いが始まってから4か月ほど経ち、突然彼の態度は冷たくなりました。メールをしてもノーレス、電話をしても出てすらもらえない。デートに誘っても「疲れてるから」。私に思い当たるふしはなく、本当に悩みました。 そこへ共通の友人から連絡があり、どうやら新しい女がいるみたいだよ、との事でした。 新しい女、私と付き合う前から感じていた女でしょうか、確かめずにはいられず、私は彼の携帯電話を覗き見てしまいました。すると本当に“新しい女”がいたんです。そして私の感じていた通り、私の前にも女が。メールの文面を見る限り、彼は新しい女に夢中のようでした。 ショックも尋常ではなかったし、悲しくて、ずいぶん辛い思いを独りで抱えました。携帯電話を見たことは絶対に彼に話したくありませんでしたし、複数の女性関係を責めるつもりもありませんでした。ただ、悲しくて、絶望しました。 それでもいつまでも絶望とか言っているわけにはいかないので、その日から、毎日していた私からのメールはぱったりやめました。苦しかったですが別れる決心をしました。 しばらくは音信不通が続きましたが、それからほどなく、彼からご機嫌伺いのメールが来るようになりました。それも無視し続けていると、付き合い始めのころのような優しい言葉を羅列したメールを送ってくるようになりました。弱かった私はそれに乗ってしまい、また会うように。今がその状態です。 彼とは会えばセックス、それしかありません。正直に言えばものすごく虚しいですが、同時にまだ自分が必要とされていると感じることができて、このままでもいいのかと思ってきました。もうお互い十分すぎるほどに大人なんだし、こんな関係でも構わないのかと…。 でもやっぱり私には無理でした。甘いかもしれませんが、私は恋人とは一途に想い合い、思い遣りをもってこそだと思います。彼にそれは絶対に期待できませんが、会えば会うほど好きになってしまいますし、他の女に対する嫉妬の感情も酷いです。苦しい思いも彼に話せず、一体自分は何をやっているんだろう、と思います。もう一緒に居る意味はまったくないと判っています。 これまで離れられなかったのは、もちろん彼の事を心から愛してしまっていて、単純に離れるのは嫌だったということがありますが、もう一つ、自分の年齢的なことが自分を苦しめています。もう43歳です、この先、恋なんてできないのではないかと、このまま彼と離れてしまったら、女としての自分とも離れてしまう、そんな恐怖です。 それでも最初に書きました通り、こんな彼との関係を終わらせたいのです。中年の独身女でも、辛い思いで毎日生きるより前を向いて生きたいのです。 実は先日、もうメールも電話もしないでね、私からもしないよ、と連絡をしました。すると普段は私に対しては非常にそっけない対応しかしない彼が、私の本気度を察したのでしょうか、私の欲しい言葉を的確に使って、しかも話を逸らそうとする。まるで取り合えってもらえないのです。彼は判っているのだと思います、私が彼に心底惚れぬいてしまっていることを。 こんな状態の私ですが、彼と離れるために勇気が欲しいのです。どんなことをすべきでしょうか?ぜひアドバイスやご助言、お願い致します。長文、お読みくださってありがとうございました。

noname#180487
noname#180487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ちょっとだけ考えてみてください。 あなたが求めているのは何なのかを。 優しそうな振りをする彼なのか、それとも弱いあなたを引っ張ってくれるような人なのか・・・ どっちも違うんじゃないかな。 惚れているのは弱み・・・なんだろうけど、そんな彼に振り回されているあなたは 自分を大切にしていないんじゃないかな? 身体と気持ちが一緒になれないあなたには今が一番辛い時かもしれない。 どこかでその二つをまとめなくてはいけないと思っているかもしれない。 それが苦しいんだよね。 じゃ、考え方を変えるしかないと思う。 「あなたに、私の求めているものはなかった」と、言うことが出来るかどうかじゃないのかな? あなたが少しだけ彼から離れることを選択できたのは 小さな勇気があったからなんでしょ? それが一番いいと考えた結果なんでしょ? 辛いことから抜け出したいと思っていては勇気は出ません。 今は辛くてもあなたにとっての最善を求めることが出来かどうか あなたの幸せが彼ではなかったといえるかどうか そう思う、することがあなたには一番いい事になるんじゃないのかな? 彼に頼って生きることがあなたには幸せなことだとは思えません。 もう一度探し始められるかどうか・・・なんだと思います。 自分の足で立つ あなたが強くなれる秘訣はそこにあるんじゃないのかな? 54歳、男性です。

noname#180487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >辛いことから抜け出したいと思っていては勇気は出ません。 最初この文を読んだとき、えっ?って思いました。でも >あなたの幸せが彼ではなかったといえるかどうか この現実を、受け入れて、自身の幸せを、最善を、探そうとできるかどうか、なんですね。 正直、厳しいです。彼は私を愛することはありません。わかっているのですが、苦しいです。私の欲しい「彼の愛」は絶対に私の手には入らない。わかっていますが…認めるのは辛すぎます。 自分の足で立つ…できるでしょうか、今の私に…。 >彼に頼って生きることがあなたには幸せなことだとは思えません。 このお言葉は響きました。 今一度、自身の幸せを考えてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

典型的な遊び男のパターンですね。 その「新しい彼女」も、そのうち貴方と同じようになっていくように思います。 女慣れしている男は、最初は優しい、でも関係が出来てしばらくしたら今までの雰囲気は変わる、でも又忘れた頃にメールとかよこしてくる・・・そういうものです。 そういう男でも、貴方が忘れられないのはよく分かります。 そういう男でも、すがりたい思いがあるのは、突然一人になってしまう寂しさがあるのでしょう。 でも、思い切ってそれを断ち切る強い自分があれば、後は時間が解決してくれます。 そうなれば、今の辛く苦しい気持ちから解放された新しい自分に気づくはずです。 そういう男は、これからも忘れたころに何か言ってきます。 それに決して心を惑わされず、強い態度ではっきりと「もうやめましょう!」と言うことです。 又は、無視することです。 貴方とよりを戻したいと心から思っているのではないでしょう、おそらく。 男にとって「気が向いた時に連絡する女」は、あわよくば又一回くらい???の図々しい考えがあるからです。 そんな男、こっちから捨ててやりましょう!! 自分にプライドを持ちましょう!! そして、自分を大事にしましょう!

noname#180487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういう男は、これからも忘れたころに何か言ってきます。 彼の不誠実が判った時、一度こちらから連絡を絶ちました。彼からの連絡は殆どなくなっていたので、それで終わり、って思っていました。でもまた連絡が来た…ご回答者様の仰る通りだと思います。次もし連絡が来ても、揺らぐことなく毅然とした態度を貫けるよう頑張ります。 >自分にプライドを持ちましょう!! そして、自分を大事にしましょう! 今回の事で、正直人としても女としても自信を失いました。そんな自分を大切にしても良いものか?プライドなんてこんな私にあるのか?って思いました。 自分を大切にしてもいいのかな…でもこちらに相談させて頂いて、様々なご回答を頂き、彼の事で辛かったり悩んだりしているのがだんだんバカバカしくなってきました。ご回答者様が仰るように、自分を大切にし、前向きに生きていきたいです。 勇気を頂きました、ありがとうございます。

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.3

辛そうですね。。 私から見ると、愛されていないのにずっと体の関係を持ち続ける事ができるなんて不思議です。 私ならバカバカしくてやってられないって心を強く持って立ち去ります。 もちろんその後で落ち込みますが、一度吹っ切れてしまえば逆に次に進めると思うのですよ。 以前そういう事があった時は、思い切って海外に留学しました。 最初は忘れられなくて手紙書いたりしてましたが(メールがまだなかった頃)返事もなく、現地の生活に馴染むうちに段々と忘れていきました。 あちらは年なんて関係ありません。 魅力があれば何歳になっても恋愛ができます。 やたら年齢に拘るのは日本人くらいじゃないのかな? 日本人の男性はすぐに若さを求めますが、あちらの人はちゃんと年相応の女性と付き合っています。 思い切って環境を変えることがいいかもしれません。 それと、私はペットを飼っています。 人間の悪の部分で嫌気が差しても、動物の純粋さを見ると心が洗われます。 自分を必要としている存在があるだけで全然違いますよ。 次を探そうとか、忘れようとか必死になるほど逆効果だと思います。 辛いのはしばらくの間だけですよ。

