• ベストアンサー

Excelで@を入れて入力したい

見積書の単価に@を入れて欲しいと客先に言われました。 なっとか@を入れる事は出来ました。 しかし、私の方法が悪いのか上のコンマのボタンを押しても反応はしません。 セルに入力する時、一々コンマも入力しなければいけないのでしょうか? 20行位有るのですが、数字が入れて有るのを、まとめて@とコンマを入れる方法は有りますか? 私は行った方法は セルをクリック→書式→セル→表示形式(ユーザー定義)で@をクリック→OK この方法しか無いのでしょうか? 以上宜しくご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.7

(1)書式で@は文字列指定の意味があります。 @@は2度繰り返しの表示になります。 (2)¥マークを金額の先頭につける場合は \#,###ですが(\#,##0など、\#,###,###,###は\#,###と同じ)、これを@に変えれば良い。 (3)しかし@には(1)の意味があるので,""で@を囲います。"@"#,###など。マイナス単価0単価はないでしょうから、これで十分かと思います。

その他の回答 (6)

  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)
回答No.6

コンマを入れるには、対象のセルを選択して、セル書式で「通貨」を選択する。ここで「記号なし」を選択する。それから、再度セル書式を選択し、ユーザー定義を選択すると、通貨の書式が出るので、”@”と書式の最初に追加する。これで、ユーザー定義が出来ます。 細かい事は知らなくても最初にセル書式を変更し、その後ユーザー定義をすると、最初の書式がそのまま残るので比較的楽ですよ。

  • yanguru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

セルの書式設定ー表示形式でユーザー定義を選択し、種類の欄に "@"#,### と入力するとできます。

jyon2jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 上手く出来ました。

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.4

まとめてセルを選択して、セルの書式設定で表示形式をユーザー定義にして "@"#,##0;[赤]"@"-#,##0 のような感じで良いかと。

jyon2jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 上手く出来ました。 アドバイスに感謝致します。

回答No.3

例えば、25000 と入力して、@25,000 の様に表示されればよろしいのでしょうか? 表示形式(ユーザー定義)に次のように設定すれば可能です。 "@"#,##0 @は書式設定で別の意味があるので、"で囲む必要があります。

jyon2jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました。 感謝感激です。

回答No.2

 @は文字として、数字はコンマ区切りの数字として表示したいという事でしょうか?  仮に数字を入力する欄がC5だとした場合、B列とC列の間に列をひとつ挿入します。セルC5に@を付けたいのなら、セルC5に=IF(D5="","","@")と式を入れ、C列を文字が表示されるぎりぎりに狭めればどうでしょうか? そうすれば印刷された場合、うまく見えるのでは?

jyon2jp
質問者

お礼

この方法では無いのですが、近い方法で行いましたが お客さんよりやり直しと言われてしまいました。 関数は入れていませんでしたので、勉強になりました。 ありがとうございました.

回答No.1

セルの書式設定を“文字列”にしたらできませんか? 私はこの方法でやっていました。 Excel98でした。

jyon2jp
質問者

お礼

一度行って見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセル2000の入力規則で困っています。

    エクセル2000のセルの入力規則で、条件の設定を 入力値の種類が「リスト」、 元の値が、カンマ区切りで  2,3,4,5  としております。 さらに、セルには書式設定で、表示形式が「ユーザー定義」で、0"年" にしてあります。 これで、セルを選択すると、ドロップダウンから 2~5 のいずれかしか選択できなくなり、セルには○年と正しく表示されますが、手入力で2~5の整数を入れようとすると「リストから選択してください」とはじかれてしまいます。 しかし、セルの表示形式が「ユーザー定義」でなければ、手入力でも2~5の整数値を問題なく入れることができます。 セルの書式は、あくまで見かけだけのことで、セルの中は同じ数値データのはずなのにどうしてこうなるのでしょうか? セルに○年を表示させながら、2~5の整数値の手入力を可能にする方法はないでしょうか?

  • Excelに入力した数字の1部が枠からはみ出す

     Excelで見積書を作成していますが、数量x単価の計算結果を表示させた金額欄の18行ある欄のうち、2行の数字のみが左の単価の欄へ、はみ出して印刷されます。書式をチェックしましたが、18行すべて表示形式は通貨、配置は標準、下詰めでした。印刷プレビューではきちんと右側によった形で表示されています。しかし、印刷するとこの2行のみ、左にはみ出して、印刷されます。どのように修正したら、他のセルと同じように印刷されるのでしょうか。

