• ベストアンサー

この曲のタイトルは?

小学校のころ、午後三時過ぎの下校時刻にこの曲がかかってtのですが、どうやら讃美歌かなにからしい様なのですが、タイトルをご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.2

すみません #1の訂正です(^^; スコット作曲の「アニー・ローリー(またはアンニー・ローリー)」でした。 http://www.asahi-net.or.jp/~hb9t-ktd/music/Japan/Studio/Midi/Traditional/annie.html ごめんなさいm(__;m

ra5cea6b
質問者

お礼

どうも!これみたいです。ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.3

 おそらく、「アニー・ローリー」でしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=ReEFnmmd12I

ra5cea6b
質問者

お礼

どうもすみません、ちょっとの差でベストアンサーに出来ませんでしたが、回答有難うございました。

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.1

こんにちは いい曲ですね。 ドイツの作曲家ウェルナーの「野ばら」です(^^) 詳しくは下記をどうぞ。 http://www.asahi-net.or.jp/~hb9t-ktd/music/Japan/Studio/Midi/Traditional/Heidenroslein_Werner.html

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えて下さい!

    ついさっき(午後6時25分頃)にNHK-FMでCHEMISTRYの堂珍さん(?)らしき人ともう1人の人が歌っていた歌が流れていたんですけどその曲のタイトル知ってる方いたら教えて下さい!歌詞に「12月」とか「粉雪」とか「聖夜」という歌詞があったと思います。

  • 曲のタイトル

    曲のタイトル バンデリ~♪ バンデラ~♪ バンデロ~♪ バンデロッホッホホホホ バンデリ~♪ バンデラ~♪ ゆかいな旅~♪ この曲のタイトルを知ってる方いませんか? 確か小学校か中学校の音楽の教科書、または教育テレビで流れていたのかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 曲のタイトル

    AFNの東京放送で今、アメリカン・クリスマス という番組をやっているのですが、ここ数日ここで 流れている曲について質問します。 昨日も今日も午後3時半くらいにかかっていて 今まで聴いたことがないクリスマスソングです。 子供の声で数人で歌っている曲で、 「今日はクリスマスイヴ サンタクロースはきっととても忙しいから ぼくのところにこれるかな・・・」 といった歌いだしです。(もちろん英語です。細かくまちがってるかも?) すごく優しいメロディーで気に入ったので探してみたいのですが、 曲のタイトルと歌っているユニット名がわかりません。 少ないヒントで恐縮ですが、ご存知の方は教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください

    子供の頃、小学校(もしくは中学校)の卒業式で歌った歌だと思うのですが 「喜びに満ちあふれ。いざたたえん、とわのさち…」 で始まる曲のタイトルが知りたいです。宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい J-POPで男性ボーカル。 夜の11時か12時くらいの多分ニュースのエンディング曲で、「1人じゃ生きられない」だったか「1人じゃないよ」的な歌詞でした。 歌声は福山雅治っぽいなと思ったんですが… バラードで良い曲でしたので、ご存知の方はタイトルを教えて下さいませm(__)m

  • 下校時に流れていた曲が思い出せません。

    こんにちは。 下校時に流れていた曲が思い出せません。 小学校の下校時に流れていた音楽です。 有線のF19で流れていて この曲、タイトルなんだったっけ? と気になり出しました。 メロディーは 「ターンターン タタタタタタ↑タターンターン タタタタタタ↑タターンターン ターン↑タ↓ターン」 分かりづらいですね、すみません。 歌詞はないので検索しようも無く、悩んでます。ちなみにピアノでした(F19はオルゴールのチャンネルなので違いましたが) ヒントが少ないですが、 これなんじゃないかと、思う方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが知りたい

    どうしてもタイトルがわからない、曲があります。歌はありません。 怒りというか、激しい感じの曲で、きっと誰もが一度は聞いたことがある印象に残る曲です。 ときどき、バラエティー番組の怒りのギャグシーンにBGMとして使われていました。 映画では多分真面目なシーンに使われているのだと思いますが、ギャグシーンとぴったり合います。 この曲が流れると思わず笑ってしまいます。 相手に立ち向かって行くというか、そのようなイメージの曲です。 偶然見かけたのですが、こちらの動画の11:23頃からかかっているBGMのことです↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8300286 ご存じの方はぜひタイトルなどの詳細を教えてください。お願い致します。

  • 卒業式の合唱曲のタイトルがわかりません…

    御存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 小学校や中学校の卒業式でうたわれる、 合唱曲のタイトルがわからないのです。。。 歌詞は、確か ♪ともだちの~わ~が~ ひ~ろ~がったとき~ み~ど~りの若葉が~ 燃え立ち~ で始まる曲です。 きれいな曲だったので、是非皆で歌いたい、と思っているのですが… 学校で使う合唱曲なので、検索サイト等でもなかなか見つからず、困っています。 御存知の方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 曲のタイトル教えてください。

    添付動画 (1)4:20くらいから始まる曲のタイトル (2)3:40くらいから始まる曲のタイトル ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • よく耳にする この曲のタイトルは?

    http://jp.youtube.com/watch?v=Mi0t5mmoWgA ←冒頭に流れる曲のタイトル・アーティストをどなたかご存知の方教えてくださいませ。