• 締切済み

妊婦の私に離婚話を繰り返す夫

1976aの回答

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.9

馬鹿な男の為に自分で自分を追い詰めて自殺するくらいなら離婚したら? 帰れる実家があるなら帰ればいいし、なければ生活保護や母子手当てなど使える公的支援は、全て使えばいいでしょう。 弁護士により意見が違う事もあるので別の弁護士にも相談しましょう。 確かに口座調べるのも差し押さえするのも費用かかりますけど、会社員の給料なら経費かけても元を取れる可能性もありますし。 ちなみにDV、浮気は、治らない病気ですよ。 離婚して思った事、我慢しただけ馬鹿みただけ、我慢した時間が勿体無い…でした。 自殺未遂まで追い詰められて我慢しただけ馬鹿みただけです。 法テラスなど活用しまくり弁護士に片付けて貰いましたけど。 馬鹿な男の為に自殺するくらいなら、サッサと捨てて、お子さんと笑って暮らす事を考えた方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ややこしい夫と上手に離婚する方法ないでしょうか?

    私は、28歳です。 去年の5月に結婚して5か月で旦那から逃げてきました。 調停離婚の申し込みも済ませました。 しかし、旦那が調停に出てくるか分かりません。 旦那からのDV、精神的虐待と暴力に怖くなって逃げました。 私は妻としての役目は精一杯につとめたつもりです。 何度も暴力を受けては我慢していました。 そんな旦那に何度も離婚をお願いしました。 しかし、離婚をしてと言い出すと暴力で縛られました。 こんな経験をして離婚をされた方、どうか私にアドバイスをお願いします。

  • 夫に離婚をせまられて

    現在、夫と別居中です。結婚して3年、一歳の娘と2人で暮らしています。(旦那は実家で暮らしています)別居の原因は、夫の実家依存に耐え切れず私がヒステリーを起こし暴力をふるってしまうことが何度かあったことです。夫婦間の決め事は、自分の親に聞かなければわからない状態、些細な夫婦喧嘩中も、○○(私の名前)が今こんなこと言っているからすぐ来てと親に電話するか、すぐに実家に帰ってしまう状態、セックスの後も、このこと俺の親には言わないでね等々。親依存を直すよう言うと、気に入らないなら、離婚だ!子供は、俺の親が育てるからお前はいらない!というのが旦那の口癖で、そのような内容で私がきれ、3度ほど、旦那をひっぱたいたり、ひっかいたりしました。その際、旦那にも同じく殴られましたが、彼はすぐに実家に逃げ帰り、自分は一方的に暴力を振るわれた!と騒ぎ‥、ということがあり、とりあえず、別居という形をとりました。しかし、最近、離婚を切り出され、困っています。 わたしとしては、子供のために何とか離婚は避け、別居というかたちで 争いがなくなる努力をしたいと考えています。旦那は、仕事現在38歳ですが、会社をすぐ辞め、転職を繰り返し、離婚しても養育費をもらえる保証はありません。その上、お前とはやっていけないから、新しい家庭を築きたいなんて言い出しています。私の暴力で離婚にもっていくと言っていますが、このような状態で離婚は成立してしまうのでしょうか?子供の将来を考えると、心配です。

  • 旦那の浮気から離婚話へ

    40代の主婦です。 10年以上に渡って繰り返し旦那が浮気を繰り返しています。 今回は別の事から喧嘩になり、旦那の浮気が発覚しました。 相手は2人で片方は妊娠しているかもしれないそうです。 この10年間旦那の借金などもあり、経済的にも苦しい生活を強いられてきましたので 私自身とても口うるさい嫌な妻になっていたと思います。 旦那からは別れたら今までの給料と同じ額を毎月渡してくれると言ってきました。 でも私自身はそれがいつまで続くか信用できません。 弁護士に話してその金額を渡すこと、年金を今まで暮らした20年分を半分くれるようにしてあるというのです。 でも主人はこれまで何度か転職してるし、これからもするかもしれません。 そうしたら給料だってどうなるかわからないですよね。 中学生の息子がいますが、子供を抱えて生活していくような仕事を持っていませんし自身もないです。 子供を旦那に渡して一人で出て行くか、旦那の要求どおりにするか悩んでいます。 私自身は旦那に愛情は殆ど残ってないですが、子供の為そして一人でやっていく自身がない為離婚はしたくないです。 唯一救われるのが、まだ旦那自身も悩んでいることです。 ただ浮気相手2人とも別れたくないと言い張り、自殺未遂する人までいたり・・・ 離婚はしたくないけれど、あんな男にいつまでもしがみついているのも 嫌になります。 文章がメチャクチャかもしれませんが、正直自分の気持ちが良くわからないような状態です。 皆様のアドバイス・意見をお願いします。

  • 占い師に離婚すると言われましたが・・・

    主人(28歳)・私(27歳)・娘2人(4歳・8ヶ月)の4人家族です。昨日、よく当たるという占い師の方にみてもらいました。 実は次女を妊娠中(9ヶ月のとき)に旦那の不倫が発覚し、私と離婚して相手の女性と一緒になりたいと言われました。 開き直った旦那は妊娠中の私に暴力や「死ね」などの暴言、挙句の果てには「子供なんていらなかった」とまで言われました。 旦那の浮気や暴力は、これが初めてではありません。 私は次女を妊娠する前、一度流産をしました。 それを乗り越えての妊娠だったので、旦那にされた事や言われた事は絶対に許せないと思いました。もちろん今でも許しません。 出産間近だった事もあり、ひとまず離婚はせず・・・。 あれから9ヶ月。その間にも嘘をつかれ隠し事もされ、大ゲンカになった時に1度だけまた暴力もありました。もうこの男は無理だと確信しています。 しかしここ最近、上の娘が急にパパっ子になり、何をするのも「パパ、パパ」で旦那もそれが嬉しいのか、今では何事もなかったかのように 元の仲の良い家族みたいな感じになってしまいました。 旦那は本当に悪いことをしたと改心したらしく、子供たちの面倒も今まで以上によく見てくれ、家事の手伝いもし、仕事も真面目にしています。 あの浮気さえなければ普通に幸せな家庭だった・・・ でも、もう過去の事をいつまでもグズグズ言ってても仕方ないし、 だからこれでいいんだ・・・私が許せばいいんだ・・・そうすれば子供たちにも可哀相な思いをさせなくてすむんだと思っていました。 そんな矢先に占い師に離婚すると言われたので、また私の気持ちが揺らいでます。離婚は、まだ下の子が小さいから2年間はしてはダメと言われました。私はどうすればいいのでしょうか?

  • 離婚話の進め方

    旦那と別居して7ヶ月になります 子供は8ヶ月の男の子がいます 理由は旦那の借金や性生活の強要や暴言や束縛などに耐えられなくなったからです 暴力や浮気はなく家事や育児も協力的でした 子供に会わせるために月に2、3回は会っています 毎日3、4回普通にメールがきます 仕事にいってきます おやすみなさい 会いたい などといった内容です メールではいつもやさしいのです 私は別居当初からの離婚したいという気持ちに変わりはありません 離婚話をすすめたいのですが 旦那はとてもキレやすくすぐに感情的になります 別居当初に離婚話をした時にはパニックになり わめきちらし手に負えない状態になりました なので少し時間をおいてもう1度と思っているうちに 7ヶ月もたってしまいました パニックになった時の旦那の様子を思い出すと怖くてなかなか切り出せませんでした なのでこの間思い切ってメールで離婚の意志を告げました 精神的にまいっていて体調も悪いので 肉体的にも精神的にも限界だ という事も告げました その時は >幸せにできなくてごめんね と返事が返ってきて毎日あったメールが嘘のようになくなりました でも3、4日たった頃からまた普通に毎日メールがくるようになりました 離婚をメールで告げてからは何かと理由をつけて会っていないのですが もう携帯電話恐怖症です メールをやめてとも怖くて言えません 旦那はどういう意図で普通にメールをしてくるのでしょうか どうすれば離婚できるでしょうか 市の法律無料相談や弁護士の有料相談なども行きました 旦那は極度の「あまのじゃく」なので 調停を起こすとおそらく余計に腹を立ててかたくなになると思います 調停はできればしたくありません 長々とスミマセン よろしくお願いします(T_T)

  • 連絡の取れない夫と離婚するには?

