• 締切済み

Windows DVDメーカーを遣いこなし方希望

HDに入れてある子供の写真をWindowsDVDメーカーでDVDに保存したいのですが出来なくて大変困っています。まず、DVDメーカーを開き保存したい写真を追加していき(300枚程)音楽も入れたいので4曲ぐらい入れて、どうゆう感じに見れるか確認したいのでプレビューを押すと(プレビューを出来ません)(DVDの作成が出来ません)と表示されるので写真の枚数を100枚程にし音楽も1曲にしても同じ表示が出て作業が進みません。いろいろ調べてみましたが同じ結果になりYAHOO知恵袋でも質問してみましたが閲覧はありましたが返答はありませんでした。PC用語も詳しくない素人ですが詳しい方がおられましたらご協力宜しくお願いします。使用しているのはWindowsVistaHomuPremiumです。

みんなの回答

• mmni
回答No.2

DVDのオプションの互換性タブで 「すべてを規定値に戻す」をクリック「OK」をクリック (添付画像) ぐらいしか思いつきません。 No.1 の初めにテストしてもらってまともに動画ができて いるのなら、『 Windows DVDメーカー 』でDVDを作成 できるか試してみる。 『 Windows DVDメーカー 』以外のソフトで試してみる。 「 Freemake Video Converter 」 「 DVD Flick 」 動画作成は、Windows XP 向け「 Windowsフォトストリー3 」 あるいは「 PhotoStage スライドショー作成ソフト 」 http://www.nchsoftware.com/slideshow/jp/index.html

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • mmni
回答No.1

『 Windows ムービーメーカー ver6 』あるいは 『 Windows live ムービーメーカー 2011 』で100枚の写真を 処理して動画(.wmv)を作成できますか? 『 Windows DVDメーカー 』を起動して「画像とビデオへの追加」 画面にて、下のほうにあるオプションをクリック 一時ファイルの場所の空き領域は何GBありますか? (添付画像参照してください。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。