noname#180487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >バカバカしくてやってられないって心を強く持って立ち去ります。 >もちろんその後で落ち込みますが、一度吹っ切れてしまえば逆に次に進めると思うのですよ。 ご経験を踏まえてのお言葉、大変重みがあり、響くものがございました。 確かにバカバカしい。私もご回答者様のように心を強く持ち、立ち去ります。その後訪れるだろう吹っ切れた気持ちを希望に、頑張ります。 >魅力があれば何歳になっても恋愛ができます。 >やたら年齢に拘るのは日本人くらいじゃないのかな? そうなんですね、狭い世界でしか生きてこなかったのでとても新鮮です。今すぐ外国に渡るのは厳しそうですが、自分を諦めずに前向きになることは今すぐでもできそうです。 >自分を必要としている存在があるだけで全然違いますよ。 今は仕事がそうかもしれません。幸いとても重要なポストで仕事をさせて頂いており、遣り甲斐を感じています。ただその職場に彼が居るのが難点ですが…(苦笑) それに負けないくらい活き活きと頑張りたいです。 辛いのはここしばらくの間だけ…素直にそのお言葉を信じられる自分が居ます、ありがとうございます。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

本当は説教的な書き込みをしようと思いましたが、貴女の文章を再度読み直し、ご自分の今の状態が良くない事を理解しているようなので止めます 彼と離れるための勇気となるアドバイスが欲しいんですよね 43歳とのこと、確かに若い女性よりも恋愛に発展する出会いが激減するのは確かです が、世の中には40代同士やバツイチ同士のカップルは沢山います 私自身も40代半ばのバツイチ、今の彼女も40代バツイチです 彼女の子供や親も含め、仲良くやってます 自分が諦めない限り、恋愛は何歳になってもできます 貴女が一緒にいて幸せを感じられる男性も必ずいます 自信がなくても諦めないことです 一時の孤独を怖がらずに、幸せの方向に自分の足で歩くことです 自分を幸せにしてくれるのは自分自身ですよ

noname#180487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴女が一緒にいて幸せを感じられる男性も必ずいます ご回答者様にこう仰って頂けると、何か本当にそんな男性がどこかに居てくれる、そんな気が致します。自分を諦めずに、自分磨きを続けていきたいと思います。 >一時の孤独を怖がらずに、幸せの方向に自分の足で歩くことです 彼のことが好きすぎて、幸せの方向がまったく見えなくなっていたんです。こちらにこうして書き込ませて頂いたことで、幸せの方向がはっきり見えてきました。自分の足で歩く勇気、確かに頂戴しました。ありがとうございます、頑張ります。

  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.1

ドーン><背中を押したよ(^・^)全てを忘れそこから離れてどこかへ行って下さい。

noname#180487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を拝見した時、本当に背中を押された感覚が致しました。今すぐ全てを忘れてここから離れます。すごく勇気を貰いました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きというのは嘘?

    44歳のバツイチの彼とメル友から、お付き合いする関係になって4日目です。 未だ会った事は無いのですが、彼は電話やメールで、毎日毎日「好きだよ」、「大切だよ」などとアプローチしてきます。 親に彼女が出来たと話したそうです。 この話を友達にしたら、4日目で会った事もないのにアプローチされるのは、おかしいし、親に話したのも嘘だよと言われました。 そうなんでしょうか? 私は、遊ばれているだけだと思いますか? アドバイスをお願いします。

  • どうしたら、女性をひきつけれるのかわからない

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 この歳まで女友達はおろか、彼女すらいません。 そんな、自分を毎日のように情けなく思い、絶望しています。 そこで、ここに入る方々にお聞きしたいのですが どうしたら、女性とおつきあいできるのでしょうか? どうしたら、女性をひきよせることができるのでしょうか?・ 僕はこの歳までこういう経歴なので人より劣っているということは自覚しています (でも、本当はそうは思ってないよ♪) いったい、どうすれば女性をひきよせることができるのでしょうか? 回答お待ちしております!m(__)m

