• 締切済み

体脂肪の増加原因?

朝→バナナ100[1本] 昼→キャベツの千切り200g(味付けなし) [↑キャベツをもやし一袋にかえる時もあり] 夕方→ゆでささみ、または鶏むね肉(味付けなし) 1日1食でも過ごせるほどお腹がすきません。 空いても時間がたてば食べたくても平気な状態になります。量を増やすと気持ち悪くなります。 少食ですが便は毎日でます。(固いのではなく普通?) 食べ過ぎではないと思います。 体脂肪が増えるんです。体重もです。(ウエストと下半身のサイズが急にアップしてます) 痩せたいのにどんどん太る原因は何が考えられますか? 運動はしています。

noname#180329
noname#180329

みんなの回答

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.2

鳥の胸肉を1キロとか食べてるんじゃないですか?ちゃんと自己管理すれば痩せますよ

noname#180329
質問者

お礼

一キロ食べてないです!!!! ありがとうございました

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

栄養失調なのかな、空腹を感じなくなっているのは食べないからです。 食べないから食べた時にすべてをため込もうとしてしまう体になっているのでしょう。 朝早く起きてしっかり調理してしっかり食べるといいです。 きてしっかり調理は、軽く運動するということです。 夜は早く寝ます。体内時計を回復させることです。

noname#180329
質問者

お礼

そうなのですか… 食べればお腹が空くようになるのですか?? 1食[1日]どのくらいの量を食べればいいか分かりません。 拒食症なのか… ありがとうございました

関連するQ&A

  • 体脂肪をとにかく落として体を引き締めたい

    身長150cm 体重42kg 体脂肪24% です。 腕22cm 太もも45cm ふくらはぎ30cm 足首18cm ウエスト63cm。 できるだけ短期間(2ヶ月くらい)で 体重40~41kg 体脂肪18% 太もも43cm ウエスト56cmくらいにしたいです。 理想体型のサイトで自分のサイズを調べたら、ウエスト意外は適正でしたが、ウエストだけが7cmもオーバーしていました。確かにお腹や腰周り、背中に脂肪が沢山ついていて、思いっきりつかめる状態です。 家庭の事情でスポーツクラブには行けないので、自宅で出来る方法で食事療法や筋トレ、有酸素運動、マッサージ等のやり方を教えてください。(特に背中、お腹周りが引きしまる方法) 今やろうと考えていることは 昼、夜は淡白質多め(卵の白身やささみ、秋鮭など)を食べたり、野菜を食べたる。糖質はできるだけ控える。(甘いお菓子やどか食いは絶対やめる) 筋トレは腹筋、背筋をメインに行い、有酸素運動(少し走って、歩いての繰り返し)を1日でトータル1時間半する。 あとは冷え性とむくみがあるので、半身浴を30分ほど。寝る前やTVを見ながらストレッチやマッサージをする。 ぐっと引き締まった体に本当になりたいです。お願いします。

  • 脚だけ太い。原因は何???

    顔、腕、ウエストなど上半身は細いです。(160センチで46キロ) 骨格も華奢です。 中学生までは、脚もスラッと細かったですが、、高校から脚が太りました。 ふくろはぎや、太ももが太いのでスキニーやミニが似合いません。 上半身が細いだけに下半身の太さが目立ちます。 体重増えても、尻や脚にばかり脂肪がつきます。

  • 体脂肪率おとしたい

    19歳の短大生です。私の体は 身長165センチ 体重61キロ前後 体脂肪率31パーセント 太もも53センチ ふくらはぎ38センチ ウエスト73センチ です。鏡で見るといつも「うわあ、でかいなあ・・」と思います みなさん、この体型やっぱり太ってると思いますか!? これでも夏休みにダイエットして4キロ痩せて、 ずいぶんましになったほうなんです・・ 下半身が気になるけど、一番気になるのはお腹なんです。 お腹の肉だけはなかなかとれないです かなりきつい運動しないととれませんか!? それから、体脂肪率を下げたら体重も減りますか? いまは下宿に住んでて、朝ごはんと晩御飯は作ってくれます。 朝は納豆・生卵・焼き海苔・漬物・味噌汁です。 夜は日替わりですが、ご飯・味噌汁・漬物・おかずのパターンが多いです 先に水を飲んでお腹をふくらまし、白米は少なめにしてます 成人式(1月初旬)があるので、それまでに3キロ痩せたいです! 気をつけたほうがいいこと・やったほうがいいことなど、 教えてください!!

