• 締切済み

除草剤の薄め方。

三井化学アグロ(株)の「クサクリーン液剤(グリホサートイソプロピルアミン塩液剤)」を使って庭を除草しようと思っていますが、説明を見ても薄め方がわかりません。 教えて下さい。 たんぽぽやクローバーのようなありがちな雑草を除草したいと思ってます。 大雑把な聞き方で申し訳ありません、宜しくお願い致します。

noname#239373

みんなの回答

• hirama_24
回答No.2

それって日本語が読めないって事ですか? 500mlの物ならバケツに100リットルを入れてそこに全量(500ml)を入れればできあがりです http://www.mc-ryokka.com/shosai/kusa/kusa2.pdf

• yasuto07
回答No.1

5ccなら、水500ccで、100倍です。 通常100倍から200倍なので, 5ccに、1000ccで、200倍です。 ペットボトルの蓋、すりきりで、5ccクライです。 2-3回マクト、綺麗に、枯れますよ。 1ー2週間間をおいて撒きましょう。

質問者

お礼

yasuto07様。 早速のご返信、ありがとうございます。 よくわかりました。 即、実行します。 本当にありがとうございました!