  • 彼から離れる勇気がほしい。背中を押してください。

    彼バツイチ子ども2人(引き取っています)、私既婚子ども2人、1年前からの不倫関係です。 彼には私の他に体の関係にある女性が、私の知る限りでも2人います。いずれもバツイチ子連れです(勿論、私が彼と交際を始めたときにはそのような存在がいることは隠されていました)。 彼女たちとは子連れで双方の自宅を泊まりあいしていることも知っています。でも既婚者の私には絶対できないことと、いつも気づいているのに気づかないふりしてやり過ごしてきました。 先日、子連れで彼の家に遊びに行ったとき、不可抗力でうっかり彼の家に泊まることになってしまったんですが、彼の子どもがそれを母親に話したとき、「何で?あの人(私)、旦那さんいたよね?」となり、それをきいた彼の息子が「いわゆる不倫やし」と呟いたそうです。 彼は自身の行為が子どもを傷つけていたことに猛烈に反省し、子どもの心が以上壊れないように…と必死で対応をはじめました。私も自分の存在をこれ以上彼の子どもたちに見せてはいけない、とメールも電話も我慢するよう努力してきました。 でもさっき、彼が今夜、他の女性の家に子連れで泊まりに行っていることを知りました。気の弱い彼は多分、「彼女はシングル。不倫じゃないから。」と自分に言い訳しながら現状から逃げに(甘えに)行ったのだと想像できます。 私は、このままではいつか自分の子どもも同様に壊れてしまう、今が別れの潮時なんだ、ということを頭では理解できています。 でも感情論としては、「どうして甘える先が私ではないの」「いっそ『ごめん。もう付き合えない』と言えばいいのに、毎朝のおはようメールだけで私をキープしないでよ」「私だって同じくらい心が壊れているのが、どうしてわからないの(三又も、不倫の事実がばれていたことも)」という答えの出ない気持ちに心を振り乱されているのも事実です。 私が壊れるのは自業自得、ですよね。でも私の子どもは壊してはいけない。ずるいけど、彼の子どものような思いをさせてはいけない。 皆さん、どうか私の背中を押してくださいませんか。 尚、彼のこととは全く別の原因で、主人とは離婚話が出ている状態です。

  • バツイチの彼氏

    今悩んでいることを読んでいただきたくてメールします。 少し前に男性と知り合い、彼とは毎日のように電話やメールをしていて結構いい感じなんです。 けれど前会った時に彼から「今から言うこと聞くと見方が変わるかもしれないけど隠してたくないから・・俺バツイチなんだ・・・」と言われました。今までは女性にこのことを言うとみんな引いてしまったらしいです。子供は元奥さんの方にいるそうです。 私は別に引きはしなかったんですが驚きました。 もうすでに彼に惹かれ始めていたときに彼から付き合ってくださいと言われました。だけど私の中ではバツイチということがひっかかっていました。 彼に「もう過去にはけじめついてる?」と聞いたら「未練もないし子供に会いたいってのもない。自分ではちゃんとけじめついてると思う」と言っていました。でも私はどうしても先のことを考えてしまっていつか自分が苦しい思いをするのではないかと不安です。彼にはまだ返事をしていません。すごく付き合いたいんですが考えすぎてしまって・・・経験者の方に回答して頂けるとうれしいです。お願い致します。