    知人の話です。 喧嘩して、旦那さんが家を出て連絡がつかない状態数ヶ月。 奥さんは離婚を決意。 でも離婚したくても連絡がつかず。 旦那さんは、携帯は持ってますが、着信拒否? とにかく連絡が取れない。 ↑この状態で、離婚するにはどうすればよいのでしょうか? 旦那さんは、家賃の振込みをどこかからしてるようですが、消費者金融に借金もあり色々大変そう。 離婚すれば、何かしらの手当てが家に毎月振り込まれるようです。 今は、家賃以外の収入は、奥さんの収入のみなので大変。 離婚した方が奥さんは楽になるようですが、果たして離婚できるのでしょうか? また、子供がいる場合、旦那さんが養育費を払うことになりますか? それともそうとも限らないのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚考えているけど・・・

    結婚3年目で一児の母(3歳)です。付き合っていた時と違い結婚・妊娠がわかった位から旦那の性格がかなり変わりキレ易く、暴力が始まりました。子供も出来たこともあり性格に戸惑いも感じましたが一時の行動と思いっていましたが、直ることはなく激しさを増します!喧嘩は些細なことでもいつ何が気に入らなくてキレるかわからないのであまり話もしたくないし、旦那いわく口でわからないから暴力をするんだ!何も悪いことはない位のことを言ってきます。今、私の両親と同居しているんですが親の前でも暴力はあります。何度も離婚を考えましたし、親も暴力を見ているので反対はしていませんがやはり子供のことがあるので離婚に踏み切れません!!旦那の暴力・切れる行為・罵声ホントにすごいんです。私も旦那と喧嘩するようになり自分でも明らかに性格が変わったと思います。キレると必ずお金のことが出てきて俺が働いた金返せとか。車の調子が悪くなると壊しただとか・・・ホントに低レベルなんです!旦那に怒鳴られると、そのストレスが子供・親に行ってしまいます。子供の前でも平気で怒鳴り物を投げたり平気でし、怯える子供のことは何も考えないし、子供がかわいそうだなと・・・でも離婚したらもっとかわいそうになるんじゃないかなと・・・ほとんど毎日離婚のことを考えています。こんな状態なので妊娠後ほとんど旦那とはエッチしてませんし、これからもしたいと思いません<`ヘ´>こんな状態で結婚している意味あるのでしょうか?離婚してシングルマザーになるのもすごく怖いし・・・幾らこの世の中離婚が増えてきたといえどまだまだ冷たい目で見る人もいますよね?出来ればシングルマザーの方からの意見聞きたいです。

  • 妊娠中に離婚話をされ…

    わたしは現在、妊娠中でもうすぐ出産予定です。 旦那から離婚の話をきりだされました。 まだ結婚して半年近くで、もう出産前だというのに、 彼はもう性格や考え方が合わなさ過ぎてもう一緒にいるのがいやだと言われてしまいました。 私は妊娠中で仕事をしているため、仕事と家事の両立が難しく、妊娠中だから、大目にみてもらえるだろうと思っていた面もあり、だらだらとしていたところもありますし、他にも彼にとって気に入らない行動はあったと思います。 離婚話があってから旦那に拒絶され、旦那は連絡なしに遅くまで飲みにいったり、こっちにくるななど、言われたりものすごくイライラされていました。 1か月近くそういったことをされ、私も精神的にまいって出産もかねて早めに実家にかえってきているところです。 すると旦那は機嫌をころっと変えて、普通に電話やメールをしてきたり、やっぱり離婚はしない。 などいってきました。 こういったころころ変わる態度に私は不信感をもってしまい、また帰ってやりなおせるか不安になってしまいます。 今後旦那とどう付き合っていっていいか分からず悩んでいます。

  • 離婚について

    一年ほど離婚しようか悩んでいます。 妊娠している時に旦那が頻繁にメールをしていて疑いだして携帯を見てしまいました。 するとコミュニティサイトの女の子とたくさんメールしていて直メールも交わしていました、問い質すともうやらないと言ってくれてその時はそれだけで終わりました。 だけどやっぱりメール頻度がおおく何度注意しても女の子とメールしたいらしく…仕舞いには逆ギレされて、コミュニティサイト内のメールだけなら、ということになりました。 この頃妊娠してて不安定な精神状態だったので怒ったりもしました。今思えばメールくらい…とは思いますが。 ですが旦那が逆ギレする時いつも私に暴力を奮っていました。 私も強気に問い質したのも問題だったのかもしれないです。 でも、何度も嘘や暴力を繰り返すうちに旦那が信用出来なくなりました。 仕舞いには遅刻しそうな旦那を会社に送るとき私が「臨月だから道が凍結してるのに遠い会社まで運転できない。」と言ったら車の中で喧嘩になりキレた旦那が殴ってきて車の中でボコボコにされ警察沙汰になりました。 それからは離婚調停の準備をしたり実家に帰ったりしました。 だけど、やっぱり私にも原因があるかもしれない、私が強気に思いやりのない口答えばかりするから、もしかして私がおおらかになったら続けていけるかもしれないと思い中々調停の紙をだせずにいました。 旦那は離婚したくない、の一点張りです。 そして赤ちゃんが産まれて旦那は私の実家にきたとき赤ちゃんを凄く可愛がってくれました。 そして付き合ってた時の優しい旦那に戻っていました。 私が気をつかって接してるからか、やっぱり私が今までキツイ性格だったから暴力ふるわれたのかなと思ったらまた離婚に踏み出せなくなりました。 ただダメだとはおもったんですがまだ信じれない部分もあり開いたまま放置された携帯を見てしまいました。 そこにはコミュニティサイトで出会ったいろんな女の子にカラオケに行こうとかエッチしようとか送ったメールがたくさんでした。 時間をおいて電話で旦那に聞いたら、「暇だからメールしてた。そもそもおまえが育児で忙しいからメールしてくれないから悪い。一緒に住んでないから悪い。だけどお前と離婚したくないから絶対もうしない。」 と言われました。 別居してるからこうなっているのは覚悟だったんですが… たしかに私にも非はあると思います。 信じれないから携帯みたり。 強気な態度とったり。 思ってもないような事言ったり。 それに旦那は波があって優しい時は本当娘にも私にもいい人なんです。娘の為に貯金もしてくれてるみたいです。 娘の為、金銭面的にも結婚を続けていくべきか、それとも旦那が信用出来なくなってしまったので離婚するべきか迷ってます。 後で離婚を後悔したくないので少しでも修復可能なら続けて行きたいです。 修復可能でしょうか?

  • 夫に離婚を迫られてます。

    結婚5年目、子供は1歳が1人。私は今年の8月まで家事が疎かで、かつ子供が産まれるまでは忙しい旦那に構ってもらえない寂しさから男友達と旅行へ行ったり(不貞はないです。旦那にも行く前に伝えてました)遊びまわってとても自由にさせてもらいました。が、今年の8月にきつく叱られ離婚を迫られ、反省をし、家事育児を精力的にやるように改善しました。矢先旦那の浮気が発覚。多少の浮気は理解あるつもりですがメールの内容から「心の浮気」だった為どうしても許せず、この間にかなりの暴言を吐かれ、離婚を迫られたのもこれが原因だと思い込んでしまい浮気調査をし、旦那の両親や一部職場の人間を巻き込んで大騒動。浮気相手に慰謝料を請求すると発言したのをきっかけに「お前とはもうやっていけない」と言われてしまいました。慰謝料請求は取り下げ私は旦那に謝ったのですが、もうムリ。と言われてしまいました。どっちもどっちな夫婦喧嘩ですが私は離婚したくありません。なにか適切なアドバイス、酷評していただいても結構です。よろしくお願いします。