• ベストアンサー

この曲のタイトル、作者等を教えてください。

この曲のタイトル、作者等を教えてください。 長調、4拍子のゆったりした曲です。 ドーード ファーーファ ミーレー ミーーー ミソミレ ミードー レーーミ ファーーー ... 賛美歌とか、教会がイメージされる気がします。 外国語の歌詞付で、歌手は女性、伴奏はオルガンだと思います。 テレビ東京の「ソロモン流」の最後、スポンサー紹介時のBGMでアレンジが使われています。 いい曲で気になっています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tattom55
  • ベストアンサー率52% (194/367)
回答No.1

フォーレの「レクイエム」、第4曲(だったと思う)の「ピエ・イエズ」(ソプラノのソロ)だよん。

ORG_Kenny
質問者

お礼

早速視聴してみて「これだーっ!」と感動しました。 何年も前から気になってたので嬉しいです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • メロディーは分かるんだけど、曲名が分からなくて困っいるピアノ曲がありま

    メロディーは分かるんだけど、曲名が分からなくて困っいるピアノ曲があります。 調は分からないんですが、三拍子で、 ミーファミ/ソーソ/レーミレ/ファーファ/ドード/レーレ/ミーソファ/ミーレ/ (ここまでが、最初の八小節)です。

  • オルガン曲の題名が解りません。

    再再投稿になります。 約55年前頃になるでしょうか,NHK-FMのクラシック番組(海外の音楽?)で後テーマに使われていたオルガン曲の名前を知りたく思います。ゆったりとした曲で旋律を階名で書くと 「ミ,レ,ド,ソー,レ,ファ,ミー,レーー,(下)ソ,ド,(下)ソ,(下)♭シー,(下)ラ,ファー,ミファ,ミーー」に聞こえました。 調性は古楽器のためか低めでしたがイ長調のようでした。 楽譜を添付します。 長年探していますのでよろしくお願い致します。

  • クラシック音楽(オルガン曲)の曲名が解りません。

    約55年前頃になるでしょうか,NHK-FMのクラシック番組(海外の音楽?)で後テーマに使われていたオルガン曲の名前を知りたく思います。ゆったりとした曲で旋律を階名で書くと 「ミ,レ,ド,ソー,レ,ファ,ミー,レーー,(下)ソ,ド,(下)ソ,(下)♭シー,(下)ラ,ファー,ミファ,ミーー」に聞こえました。 調性は古楽器のためか低めでしたがイ長調のようでした。 楽譜を添付します。 長年探していますのでよろしくお願い致します。

  • オルガン曲(バロック?)の曲名が解りません。

    再投稿になります。 約55年前頃になるでしょうか,NHK-FMのクラシック番組(海外の音楽?)で後テーマに使われていたオルガン曲の名前を知りたく思います。ゆったりとした曲で旋律を階名で書くと 「ミ,レ,ド,ソー,レ,ファ,ミー,レーー,(下)ソ,ド,(下)ソ,(下)♭シー,(下)ラ,ファー,ミファ,ミーー」に聞こえました。 調性は古楽器のためか低めでしたがイ長調のようでした。 楽譜を添付します。 長年探していますのでよろしくお願い致します。

  • アメイジング・グレイスの楽譜はどこで手に入りますか?

    タイトル通りです。 賛美歌で有名な、「驚くばかりの」(アメイジンググレイス)の譜面探しています。 持っている賛美歌集には主旋律と歌詞しか載っておらず、オルガン演奏の際の前奏や伴奏が分かりません。 色んなアレンジャーさんがいらっしゃる曲なのは承知していますが、探しているのは教会の賛美歌として演奏される際のプレーンなものです。 申し訳ありませんが、どなたか演奏者用の譜面、どこで手に入るか教えてもらえないでしょうか?

  • 曲名教えてください。

    先日、テレビの番組のBGMで聴いて「あっ知ってる!」 と思ったのに…曲名が思い出せません…。 気になって仕方ありません。どなたかお助けください。 クラシックで、3拍子の曲(恐らくワルツ)です。 縦線が一拍、一列を一小節として、 ファーミ|レー|レー| レーミ|ドー|ーシ| ラード|ファー|ラーシ| シード|ソー|ー| ラーラ|シー|ラー| ソー|ソーファ|ミー| ファー|↓ラーレ|シーミ| ドー… とこんな感じで続きます。 結婚式などにも使われる曲だと思うのですが…

  • 曲名を教えて下さい!

    曲名を教えて下さい! こんにちは。 早速ですが、以下のフレーズで始まる曲の 曲名(できれば作者も)を教えて下さい。 ミーソーレ♯(高い方のれ)ミー シ(上記最後のミより低いシ)レドソーファ♯ファー ファーソーラシー ラーソーファ♯ ソーファ(高い方のファ)ミー 拍子はワルツと同じだと思います。 短いフレーズの上に、ど素人の書き方なので、 判りづらいとは思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • このパイプオルガンの曲名は?

    カトリック教会で結婚式を挙げます。 退堂曲にしたいのですが。 作曲者名、タイトルが分からず困っています。 また、3分~5分程度のパイプオルガン奏楽曲(歌は無し)で、 新郎新婦入退堂にふさわしく、歩きやすい?曲があれば、 アドバイスいただけると幸いです。 ワーグナー、メンデルスゾーン(の結婚行進曲)は定番過ぎて 使いたくないです・・・。 讃美歌、聖歌、ミサ曲を「伴奏のみ」演奏するのではなく、 はじめからパイプオルガン用の作品で探しています。 バッハの小品集でも良いのですが、 カトリックなので、何か適切なものが無いかと思案しております。 よろしくお願いします。

  • あの曲なんだっけ?

    1970年代の、当時「FM東京」の放送終了で流れた音楽をご存知ありませんか?マントヴァーニかなぁ、と思っていたんですが、どうも違うような・・・。 ゆるくて安らかなメロディーに身を任せて気持ちよく眠ることができたものでした。 一応、ハ長調読みでメロディーを書いてみます。 三拍子:ミ|ソーーーラ|ドーラーソミ|レミレドーー|ーーー・・|レミレドーーレミ|ソラソソーー|ミーー、、(繰り返し)|・・・・・ シミソ|シ、シーーシ|ラーー|ーー・・|シレ#ファ#|ラ、ラーーラ|ソ、ソーーーソ|ファーーー また最初に戻る・・・そしてエンドへ。 よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    随分昔になるのですが、ヤマハに通っていた時に弾いた曲でとても気に入っているものがあります。 3拍子(または8分の6拍子)だと思います。 ・・シ レ'ーシ レ'ド'シ ラーシ ド'ード#' レ'シー ーー(シ レ'シー) ・・シ レ'ーシ レ'ド'シ ラーシ ド'ード#' レ'シー ーー(シ レ'シー) ・ソソ ミ'ーミ' ミ'ファ#'ソ' レ'ーレ' レ'ミ'ファ#' ド'ード' ド'レ'ミ' シーー ・ソソ ミ'ーミ' ミ'ファ#'ソ' レ'ーレ' レ'ミ'ファ#' ド'ード' ド'レ'ミ' シーー シド'レ' ファ#'ミ'レ' ド'シド' ミーー ファ#ーー..... ト長調3拍子で、1拍に4分音符1つと考えると上のような感じです。 「・」が休符、「ー」がのばし、「#」はそのままで 「'」が付いているのが高い音です。 ()は合いの手(?)のような感じだったと思います。 どなたか詳細知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 弾いたのは子供の時なので、ヤマハでいう幼児科やジュニア科あたりだと思います。 (記憶には「○○組曲」のような名前だった気もするのですが…) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう