• 締切済み

彼女のが体調不良です…

性行後5日目から出血がありました。 着床出血かとおもいましたが5日目ではありえないですし 9日から今日まで続いてます。 彼女は風邪をひいているのですがこんなこと始めてでとても不安だそうです。 これは不正出血なのか排卵出血なのか教えてほしいです。 また対処法なども教えてほしいです。 ちなみに生理は30日におわったそうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.1

>>ちなみに生理は30日におわったそうです 終わりは関係ありません。重要なのは、始まりです。 例えば、生理が一週間あったとするなら、5/24が生理開始日。 28~30周期なら、排卵日は6/6~6/9頃が排卵日と考えます。 なのでアバウトですが6/2~6/10ができやすい頃。 性交はいつ行ったのでしょうか? 中出しなのでしょうか? 妊娠を望んでいるのでしょうか? >>また対処法なども教えてほしいです 膣が傷ついているのかもしれませんし、ストレスかもしれません、風邪をひいているならホルモンのバランスが崩れた可能性もあります。なので病院で不正出血の事を言ってみるのが一番だと思いますよ。

deliite
質問者

補足

回答ありがとうございます。 性交は6月4日です。 コンドームはしました。 生理は5月25日ごろです! よろしくお願いします! どうぞよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血中に陰性

    こんにちは、始めて質問させていただきます。 4.5日ほど前から不正出血があります。 生理にしてはなんとなく少なく、ナプキンには少しつくぐらいですがティッシュで拭いたさいにはふつうに血がつきます 生理周期は28日で次の生理予定日は11月6日頃だったので、予定より1週間以上早く出血が始まりました 10/9~10/15 生理 10/19 性行(避妊あり) 10/23 排卵予定日 10/27 性行(避妊あり) 10/28 朝に気づくか気づかないかくらいの出血がオリモノに混ざっていた 10/29~11/2 生理にしては少ない赤色の出血 少しずつ量が増えてるかも…今日は朝だけドバッと出血しました もしかして着床出血なのでは?と、とても不安だったので今日フライングでしたが排卵予定日から10日以上たっていたので妊娠検査薬を試してみたら陰性でした 最近は精神的にまいってしまていて食欲も異常にありませんでした このストレスによって生理が早くきてしまったのでしょうか? そして今の段階で陰性ということはもう妊娠の可能性はないでしょうか? もし着床出血ならすでに陽性がでる可能性もありますよね? 自分の軽率な行動にとても反省しています。 回答よろしくお願いします。

  • 着床出血について教えてください

    こんばんは 高校2年生です 性行をして今8日経ちます 生理の時に性行して その日から3日生理が止まりました 3日後からは生理が始まりました それで生理が始まった次の日 ちょっと子宮のところに 痛みがあって軽く押さえたら ちょっと痛かったです でもすぐ治って それからはなにもなかったんですが 今全然ひどくはなぃんですが 吐き気がぁります 着床出血って 何日くらい続くんですか? 着床出血か分からないんですけど 不安になったんで質問させて もらいました お願いします

  • *妊娠希望*

    *妊娠希望*  毎回回答ありがとう  ございます★  妊娠希望なんですが  今日茶色いおりもの?  的なものが出ました。  前回の最終月経は  15日開始の22日終了。  平均周期→32日  周期変動→22日  の生理不純です… 28日→性行 01日→性行 03日→性行(排卵予定日) 04日→性行 06日→性行 07日→性行  *体温*  10/05>> 36:5  10/06>> 36:6  10/07>> 36:5  10/08>> 36:2  10/09>> 36:2  10/10>> 36:0  10/11>> 36:5 *10/12>> 36:8→37:1  10/13>> 36:8 *10/14>> 36:8→37:2 *10/15>> 36:2→36:6 *10/16>> 36:6→37:2 ◎10/17>> 37:1  10/18>> 36:3  *の日は急に昼から  体温が高くなった日  です。  ◎は生理予定日です  そして18日の今日も  生理がこず、  茶色いおりもの?が  少量でてました  これは着床出血です  か?←  ただ体温をグラフに  すると本当妊娠には  思えなくて;; ◎体が熱っぽい ◎胸の張り  (生理の時と違う感じ  で日に日に固くなる) ◎下腹部がチクチクする ◎眠気がする ◎茶色いおりもの ◎むくみやすくなった ◎胃がムカつく ◎生理が遅れる  今の所こんな症状が  あります。  調べたのですが  着床出血はあまり  出る方少ないらしく  着床出血とは正常  ではないんですか?  赤ちゃんに影響あ  りますか?  質問ばかりすみません  回答お願いします><◎

  • 着床出血?生理不順♪

    始めまして。 今回初、入会&質問です。よろしくお願い致します。 私は、生理不順?不正出血?着床出血?排卵出血?について悩んでいます。 私の現状はシングルマザーで子供が1人、結婚を考えている彼氏と3人で暮らしています。 みんな、新しい家族を望んでいます。 (本題です。) 前回9月22日に生理で26日まであり、いつも不順で30周期から40周期とかです。今回は11月1日に生理が来た!と思いました。でも、1日目うっすらとしたピンク赤い血が少し、2日目は、ナプキンにうっすら茶色いおりものっぽいものが…。3日目、ナプキンに何もつかず、終わったかと思いHをしたら(中だし)精子と一緒に赤茶っぽいのが少し、出てきました。 普段から子供が欲しくてほぼ毎日性行しています。 今回のは、生理?不正出血?排卵出血?着床出血? 子供が欲しいだけに不安です。是非、アドバイス&参考よろしくお願い致します。

  • 不正出血?着床出血?

    昨日より不正出血があり、悩んでおります。 5/23日頃から生理予定だったのですが、何もなく、25日にうっすら茶色い織物が出ました。 生理周期は30~38日ほど(ここ3ヶ月程は34,35日)です。 4/18(木)  ↓     最終生理 4/24(水) 4/26(金)  性行 5/4(土)   性行 5/9(木)   本来なら排卵日前後(基礎体温は付けておりませんのでおおよそで) 5/10(金)  性行 5/23(木)  本来なら生理開始日(始まらず) 5/25(土)  出血(下着にうっすら茶色い織物が付着 一度のみ) 5/26(日)  何度か出血(ナプキンを1度交換するくらい 茶色い) 体調は少しだるいくらい、胃の調子が悪く、お腹と胸が少し張っています。 性行はいずれもゴムなし体外射精(というのでしょうか)です。 お互い妊娠は今のところ望んでいません。 本日5/26にクリアブルーで検査したところ、陰性反応でしたが 終了サインがかなり薄く、斜め上に少し滲んでいるくらいなので判断材料にはしかねています。 以上の状態なのですが、 これは妊娠なのでしょうか。 出血が続くようならかかりつけの婦人科へ行くつもりですが、 いつ頃行くのが最適なのでしょうか。 もうしばらく様子を見たほうがいいのかもしれませんが、 今現在の妊娠は望んでいないので、もし妊娠しているのなら早めに分かりたいです。 生理周期が長く、必ずしも順調とは言えないので28日周期を参考にできず、 おろおろしているばかりです。 私なりの考えですが (1)いずれかの性行で受精、着床しての着床出血  (それにしては遅すぎる気が。最終性行から15日後の出血です。) (2)いずれかの性行で受精、着床して、その後別の理由での出血 (3)体調不良での不正出血(生理も体調不良で遅れている。) なのでしょうか。 妊娠の有無、この後の経過など、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 着床出血?排卵出血?

    不正出血があったのですが着床出血なのか排卵出血なのかについてお聞きさせていただきます。 まず(不規則なのですが)私の生理周期はだいたい30日~33日です。 出血があった日について ・前回生理の13日後 ・性交(一度いれてすぐに抜いた)後6日後 ・過去2回の排卵痛があった日から考えた排卵予定日の7日前(いつも前の生理開始日から20日ほどで排卵痛があります。生理は8日程続きます。) ・初めて不正出血をしてから2日後くらいから2日間くらい下半身のダルさ。 ・おりものの量が多く粘り気がある。 着床出血にしては、排卵が早すぎる(生理中の排卵)と思いますし、受精する可能性もすくなく、また着床出血するには早い気もします。 排卵出血にしてはいつも排卵痛がある時期より早いかな、と思います。 無知なものでご回答よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    質問です。 久々に不正出血がおき、もしや、着床出血?と思い質問させていただきます。 前々回の前生理4.3~4.8 前々回の生理5.2~5.8 前回の生理5.31~6.5 排卵予定日6.14 性交日6.16 生理予定日6.28 出血は今日(6.23)少量茶色いものが ついていました。 これは、着床出血でしょうか。

  • 黒(茶色)いおりものと体調不良‥

    2日前から茶色いおりもの、血の混じったのびるおりものが出ており、きょうは黒くてのびるおりものが少量でました‥ 前回の生理が13日におわったこともあり、いまがだいたい排卵期にあたるので排卵出血かなとも思うのですが心配です。着床出血にしては早すぎると思いますが、生理前のような腹痛や気持ち悪さもあります。 この症状として何が考えられますか?? 可能性としては低いと思うのですが、きょうから2週間前(生理後3日)にゴムなし射精なしで少し(10秒程度)挿入しました。この場合に検査薬を使っても、まだ3週間たっていないのでやはりフライングになってしまいますか?それとも、これが妊娠の兆候だとすればある程度きちんと結果がでるのでしょうか?

  • 不正出血? 着床出血?

    はじめまして一歳の娘がいる者です 不正出血か着床出血について質問です 産後の生理の再開が遅く今月の12月4日にありました そこで早めに二人目が欲しいので… 周期とかもわからないので28日周期として排卵日が18日で旦那とは10日13日17日20日に仲良くしました そして先週くらいから体調がすぐれず風邪っぽいのですか… これは妊娠超初期としても早すぎると思いただの風邪だろうと思っていました でも…24日の朝に少量のピンクの出血があり次回生理予定日は1月1日なのに生理がきたと思ったのですがそれから今日まで量も増えず…むしろ今日はほとんどありませんでした 昨日もおりものシートに少し付くくらいでした ほかに特に妊娠の症状もでていません 昨日旦那と仲良くしたのですが全然気持ちがのらず…って感じでした これは妊娠とは関係あるのでしょうか? これは産後の生理がまだ落ち着いていないから不正出血なのか着床出血なのかわかりますか? 恥ずかしながら基礎体温は忙しさを理由に付けていません どうかわかる方ご回答よろしくお願いします

  • 着床出血かどうか。

    下記の症状は、着床出血でしょうか。 30歳の未婚女性です。 排卵日の1週間後に少量の不正出血がありました。 インターネットで調べたところ、排卵日の1週間後から生理予定日までの期間にある1~3日間の少量の不正出血は、妊娠初期症状の着床出血であると載っていました。 ちょうど、排卵日前後に性交をしたので、今回の私の症状は着床出血であるように思いました。 本来不正出血があればすぐにでも病院に行くべきですが、今回の出血が着床出血であるならば、生理予定日まで様子をみて妊娠検査薬で検査してから判断しようと思いました。 ところが、排卵日の1週間後にあった不正出血から2日後に再び出血があり、また1日後に出血がありました。その後も日をおいて出血があります。 いずれも少量でサラサラの出血で鉄の匂いがします。 私が調べた範囲では、着床出血は着床する際に出血するものなので一時的なものとのことでした。 ですので、今回のように日をおいて何度も出血することは着床出血に当たらないのではないのかと思いました。 今までは、性交の際の少量の出血を除いて、不正出血したことがありません。 あと5日ほどで生理予定日になるので、それまで様子をみるか、すぐ病院に行ったほうがいいか迷っています。 私の今回の症状は着床出血と言えるでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう