• 締切済み

一度にクリックする方法

blue_murderの回答

回答No.1

こんにちは。 どうも意味がわかりません。 まとめて、とは、最初にどれを選択するかを決めておいて、 その情報をまとめてアンケートに伝える、といった 意味でしょうか? 質問数が多いと、クリックする数で疲れる、というよりは、 質問の回答を選択するのに疲れる、と思うのですが。

toysan
質問者

補足

うまく説明できなくてすみません・・・ 例えば「興味のあるものを答えなさい」と言うときに すべて興味があるのでクリックしたい場合 10も20もいちいちクリックするのが疲れるということです。 また例えば各質問について「はい」か「いいえ」か「どちらでもない」と答えるとすると 私は7、8割は「どちらでもない」と答えてしまうことが多いので 先に全部「どちらでもない」をクリックしてから あとで個々を確認して「はい」や「いいえ」があったらクリックし直せれば回答時間も短縮できるのにと思うわけです。 要は面倒だからなのですが アンケートによっては100も200もよく似た質問に答えなければいけない場合もあるので まとめてクリックできたらありがたいなと思うのです。 つたない補足ですがおわかりになりましたでしょうか?