  • Excelでセルの表示形式について

    セルに数字を入力するとその数字に『( )』(カッコ)が付き、『-』(マイナス)の数字では『( )』内に『▲』が付くように設定したいと思っています。さらにコンマ付きで。 例えば『12345』と入力すると『(12,345)』、『-12345』と入力すると『(▲12,345)』と表示されるようにしたいと思っています。 セルの書式設定のユーザー定義からいろいろ試みたのですがうまくできませんでした。 どのように設定したらよいのでしょうか? お願いします。

  • エクセルのセルに入力した文字を「*」でマスクしたい

    セルに入力した文字を「*」で表示したいのですが、どなたか教えていただけませんか? 数字だけのときは、セルの書式設定で表示形式のユーザ定義で「*」表示に設定するとできるのですが、英字が入ると入力どおりの表示になってしまいます。

  • Excelで、同じ文字を入力する手間を省きたい

    Excel97を使用しています。 C列に「会員番号」を入力するのですが、 5桁の番号の前に、「0」を5つつけたいのです。 いちいち「0」を打たずに、自動的に頭に5つ 「0」が入るようにしたいのですが…。 「セルの書式設定」の「表示形式」→ 「ユーザー定義」で「"00000"#####」とすれば、 一応そのように表示はされるのですが、 数式バーでは「0」は表示されませんよね? (数字なので…) でも、実際のセルに「00000XXXXX」と入力 されているようにしたいのです。 (C列が、他の数式の参照先になっているので) 「表示形式」を「文字列」にしてしまうと、 「0」がなくなってしまいますし…。 関数はあまりよく分からないのですが、 「0」の5つ入った列と、 数字の入った列を「CONCATENATE」でつないで、 後で「形式を選択して貼り付け」→「値」 にすれば一応出来ますが、 もっと手軽にやる方法はないでしょうか? マクロは全然分からないのですが、 そういったものを使わないと無理なのでしょうか?

  • Excel、セルの書式設定について

    バージョンは2003を使っています。 セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義で 「○○@」と入れると 何も入力しなければそのままですが 何かを入力すると、必ずその入力した文字列の前に○○が表示されますが 数字はできないのでしょうか? 漢字はできたのですが 半角数字を同じようにやったら 「入力した表示形式が正しくありません。 あらかじめ組み込まれている表示形式のいずれかを使用してみてください…」 というエラーになりました。 1000セル以上に数字を入力予定なのですが 1セルに20桁で、前半15桁は同じ羅列です。 15桁のみ入力してコピペしてというやり方でもいいのですが そうすると、1セル1セル入力の際にクリックしないといけないので…。

  • エクセル 日付、数字の入力方法

    エクセル2002を使用 ○日付の入力方法 2009/09/04と入力したい。0が消える。 セルの書式設定、ユーザー定義でYYYY”年”m”月”d”日”でも0が消える。’で文字化はしたくない。 ○数字の入力 数字の前に0がある 例:000012340 これも当然数字の前の0が消える。’で文字化はしたくない。 どのようにセルの書式設定をすればよろしいでしょうか?

  • エクセルのセルに1.と入力したい。

    エクセルのセルに1.と入力したい。 1.と入力すると1となる。 文字形式で入力するとき、前に’を打つことは知っているが、「セルの書式設定」の表示形式ファイルのユーザー定義で示したい。 種類(T):になんと入力したら良いのでしょうか。 教えてください。 XPでエクセル2002を使用しています。

  • 「エクセル」で、ハイフンを数字として入力するには?

    「エクセル200」を使っています。 ハイフンを使った数字(例えば「1-3」)を入力すると、 自動的に「1月3日」となってしまい、困っています。 それまでは「セルの書式設定」の「表示形式」は 「標準」になっていたはずなのですが、 これもまた自動的に「日付」になっています。 「表示形式」を「文字列」にすると ハイフンはそのままに、「1-3」と入力出来るのですが、 なんとか「数字」としてハイフンを入力する方法は ないでしょうか? と、いうのも「エクセル」で作製したデータを、 「CSV(カンマ区切り)」形式で保存したいのです。 「エクセル」で文字列としてキチンとハイフンを 入力したつもりでも、 「CSV」にするとまた「日付」表示に 戻ってしまっているのです。 これは「CSV」に「文字列」を認識する機能が ないせいでしょうか? どなたかお教え願います。

  • エクセルでの表示について

    エクセルで「'」をつけて数字を入力すると文字列扱いとなりますが、現在もらったデータの中に、不思議なデータがあります。それは「'123」などのカンマ付きの数字データなのですが、表示形式を何に変更しても数字だけに戻りません。カンマを空白に置換えすることもできません。ユーザー定義で作られたものでもありません。ユーザー定義を使用せずにセルに「'123」などと表示させることができるのでしょうか?(ちなみに数字だけにしたくてカンマを置換えできない事に悩んでいてこのような表示がどうやってできたのかが疑問に思いました。)宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう