• ベストアンサー

IP電話って?

教えてください。 現在沢山の会社がIP電話サービスを提供してますが、一番最初(と二番目)にこれを始めた、もしくは広めた会社って、どこなんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.2

>革命的に世に知らしめたのは彼らなのでしょうかね。 実際そうですよ。 彼らが、実質追加料金なしでIP電話を始めて、他社が慌てて追従したのです。YahooBB自体は、好きな会社ではありませんが、その功績は素直に認めるべきでしょう。 普及率で言えば、ある時点の統計データでは、YahooBB90%、それ以外10%ぐらいでした(いまはもうちょっと変わったかもしれませんが)。

mimink
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

一番最初は、知りませんが、一番普及させて、一番、利用者が多いのは、YAHOO!BBのBBフォンです。

mimink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今やYahoo BBの浸透力はすごいと思いますが、革命的に世に知らしめたのは彼らなのでしょうかね。 もう少し質問を開けておこうと思います。 ありがとうございました。