• ベストアンサー

VistaからWindows7Proへできません!

OSの書き換えについて質問です。 NECのLL750/SでWindowsVistaからWindows7 Professionalにしたく、Windows7 ProfessionalをAcademicのサービスを利用してダウンロードしました。 しかし、Creator LJを介してしかfileが開かず、Localに落としたい(?)のですができません。(つまり、Creator LJがDVDに書き込もうとしてしまいいますが、これではOSの書き換えはできませんよね?ということです。) このような場合どのようにすればOSの書き換えができますでしょうか?具体的に教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> Localに落としたい(?)のですができません ??? > Creator LJがDVDに書き込もうとしてしまいいますが、これではOSの書き換えはできませんよね? 一旦DVDを作成してDVDでブートしなければOSの書き換えは出来ません。 DLしたものはISOファイルだと思いますから、Creator LJ でDVDを作成します。 方法は以下。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9807-9778&rid=282

PonponPOND
質問者

補足

大変参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

Windows7は、32.64bitどっちですか。  あと、Windows7にした時の各種ドライバーは用意できていますか。

PonponPOND
質問者

補足

32bitです。 何が必要かも分かっていないので、必要なドライバーが何か教えていただけると助かります。