  • つきあっている彼が、バツイチでした

    20代の女です。 付き合って3ヶ月ほどになる男性(30代)がいます。 先日、彼から、実はバツイチであるということを告白されました。 きっと、彼も告白するのは勇気のいることだったと思うし、正直に言ってくれて、とても誠意を感じました。 しかし、バツイチだと告白された瞬間に、ショックで彼への想いが冷めていくのがわかりました。 今までは、バツイチなんていまどき珍しくないし、バツイチということが、恋愛の上で障害になるなんてことは、考えたことはありませんでした。 でも、彼をとても好きなので、彼に、私と付き合う前に結婚をするほど愛した女性がいたということが、どうしても受け入れられません。 こんなことを言うと、処女の女性としか結婚しないと言っている男性と同次元のようですが、これが私の正直な気持ちなので、この部分に対する批判はご勘弁をお願いします。 このサイトでいろいろ見ていると、バツイチということで付き合いを考えてしまうなんて、本気で彼を好きではない証拠だと言うような方がいらっしゃいますが、私は付き合いは短いですけど、彼のことを本気で想っていました。本気で好きだから、バツイチという彼の過去を受け入れることができません。 こんな気持ちで彼とつきあい続けるわけにはいかないのですが、勇気を出してバツイチを告白してくれた彼に、バツイチが受け入れられないと別れを切り出すのは、とても辛いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで質問なのですが、彼に別れを告げるのに、バツイチのことが原因だとはっきり言ってもよいでしょうか? それとも、彼が今後恋愛をしていく上で、私との別れが原因でバツイチということを気にしてしまわないように、他の理由を使った方がいいでしょうか?(バツイチだと告げられたときは、なんでもないふりをしてしまったし、その後もうまくやっていたので、彼は私がバツイチのことを気にしているとは思っていません) どっちにしろ彼を傷つけることに変わりはないと思うのですが、ふと思って、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • どうすれば・・・

    snsサイトで知り合った女性とメールや電話をするようになり、まだ会った事も無いのに付き合うことになりました。 自分はメールは毎日したいので毎日メールをしていたのですが、その返信が30分40分空いたりして、その間彼女はsnsサイトで他の人と絡んでて返信が遅れるとの事。自分は彼女からメールが来たらサイトの絡みよりも好きな彼女にすぐ返してたのですが、本当に好きだったらすぐ返すものではないのでしょうか? そのメールの件でちょこちょこケンカになり、ついにはこの前今は素直に好きとはいえないと言われ、距離をおく事になり、その時にやりなおしたいとメールしたら、こんなメールが返ってきました。 こんなあたしと一緒に居たらね…もっと嫌な思いすると思う… 傷つけたくないけど傷つける… だからどうしたらいいかわからない。 自分はやり直したいのですが、どうしたらいいのでしょう? 女性の方の意見お待ちしております。

  • 背中押して下さい!!

    約10年前、友達から恋愛になった彼と別れを決めています。 長い付き合いで、急にいなくなる事が凄く悲しいと思うのですが 振り返ってみると、この数年、毎日辛いばかりで幸せ感を味わってない事に今さら気付き、一緒にいる意味が分からなくなりました。 いい加減で思いやりのない性格から考えて結婚は無いとずっと思ってきました。 家族友人からも、早く別れた方がいい、いつか気づく時がくるよ、、何が好きなのか分からない。などと誰かも応援してもらえませんでした。 よく考えた結果 ずるずる行くより今かなと思ってます。 別れたい。 けど、どこかで止めてほしいというか… 本当に止めてもらいたくはないけど、 あっさり了承して、嫌だと言ってもくれなかったらと考えると 10年の付き合いもアッサリ捨てられるのかーと、人間不信になってしまいそうで怖いです。 彼からしても同じだと思いますが。。 きちんと別れの原因を話しますが、解決を望んでいませんので お互いに迷いが出ないような言葉選びと、傷つけないような内容で強い意思をもってする予定です。 今まで、お互いに別れ話はした事が無いので反応も予測が出来ず 私も、どんな気持ちになるか分かりません。 きっと理解してあげれなかった罪悪感でいっぱいになりそうです。 でも勝手ですが、自分が幸せになる為には、彼とはいられません。 情もあるし、悲しませるのもとても苦しいですが、 前に進みたいです!!

