• ベストアンサー

エクセルで会計報告書

金額を打ち込むのに、19800円だとすると、 19,800円と記入したいのです。 その点ですよね、“、”とかを、いちいち打ち込まないでも、 数字を入力すればカンマなど自動に入力できる方法はないのですか? 意味わかりますか? 無ければ無いでかまいませんので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.1

セルの書式設定-表示書式-ユーザー定義で #,##0"円" とすれば表示できます。 数字も全角の場合は [Dbnum3]#,##0"円" としてください。

sheyw
質問者

お礼

素早い回答有難うございます。 出来ました(*^^)

その他の回答 (1)

  • handomari
  • ベストアンサー率47% (83/174)
回答No.2

こんにちは 入力をする前に、金額を入力予定のセルを範囲選択して、セルの書式設定で、表示形式のユーザー定義をするといいと思います。 ユーザー定義の種類の欄の中を「###,###,###円」のように入力すればOKです。

sheyw
質問者

お礼

出来ました。 有難うございます☆

関連するQ&A

専門家に質問してみよう