• ベストアンサー

パイロット

日本航空、全日空のパイロットになるには、高学歴が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkochan
回答No.3

航空大学校は昔は高卒では入れましたが今は短大、高専または大学二年分の単位をとっていることが必要になっています。 高学歴というか、そういう条件ですね。 航空大は適性も見られます。実際に小型機で飛んで適性を見る。

その他の回答 (3)

• poomen
回答No.4

各航空会社の自社養成パイロットの受験資格は「大卒もしくは院卒以上」です。知人の息子さんは京都大学卒業後、ANAの自社養成パイロット試験に合格して現在研修中です。頭もよくなきゃいけないし適性も必要です  ANAの自社養成パイロット試験についてのリンク先です。 http://ana-recruit.com/jobs/05/recruitment.html

回答No.2

自社養成なら4大卒だし航空大学校なら学歴としては高卒、自衛隊からでも同じようなもの。 航空科の有る大学は?流だし。 学歴より実力ですね。 まあここで聞いてるようじゃ関係ないけどね。(採用実績や募集要項を調べればすぐに解ること)

• oignies
回答No.1

有名国立大にはいるのと同じくらいむずかしいとかきいたことあります。 あとめがよくないとなれません。