• ベストアンサー

家賃を振り込むためにクレジットカードを作らされた

家賃を振り込むためにクレジットカードを作らされたのですが なぜクレジットカードを作る必要があるのでしょうか? 無駄にクレジットカードを作りたくないのですが、何の意味があるのか教えてください。 振り込まれる側にメリットがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • away_2012
回答No.5

カードを作れない程、信用が無い人を見抜けるというメリットもあるかと。多重債務で首が回らないような人は排除出来ます。  借地借家法で、一旦居住権を発生させてしまうと、ややこしい人でも簡単には追い出せません。家財道具を置いて夜逃げでもされた日には、目も当てられません。契約時に支払い方法を提携カード会社によるカード払いに指定すれば、提携カード会社が信用調査をして刎ねてくれます。今後はカード払い出来ない人と契約する気はないのでしょうね。

jonvjxowhdwxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• trajaa
回答No.4

とりっぱぐれがない 債権回収の心配がない

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ROMIO_KUN
回答No.3

ほぼ確実に家賃を回収出来る。 でしょうか。 家賃を支払えなくなる前に債務額が膨らむので、支払い不可になる余兆段階から 把握することが出来る。 部屋を貸す側からすると大きなメリットですよ。 どこまでカード会社から債務の情報が伝わるのかわかりませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• fumiuchip
回答No.2

>振り込まれる側にメリットがあるのでしょうか? カード会社から必ず家賃が支払われる事と、あなたのように家賃滞納する人がいる場合は、カード会社があなたとお金のやり取りをするだけで貸主は面倒にならずにすむからです

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

家主としては家賃が滞ることがない なぜなら、家賃はカード会社が払ってくれます。 カード会社はその家賃を貴方(店子)に請求するから、貴方が無一文でも家主には家賃が入るのです。  

質問者

お礼

ありがとうございます。