  • 女性の方、女性心理が分かる方、教えて下さい。

    女性の方、女性心理が分かる方、教えて下さい。 現在バツ1の30代の彼女と真剣な付き合いをしており、両方とも親にも紹介済です。もともと彼女の離婚原因は元ご主人の女性関係でした。 ここから質問です。実は昨夜ボクが入浴中に彼女がボクの携帯を見たことから始まりました。自分としては見られて困る事もないのでロックも掛けず(まさか見るとは思ってませんでしたが・・・)放置していたのですが、中のメールには数人の女性からの受信メールがあり、それを彼女が見てしまいました。 怒って帰路についた彼女に電話して取りあえず話を聞いてもらう事に。 メールの内容は仕事の事や最近どうしてる?的なメールでこれらの女友達にも「最近真剣な付合いをしている彼女が出来た!」とも知らせてます。 ただ、彼女としては元ご主人の件がトラウマになっているのか「私の知らない所で他の女性とメールしたり、電話してるのが許せない!信頼していたのに一気に信頼が崩れた!もう別れましょう」との一点張りです。 そこまで気を回してやれなかった自分にも後悔しきりですが、これくらいの事で?・・・とも思ってしまいます。ボク自身彼女が大切で一番守ってやりたい!幸せにしてやりたい!との想いは変わりません。 彼女曰く「男の人は1回こういう事があれば治らない!また同じことを繰り返すだけだから」と言って 別れようとします。 本当にこのまま終わってしまうのでしょうか? 私の彼女へ対する愛情は本気です。 皆さんのご意見を聞かせて頂き参考にしたいです。 長文、失礼しました。

  • バツイチ男性の気持ちが分からない‥

    お世話になります。 最近仲良くなったバツイチ男性(30才:お子さんはいません)のことで 悩んでおります。 私としては、彼とお付き合いをしたいと思っており 彼からも異性として見てもらえてるのかな?とは思うのですが‥ しかし彼のふとした発言、態度などで彼の気持ちが分からなくなる時があり、 ご相談に乗って頂きたく参りました。 彼との関係を簡単に話させて頂くと、 ・出会って1ヶ月半ほど経ち、その間に4回ほどデートを重ねました(お食事、某テーマパーク、映画、夜景・・等)。 ・連絡は毎日取り合っています(ほとんどメールですが) ・手を繋ぎ、ハグまではされましたがそれ以上はありません ・「結構マジで考えてる」「仕事の休み出たから、休みが合えば会いたい」「もっと遊んで、○○(私)のことを知りたい」等言って下さいます ここまで聞くと"何を悩むことがあるの?"と 言われそうですが‥笑 彼は自分がバツイチであることを やはり気にされているようで。 この前のデートの後、帰ってからメールで 「気持ちはあるんだけど、バツがついてるから自信がなくて」「バツがついているのは気にする?そこが一番気になってたんだけど‥聞けなくて」「女性不信なところが抜け切れない」等と言われました。 とゆうのも、離婚されてから2年ほど経ち それから1人の女性とお付き合いをされたようなのですが、 その女性からバツイチを理由に振られたそうで‥ そして離婚の理由も奥さんの浮気が原因だったそうで 女性不信な時期があったそうです。 形にこだわらず、側にいてあげたいとも思うのですが‥やはり彼の1番側で支えてあげたい、彼女になりたいという思いが、合う度に強くなってしまいます。 やはり離婚という大きなことがあると、恋愛に対して慎重になってしまうのは今仕方なく、焦らずゆっくり関係を築いて行くとよいとは思うのですが‥ 離婚経験のある方・またバツイチの恋人をお持ちの方など、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたく思います(>_<)

  • バツイチの女性の気持ちを教えてください。

    今、気になる女性がいます。 その方は、バツイチで男の子(5歳)がいます。1ヶ月前に知り合い、メールとたまに 電話をしています。2人っきりで会ったことはありません。 先日、食事の誘いのメールをしたのですが『今は子供のことでいっぱいいっぱいです。』と返事がきました。 私としては、メールでも結構盛り上がっていて友達になりたいと思い お誘いしたのでちょっとショックでした。 いまでも毎日メールはしています。 子供は一番大事だと思います。私もバツイチ(子なし)なので偉そうなこと は言えませんが子供を育てるのは大変だと思います。 やはり余裕がないのでしょうか?それとも遠回しに断っているのでしょうか? 女性の方、どんなことでもいいのでお気持ちをお聞かせください。