• 締切済み

黒(茶色)いおりものと体調不良‥

2日前から茶色いおりもの、血の混じったのびるおりものが出ており、きょうは黒くてのびるおりものが少量でました‥ 前回の生理が13日におわったこともあり、いまがだいたい排卵期にあたるので排卵出血かなとも思うのですが心配です。着床出血にしては早すぎると思いますが、生理前のような腹痛や気持ち悪さもあります。 この症状として何が考えられますか?? 可能性としては低いと思うのですが、きょうから2週間前(生理後3日)にゴムなし射精なしで少し(10秒程度)挿入しました。この場合に検査薬を使っても、まだ3週間たっていないのでやはりフライングになってしまいますか?それとも、これが妊娠の兆候だとすればある程度きちんと結果がでるのでしょうか?

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.2

受精→着床まで大体7~11日位なので、2週間前の行為での着床出血だとむしろ遅すぎるかなと思います。排卵出血の方が可能性があるかなと。普段は不正出血やそれに伴う体調不良はないですか? 妊娠検査薬ですが、行為後2週間経っているので、フライング検査もしくは生理予定日当日から使える検査薬で反応が出るかもしれません。ただ、陰性が出てもさらに1週間後(行為後3週間後)にもう一度検査薬を使われた方が確実な判断ができます。 妊娠が否定された場合…一時的な不正出血は誰でもあり得ます。が、あまりに長引く場合や周期的に不正出血がある場合は、ホルモンバランスの乱れや病気が潜んでいる可能性もありますから、病院に行かれることをお勧めします。

noname#150133
質問者

補足

回答ありがとうございます! 今日か明日にでも検査薬を使ってみて、とりあえず陰性がでたら病院受診するつもりでいます。 不正出血ですが、先月も排卵期と思われる時期とその後生理がくるまでに1回出血がありました。そのときは薄い鮮血が1滴くらいと筋状の鮮血だったのですが、今回は茶色や黒ののびるおりもので、たまに赤い血が混じっています‥‥ 体調不良もあることはあるのですが、時期や症状が一定しないので関係があるかはわかりません‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

こんなサイトで質問する前に 産科受診してくださいね。 自分の体は大切に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめて茶色のおりものが

    私の生理周期は、だいたい22日くらいです。 1月は17日から23日にかけて生理が来ました。 次の日の24日に性行為をしたのですが… 約一週間後の2月1日、茶色のおりものがはじめて出ました。 いろいろ調べたのですが、 着床出血でしたら、生理予定日の早くて1週間ほど前に起こると 書いてありました。 茶色のおりものが出たのは、生理予定日の2週間前です。 という事は、着床出血ではなく、排卵期におこる出血などでしょうか? 茶色のおりものが出るのがはじめてなだけに不安です。 何か経験談などありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

  • 茶色のおりものが続いています

    過去の質問にも該当しないようなので、新しく質問させて頂きます。 現在第2子を希望しています。 前回の生理が8/10から始まり、1週間程度でいつも通り終わりました。 その後、たぶん排卵日ぐらい(23、4日ぐらい)からごく少量ですが茶おりものが出始めました。 おりものシートに毎回ちょっと付く程度で、トイレで拭く時には付かなかったです。 最近はちょくちょく少量の茶おりが出る事があり、以前受診したのですが特に問題ないようだったので、様子をみようと思っていたのですが、一昨日30日の夜に茶おりと言うより鮮血が混ざったおりものがトイレットペーパーに付きました。 その後また茶おりが続いてたのですが、翌日31日の夕方にまた鮮血混じりのおりものが前日よりも少し多く・・・今朝もまた鮮血混じりでした。 最初は排卵出血?かと思いそんなに気にしてなかったのですが、今まで続くのはちょっと長すぎる気がします。 着床出血にしては時期が早すぎると思います。 心配だったので、今日受診してきたのですが、1週間後にまだ出血が続いていたらまた来て下さい・・・と。いちよう内視鏡とかの検査はしてもらいましたが、特に問題なかったみたいで、妊娠希望しているので、薬もナシでした。 後は『バランスを崩す事もあるからね』と。 生理は毎月ありますが、周期がここ半年ぐらいバラバラで、26日~30日と月によって違います。 妊娠していなければ次の生理は早い周期でも遅くても来週中の予定です。 今のタイムリーな感じでは鮮血ではなく茶おりに戻ってるのですが、またいつ鮮血になるか・・・ 止まってくれればいいのですが・・・ こんな長期に渡る茶~鮮血のおりものだと、何か病気の可能性があるのでしょうか? 今日は先生から特別何も言われなかったのですが・・・このまま1週間待つのは不安です。 (基礎体温などはつけていません) だらだらと長くなってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

