• 締切済み

プレゼント

一昨日、 高校1年から3年間働いたバイト先を辞めました。 やめた理由は、 大学の勉強の両立が難しかった事と、 シフト制じゃなくて曜日制だったので決められた日にしか入れなかった事です。 (他にもいろいろあるのですが…) 私のバイト先は、 自営業のお店だったので、みんなが私のことを家族のように可愛いがってくれて私も本当の家族のような存在でした。 だから一昨日、 最後の出勤の日は顔が腫れるくらいに泣きました私だけぢゃなく、店の人も泣いてました。 「いつも仕事の雰囲気を明るくしてくれてありがとう」 「大学の勉強頑張ってね」 「またいつでもおいでね」 と、最後に言われました 私は何かお礼をしたいと思い、感謝の気持ちを込めて、みんなに手紙を書きました。 今月の19日にバイト先での集まりがあって、私はもうやめてるのですが呼ばれてて、その時に渡そうと思っています。 でも手紙だけじゃなくて他にも何か渡したいと思っています。 しかし何を渡せば良いか分かりません。 オリジナルTシャツ(店の名前を入れて)とかを考えたのですが 予算が凄いことになってしまい諦めました。。 1人1人合った物を渡そうとも考えましたが思いつく人は思いつくのですが思いつかない人がいたり… どのような物をプレゼントしたら良いと思いますか???? みなさんの知恵を貸して下さい。

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

これからどんどん暑くなっていきますので、タオルハンカチとかタンブラーなど日常使いが出来るものはいかがでしょう。 もしくは5本指の靴下など。これ、夏は特にいいんですよ。 3年間お疲れ様でした。お勉強頑張ってくださいませ。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

ならお菓子とかで良いかとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 20歳の彼へのプレゼント

    もうすぐで大学生の彼が20歳の誕生日を迎えます。 そこで手紙、手作りケーキの他にプレゼントをあげたいのですがどんなものが良いですかね? まだ付き合って日が浅いのと、私が2つ下の学生なのであまり高価なものはあげられません。 ですが、20歳の記念に残るような物がいいなと思います。 高価ではなく記念になりもらって嬉しい物、あげたら喜ばれた物などあれば教えてください。

  • バイト先の先輩にプレゼント

    こんにちは。 私はバイト先で最年少です。 バイト先は、みんな仲良くて 凄く楽しい職場です。 この前、バイト先の異性の先輩と ふたりで話してたとき、先輩が もうすぐ誕生日だって話になり 「祝ってくれてもいーよ(笑)」 って言われたので 「みんなで呑み行きたいですね!」 って言ったんですけど、 (前にみんなで呑み行って、 その日誕生日だった人を 祝ったことがあったので) 急すぎてみんな集まれないし あたしが仕切って呑みに行くのは むりです。でも、こうゆう会話を したのに何も無いのは嫌だなって 思ったし、とても好きな先輩なので 祝いたいです。だから何か プレゼントを内緒で 贈りたいなって思ったんですが バイト先の5歳下の女の子に 誕生日プレゼントもらうのって どうですか? 嫌でないのなら、どうゆう物が 嬉しいですか? つたない文で申し訳ありませんが 意見お願いします。

  • 教え子からのプレゼント

    僕は大学生の塾講バイトです。個別指導です。 去年の夏からずーっと教えてきた中3の女の子が 見事に第一志望の高校に受かりました。 それで、今までお世話になったということで、バレンタインの日に 僕と他の先生にもチョコと手紙を渡してくれました。 感謝の言葉で溢れた手紙を見て、今までこの仕事やってきて本当に 良かったなと思えました。手紙は一生の宝物です。 でも手紙とチョコは僕が休みの日に持ってきたらしく、塾長 に間接的に渡してもらいました。 最後くらい直接「おめでとう」の一言言ってあげたかったのに・・・ だから僕もお祝いの手紙を書いてやりたいのです。 ただその生徒はもう退塾していて、塾には来ないので、手紙を 書くにしても郵送という形になります。 ですから塾長に「送ってください」の一言が必要になるのですが。。 そこで質問です。 塾長から見て僕は変に映らないでしょうか? 恋愛感情とかに見られるのがすごく怖くて、そういうの全く ないのに、何となく怖いんですよね。 正直考え過ぎだと思いますが、何か良いアドバイスがあればよろしく お願いします。 ちなみに塾長は非常に温厚な人で話しやすい感じの人です。

  • 大学生 先輩 プレゼント

    バイト先の大学生の先輩(男)が就職なのであと少しでバイトを辞めてしまいます。今までたくさんお世話になったので何かプレゼントをあげようと思っています。ですが何もいい物が思いつかず困っています。その人は少し子供っぽいので可愛い猫の動く貯金箱も考えましたがさすがにそれはおかしいですか?他にいい物があったら教えて下さい宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 転校の際のプレゼントについて