  • 体脂肪を落とすには?

    現在50才、女性です。身長166センチ、体重54kgです。 これだけ見ると適正体重のように思えますが、私は若い時から偏食で 好き嫌いが多かったせいかかなり痩せていて、体重は大体45kg前後を 維持していました。 そのため周囲からはスリムね~と見られていたのですが、ここ最近、 仕事が忙しく(サービス業で一日立ち仕事)、また仕事が終わるのが 遅いので、ほとんと毎晩、同僚さんたちと居酒屋に寄り、ビールと 焼き鳥、串カツ~の生活を送っていました。 当然、体重がどんどん増えて行き~、しかもそれはほとんどが お腹周りについてしまい、ウエスト64センチだったのが今では70センチを 超えてしまいました。 何より驚いたのは体脂肪率で少し前に測った時は24%前後だったものが 今では28%、多い時は30%を超えています。 居酒屋ちょい寄り生活はほぼ1年ぐらい続いていて、それ以前の体重は 47kgぐらいでした。 見た目、身長があるせいか周りからはまだスリムだ、と言われますが このお腹についた肉を見たら……。 去年、履いていたパンツのウエストがめっちゃキツイというか、ジッパーが 上がらないのもあります。 どうにかしてお腹周りをすっきりさせ、そして体脂肪率を落としたいのですが 家で出来るトレーニングなどあるでしょうか? 今はネットなどで調べて仰向けに寝て両足を45度上げる運動や 足を曲げて上げた状態で上半身をおへそを見るように丸めて上げる腹筋?などを やってます。 あと見よう見まねでスクワットもやってますが、足腰の筋力が弱ってるのか 10回も連続で出来ません~ 居酒屋ちょい寄りは回数を減らしますので何かいい方法がありましたら よろしくお願いします。

  • 体脂肪を減らしたい

    156cm 50kg 体脂肪20%(10kg)女 仕事は営業、食生活、睡眠は極めてランダム。 身体全体のバランスが悪いです。 上半身はホネ骨で、下半身に脂肪が集中しています。 運動メニューは以下です。(1年ほど続けてます) 週にランダムに スピン(自転車) 1時間X4 引き締め系(ダンベル)エアロ 1時間X2 筋トレ(フリーウエイト) 1時間X2 を週に3-4日でこなしています。 食事は外食多。 朝 炭水化物系(パン、シリアル)、ヨーグルト 間食 バナナ、りんごなど もしくは なし 遅めの昼 和定食-唯一のバランス食の機会なのでしっかり食べてます。 かなり遅い夕食(10時過ぎ) スープなどで簡単に。運動の後は豆乳ドリンクを作ったりします。 仕事の半分は外出のためその際は 昼 食べる時間がないor惣菜パン 夜 会食(月に2回で洋食が多い)、もしくは外食でサラダ系にしている。 脂肪を2kgほど落としたいです。 (体重は同じでもOK-つまり筋肉にしたい) この生活、変えられるのは運動メニューくらいです。 お助けを。。。。

  • 低脂肪の生クリームを使って…

    料理初心者です。 賞味期限が切れたばっかりの低脂肪の生クリームがあります。 もったいないので近日中に使い切りたいのですが、 一人暮らしの為1パック1回で使い切るレシピが見つかりません。 パスタやグラタンとかが作れそうですが、今夜はご飯があるので コロッケでも作ろうかと思っていました。 作ってから冷凍保存できる物でもいいのですが、 今夜と明日までに使い切れるレシピがありましたら 教えて下さい。 ちなみに今ある食材は鶏むね肉、挽き肉、豚小間、ウインナー、 たまねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、チーズ、卵です。 コンソメと鶏がらスープ、ほんだしもあります。 できればこの中で済ませられたら嬉しいのですが… よろしくお願い致します。

  • いわゆる下半身太りなんですが引き締めではなくできれば脂肪そのものを無くす方法ってないですか?