  • 茶色のおりもの

    推定7W0Dの妊婦です。 5日前にごく少量の出血がありましたが、翌日診てもらうと問題なく、心拍も見えました。 一安心、と思っていましたが、昨日、今日と茶色いおりものが時々でます。生理予定日前(着床出血?)、初回の診察あとにも茶色い出血が少しでてました。 5日前の出血も今回のおりものも、内診後、数日経っていますのでそのせいでは無いような気がします。診察時にはびらんとかポリープだとか言われることもなく、「問題ないでしょう」とさらっと終わってしまいましたが、こうたびたびだとやっぱり気になります。 約5年前に出産したときはまったく出血したことはありませんでした。経産婦は出血しやすいとネットで見つけましたがそうなんでしょうか? 腹痛もないので、ひどくならなければ様子を見るしかないと思いますが、去年流産しているだけに、一旦心配しだすと止まりません・・。 心配するくらいなら受診しようかと思いますが4日前に診てもらったとこなのに、またか・・と思われるかなとか、余計な事考えてしまいます・・。 同じように茶色いおりもの続いたことのあるかた、いらっしゃったらご意見お願いします。

  • 彼女のが体調不良です…

    性行後5日目から出血がありました。 着床出血かとおもいましたが5日目ではありえないですし 9日から今日まで続いてます。 彼女は風邪をひいているのですがこんなこと始めてでとても不安だそうです。 これは不正出血なのか排卵出血なのか教えてほしいです。 また対処法なども教えてほしいです。 ちなみに生理は30日におわったそうです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?フライング検査、検査薬陰性。

    生理予定日1週間前くらいから(3/5~) ピンクのおりものが少量でてます 生理かなと思ったけど少ないし ピンクだしたまにでる位で 着床出血?と思って。 今日で4日目です。 おりものシートで十分な量が でてます(;_;) 前回の生理3/11 仲良しした日3/20.21.26.27 4/2 今の症状 頭痛 眠さ 吐き気(食べた後に吐き気がする) 腹痛(たまにあります) 熱っぽい 着床出血かなと思って昨日の夕方 フライングで検査しちゃいました 結果は陰性でした(;_;) 真っ白... まだ予定日過ぎてないので 過ぎてから陽性になるパターン もあり得ますかね? ちなみに検査薬はPチェックS 使用しました

  • 生理以外の血

    昨日、トイレで紙に鮮血が付きました。腹痛も少しですがありました。 今日は、おりものはたくさんあるものの、出血は全くありません。 一体何だったのでしょうか; 今月の3日(生理7日目)と9日に性交渉をしました。 生理周期は約28日ですが、先月は一週間早く来ました。 生理以外の出血といえば、排卵出血か着床出血が浮かぶのですが…。。 排卵出血や着床出血は、人によって鮮血も有り得るのでしょうか? 不安です。

  • 着床出血・排卵出血について

    着床出血排卵出血についてです。 私は11月2日と11月3日に性行為をしました。そのときはゴムをつけてやりました。そして、11月8日あたりから少量の茶色っぽい出血が続いています。少量で、おりものシートで十分なほどです。これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血なのでしょうか。このようなことは、いままでなかったので不安です。 最終の生理は10月20日から1週間程度でした。

  • 4月21日~今日の24日まで続く出血が着床出血なのか、排卵出血なのかで

    4月21日~今日の24日まで続く出血が着床出血なのか、排卵出血なのかでとても悩まされています。 前回の生理日は4月5日~11日まで。 次回の生理予定は5月8日あたりです。 21日~23日までは少量の出血がありましたが、今日24日は前よりも出血の量が多いように思います。 彼と性交したのは確か4月15日。膣外射精でした。 妊娠は希望していません。今、この出血が着床出血なのか、排卵出血なのかどっちの確立が高いと思いますか? また妊娠検査薬を使って調べたいと思うのですがいつ検査したほうがいいですか? ちなみに腹痛や胸の張りは特にありません。 教えてください!(泣)

  • 不正出血?量が気になります。

    初めまして。教えてください。 37歳、主婦、既婚、出産経験なしです。 一昨日位から、おりものが茶色くなっていて気になっていたのですが、 昨日になり、少量ですが出血がありました。 今日の朝は、生理の始まり方と同じくらいの出血がありました。 色は黒ずんだ感じです。 前回の生理が9月13日からで、生理は1週間位で終わりました。 終わってから8日位しかたっていないので、排卵出血も考えましたが、量が普通の生理の始まりと同じくらいの量なので、こんな早い段階で生理が来るという事はあるのでしょうか。 今までは28日周期できっちりきていました。 過去ログで不正出血について調べたのですが、着床出血や排卵出血はほとんど、少量の出血だと聞きます。 これは少量ではないのでは?という感じで、37年このような経験がないのでちょっと心配です。 おわかりになる方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 筆王を使って料金別納マークを印刷する手順をご案内します。
  • 筆王では、料金別納マークを印刷するための特別な機能があります。
  • 詳しい手順は、筆王の公式サポートページをご参照ください。
回答を見る