• ベストアンサー

Excelで@を入れて入力したい

見積書の単価に@を入れて欲しいと客先に言われました。 なっとか@を入れる事は出来ました。 しかし、私の方法が悪いのか上のコンマのボタンを押しても反応はしません。 セルに入力する時、一々コンマも入力しなければいけないのでしょうか? 20行位有るのですが、数字が入れて有るのを、まとめて@とコンマを入れる方法は有りますか? 私は行った方法は セルをクリック→書式→セル→表示形式(ユーザー定義)で@をクリック→OK この方法しか無いのでしょうか? 以上宜しくご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.7

(1)書式で@は文字列指定の意味があります。 @@は2度繰り返しの表示になります。 (2)¥マークを金額の先頭につける場合は \#,###ですが(\#,##0など、\#,###,###,###は\#,###と同じ)、これを@に変えれば良い。 (3)しかし@には(1)の意味があるので,""で@を囲います。"@"#,###など。マイナス単価0単価はないでしょうから、これで十分かと思います。

その他の回答 (6)

• dejiji-
回答No.6

コンマを入れるには、対象のセルを選択して、セル書式で「通貨」を選択する。ここで「記号なし」を選択する。それから、再度セル書式を選択し、ユーザー定義を選択すると、通貨の書式が出るので、”@”と書式の最初に追加する。これで、ユーザー定義が出来ます。 細かい事は知らなくても最初にセル書式を変更し、その後ユーザー定義をすると、最初の書式がそのまま残るので比較的楽ですよ。

• yanguru
回答No.5

セルの書式設定ー表示形式でユーザー定義を選択し、種類の欄に "@"#,### と入力するとできます。

jyon2jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 上手く出来ました。

• papayuka
回答No.4

まとめてセルを選択して、セルの書式設定で表示形式をユーザー定義にして "@"#,##0;[赤]"@"-#,##0 のような感じで良いかと。

jyon2jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 上手く出来ました。 アドバイスに感謝致します。

回答No.3

例えば、25000 と入力して、@25,000 の様に表示されればよろしいのでしょうか? 表示形式(ユーザー定義)に次のように設定すれば可能です。 "@"#,##0 @は書式設定で別の意味があるので、"で囲む必要があります。

jyon2jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました。 感謝感激です。

回答No.2

@は文字として、数字はコンマ区切りの数字として表示したいという事でしょうか?  仮に数字を入力する欄がC5だとした場合、B列とC列の間に列をひとつ挿入します。セルC5に@を付けたいのなら、セルC5に=IF(D5="","","@")と式を入れ、C列を文字が表示されるぎりぎりに狭めればどうでしょうか? そうすれば印刷された場合、うまく見えるのでは?

jyon2jp
質問者

お礼

この方法では無いのですが、近い方法で行いましたが お客さんよりやり直しと言われてしまいました。 関数は入れていませんでしたので、勉強になりました。 ありがとうございました.

回答No.1

セルの書式設定を“文字列”にしたらできませんか? 私はこの方法でやっていました。 Excel98でした。

jyon2jp
質問者

お礼

一度行って見ます。 ありがとうございました。