    転校の際のプレゼントについて 中二の女子です。 来月、転校することになりました。 そこで、友達に感謝の気持ちとして何か送りたいと思います。 相手的には 1、クラスで仲がよかった親友(部活は違います) 2、部活の数人(卓球部で、全員団体のメンバーに入ってます)  です。 手紙は一人一人書きたいと考えてますが、普通の手紙ではつまらないのでポップアップカードにしようと思います。よいデザインの載っているサイトも教えていただけると幸いです。 部活の人へは、私が転校する日に丁度関東選抜と言う大きな大会があるので、 お守りになるような物でもいいかなと考えています。 別れは辛いですが、今は手紙やメールもあるので前向きに考えています。 かなりわがままですが、良いアイディアありましたらよろしくお願いします

  • 退職後のプレゼント

    今日、長く務めた職場を退職しました。 今までチーム(6人)でずっと仕事をしてきたのですが、シフトがバラバラで中にはコミュニケーションもあまり取れなかったメンバーもいます。 しかし、今日の送別会はチームの皆が参加してくれて 最後に一人一人からプレゼントを頂いたのです。 まさか、そんなサプライズがあるなんて思ってもみなかったので、ただただ驚き、感謝の気持ちでいっぱいになりました。 でも私は、みんなに渡せるプレゼントを用意してなくて、申し訳ない気持ちになりました。 わたしは、よくシフトが同じだったメンバーには個人的に手紙を書いて渡したのですが、プレゼントまでは用意してなくて。。 感謝の気持ちを、わたしも形にしてお返ししたいと思ってます そこで質問なのですが 今度、制服を返しに会社に行くのですが、その時にちょっとしたプレゼントをチームの人に渡すっていうのは重たいですか? 退職した後に、しかも手紙は先に渡してるのに、あとからプレゼントだけって可笑しいですか?変に相手に気を使わせてしまうでしょうか? すみません。ご回答お願いします

  • 誕生日プレゼントを返品交換する人

    知人の話なのですが旦那に毎年、誕生日プレゼントを渡すのですが、その旦那、物が気に入らないとその店まで行って自分が気に入った物と交換するらしいです。この話をある人に言うと、気に入らない物を無理に使うぐらいならそうしてもらった方がいいと言う人もいます。 私はその人の人間性を疑います。みなさんはどう思われますか? 最後まで読んで戴きありがとうございます。

  • 彼がいててもプレゼントは受け取る?

    バイト先で最近よく話しをするようになった子がいます。この前家族旅行に行った時の土産としてキャラクターものの携帯ストラップ[千円程度の]を買ってその子にあげました。菓子をバイト仲間に配って、その子と二人になった時にこれは君だけにあげるから他の女の子には内緒だよと言って渡しました。次の日には携帯に着けてくれてて見せてくれました。これって脈ありでしょうか?(問1) 僕はどうもここ一番に弱く、彼がいるのかどうか聞きたいのですが少しビビリ入ってます(笑)。そこで質問ですが、彼がいる人でも今回のようなレベルのプレゼント(この場合は土産ですが)って受け取るものでしょうか?(問2) 安いものなら受け取るけど高価なものは気が重いって人もいると思います。状況や年でも違うでしょうが、彼がいててもプレゼントを受け取るって人はいくら位までのものなら受け取るものなんでしょう?(問3)。質問ばかりになりましたがよろしく回答お願いします。ちなみにこの子は19の大学生です。

  • 運動部の彼へのプレゼント。

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 それで、彼氏はサッカーをやっているので、サッカーボールをあげることになったのですが… サッカーボールだけはなんだか寂しいなあと思い、 彼に内緒でもう一つちょっとしたプレゼントをあげようと思っています。 どうせなら、サッカー関係の物をあげようと思ったのですが… 候補としてはタオルをあげようと思ったんですけど、 タオルのデザインはやっぱり、普通のやつよりも、彼の好きなクラブのタオル?とかそういう物の方がいいですかね? でもタオルはいっぱい持ってるかなあ・・・とも思います。 今いろいろと悩んでいます。 サッカー、または何かスポーツをやっている人は何を貰ったら嬉しいですか?? ちなみに、彼と私共に大学生です。 他にメジャーですが手紙とお菓子を作って添えて渡そうと思ってます。

  • 持ってるものと似ているプレゼントは要らない?

    大学生の彼の誕生日にお財布をプレゼントしようと思っています。いつも身につけてくれるもので時計・香水以外…となると財布かな?と思って財布を検討中です。 ただ、そこまで使い込んでる雰囲気でもなく(2年くらいは経ってそうですが)、買い替えたい等の発言もなく。もし家族や誰かからもらった大切なものだったら反って気を使わせてしまうかな・なんて考え出すとなんだか迷ってしまって…。でも持っていなさそうな物も今特に思いつかないんです。 もう持ってるものをプレゼントされたら迷惑でしょうか?(他のプレゼントを考えた方がいいでしょうか。。) しかも、ブランドものの落ち着いた茶色のものにしようと思っているのですが、デザイン・色等、今使っているものと雰囲気が似ています。せめて色だけでも違う(黒など)方がいいでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせくださいっお願いします。

専門家に質問してみよう