• ベストアンサー

女性用ヘルメット?

自転車用のヘルメットを見ているのですが、女性用は少ないようです。 女性が男性用をかぶっても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199578
noname#199578
回答No.2

違いはサイズ(男性用大き目・女性用小さ目)やデザイン(形状というよりも模様や色使い。ピンクとか使って見た目可愛かったりする)程度だと思います。 お店でかぶってみてしっかしアゴ紐を締めて、フィットするならばどっちでもOK。安全第一。気にする必要はまったくないと思います。 私の知人の小柄な男性で、頭が小さいので女性用ヘルメット、手のひらも小さいので女性用のハンドルを使ってる人がいます。本人が言わない限り誰も全然気付きません。違和感ありません。 ましてや女性が男性用のものを使っていても、周りから変な目で見られる事は無いでしょう。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

男性用女性用の違いはサイズなので、サイズさえ合っていれば問題ありません。