• 締切済み

黒(茶色)いおりものと体調不良‥

2日前から茶色いおりもの、血の混じったのびるおりものが出ており、きょうは黒くてのびるおりものが少量でました‥ 前回の生理が13日におわったこともあり、いまがだいたい排卵期にあたるので排卵出血かなとも思うのですが心配です。着床出血にしては早すぎると思いますが、生理前のような腹痛や気持ち悪さもあります。 この症状として何が考えられますか?? 可能性としては低いと思うのですが、きょうから2週間前(生理後3日)にゴムなし射精なしで少し(10秒程度)挿入しました。この場合に検査薬を使っても、まだ3週間たっていないのでやはりフライングになってしまいますか?それとも、これが妊娠の兆候だとすればある程度きちんと結果がでるのでしょうか?

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.2

受精→着床まで大体7~11日位なので、2週間前の行為での着床出血だとむしろ遅すぎるかなと思います。排卵出血の方が可能性があるかなと。普段は不正出血やそれに伴う体調不良はないですか? 妊娠検査薬ですが、行為後2週間経っているので、フライング検査もしくは生理予定日当日から使える検査薬で反応が出るかもしれません。ただ、陰性が出てもさらに1週間後(行為後3週間後)にもう一度検査薬を使われた方が確実な判断ができます。 妊娠が否定された場合…一時的な不正出血は誰でもあり得ます。が、あまりに長引く場合や周期的に不正出血がある場合は、ホルモンバランスの乱れや病気が潜んでいる可能性もありますから、病院に行かれることをお勧めします。

noname#150133
質問者

補足

回答ありがとうございます! 今日か明日にでも検査薬を使ってみて、とりあえず陰性がでたら病院受診するつもりでいます。 不正出血ですが、先月も排卵期と思われる時期とその後生理がくるまでに1回出血がありました。そのときは薄い鮮血が1滴くらいと筋状の鮮血だったのですが、今回は茶色や黒ののびるおりもので、たまに赤い血が混じっています‥‥ 体調不良もあることはあるのですが、時期や症状が一定しないので関係があるかはわかりません‥

• koku46sou
回答No.1

こんなサイトで質問する前に 産科受診してくださいね。 自分の体は大切に。