解決済み

女性用ヘルメット?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8134936
  • 閲覧数388
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (114/214)

自転車用のヘルメットを見ているのですが、女性用は少ないようです。
女性が男性用をかぶっても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

違いはサイズ(男性用大き目・女性用小さ目)やデザイン(形状というよりも模様や色使い。ピンクとか使って見た目可愛かったりする)程度だと思います。
お店でかぶってみてしっかしアゴ紐を締めて、フィットするならばどっちでもOK。安全第一。気にする必要はまったくないと思います。
私の知人の小柄な男性で、頭が小さいので女性用ヘルメット、手のひらも小さいので女性用のハンドルを使ってる人がいます。本人が言わない限り誰も全然気付きません。違和感ありません。
ましてや女性が男性用のものを使っていても、周りから変な目で見られる事は無いでしょう。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1797/4530)

男性用女性用の違いはサイズなので、サイズさえ合っていれば問題ありません。