    こんにちは。 私は多分遺伝もあっていわゆる下半身太りです。 小学生の頃は上下ガリガリだったんですが思春期あたりから下半身の肉が・・・; 身長は168cm、体重は53kgです(日によって1kg前後) 上半身はまだいいのですが、下半身が結構やばくて。 スカートはウエストで買えば尻が入らないし、ヒップで買うとウエストががぼがぼ。 もっと困るのはパンツ系がはいらないことです。 骨盤サイズが大きいのかもしれませんが、 今スキニーが欲しいんです。でも、こんな状況じゃはらなそうだし、入っても絶対無様だとおもいます(笑) やっぱりスキニーはくにはある程度細くないと可愛くないじゃないですか。 私はむくみやすいのもありますが、 中3~高校2年まで164→167センチ・51→52キロが、 高校3年でいきなり167センチ・58キロになってしまって(大汗) そのときに特に下半身に肉が大量付属してしまったんです。 それが今でも消えてくれず、体重は戻った?のに肉はそのままなんです。 特に、ふくらはぎ・太もも・お尻はヤバくて、かといってふくらはぎはひきしめ運動とかしたらすぐ筋肉質になっちゃってキモいんですよ(´・ω・`) で全然肉は落ちず、ついた筋肉がまた脂肪に、みたいな・・・。 お尻は本当にどうしようもない状態でウエスト70くらいのものを選ばないと入りません; こういうのってどういった運動?で解消できますか? 体重が落ちるというよりも、部分やせ(できる?)したいんです。 踏み台も考えましたがふくらはぎが太くなりそうで怖くて。 引き締める、というよりも脂肪自体を除去したいんですがそんな方法って・・・ありますか?(汗) 何かの番組で無くしたい部分の肉を揉みほぐしてから3分?以内に運動をするとその部分の脂肪が燃焼されるとか見た気がするんですが・・・ 皆さん同じような方どうしていますか? 解決策・アドバイスを是非お願いします。

  • 筋肥大と除脂肪の両立について

    筋肥大と除脂肪について教えてください。 食べないと筋肥大しないので、筋肥大と減量が両立できないっていうのは理解しています。ということは、タンパク質を多めにとる等、食事をきちんとすれば体重を維持したまま、筋肥大と除脂肪の両立は可能なんでしょうか? 現在、身長167cm、体重58kg、体脂肪率18%なんですが、お腹の脂肪は皮下脂肪キャリパーで測ると2cmもあります。以下のようなことをしているのですが、なかなか体型が変わらないため、このまま続けるべきか悩んでいます。 1日の食事はタマゴ3つと鶏むね肉150gは必ず摂り、夕食は家族と同じものを食べています。そして、朝晩にプロテインを飲んでいます。 また、ロードバイク(平日はほぼ毎日50分以上ローラー台)と週に2,3回は上半身の筋トレをしています。

  • 私の食生活を判断して下さい

    栄養学に詳しい方、よろしくお願いします 168センチ 53キロ ♂ もやし一袋(200g)茹でた物(ドレッシング無し) キャベツの千切り 水菜 鳥の胸肉(皮なし)100gを焼いた物 ご飯お茶碗三分の一程度 インスタントコーヒー120mlに低脂肪乳80mlほど入れて温めたもの たまにポテチを三枚程度、 フルーツ チョコ一欠けらほどつまみます こんなような食事で大体三食です 朝は胸肉の変わりに納豆が多いです 何か足りない栄養などありますでしょうか? アドバイスください

  • 溜め込む体質からのダイエット

    4キロ減量の為ダイエットを初めました(運動もあり) ですが、カロリーの計算のやり方の間違え、誤差で食べ過ぎていたからか減らす前よりも7キロ増えてしまいました!!! 12月までには50kg(-6kg)体脂肪20%(-6kg)きしたいのですが可能でしょうか? 今の食事は以下の通りです(毎日同じ×半年) 朝バナナ1本、昼レタス、キャベツ合わせ300g(生で味付けなし)夕食、納豆1個、茹でただけのささみ50g 間食、ガム、0カロリーの食品、酒類、ジュース、外食(半年なし)は一切なし 食事の中身がダメで太ったのでしょうか?単なる食べ過ぎ? 溜め込みやすく痩せない体なのですが半年で6kg落とすにはどうすればよいですか? 食事は増やすべきですか? 増やすと今よりドーンと体脂肪も体重も増えるのでないかと怖くて… 宜しくお願い致します