妊娠の可能性について|生理周期や排卵日との関係性を考える

このQ&Aのポイント
  • 生理周期や排卵日との関係性を考えると、二月四日の茶色いオリモノが着床出血だった場合、排卵は一月二十五日だったと推測されます。
  • 過去の経験から茶色いオリモノが妊娠とは無関係であったことがあります。
  • チェックワンファストでの検査結果は陰性ですが、もしオリモノが着床出血だった場合、検査するのが適切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

検査薬はいつ使用すればでしょうか?

こんにちは。初めて質問させていただきます。 早速ですが、一月十七日に生理がきて一月二十一日に生理が終わり、一月二十三日が仲良しの日でした。 その後二月一日に軽い腹痛と白いオリモノがみられ、二月四日に茶色いオリモノが出ました。 二十三日の仲良しの際にゴムをつけていたんですが途中でずれていたみたいです。 膣内には射精しておらず、また膣外射精もしていません。 妊娠を望まないのですが、もし二月四日の茶色いオリモノが着床出血だったらその七~十日前に排卵、また精子の生存期間が大体三日と考えると排卵が一月二十五日だったということになるのでしょうか? では、十七日の生理から八日後に排卵ということになるのでしょうか? しかし、私のここ数ヶ月の生理周期は大体三十~三十五日でした。 ただ人間の体ですので何が起きるか素人にはわからず不安です。 過去に茶色いオリモノが出たことがありましたが、妊娠とは無関係でした。 チェックワンファストで今日の朝(二月五日)に検査したところ陰性でした。 もし、昨日(二月四日)のオリモノが着床出血だった場合にはいつごろ検査するのがいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仲良しは23日だけですか? 排卵日は28周期の場合生理開始から14日(±2日くらい)後です。 質問者さんの場合周期が30~35とのことですので、それよりも遅くなるはずです。 なので、今回妊娠されている確立はかなり低いと思いますよ。 チェックワンファストでしたら生理予定日から検査ができます。

himekisi09
質問者

お礼

はい、それ以前は確か十一月中だったと思います。 その後、生理も先程の周期通りきていました。 低いのですかねぇ? なにせ茶色いオリモノが気になってきになって・・・。 彼氏は「私の生理周期や精子の生存期間を考慮すると妊娠の可能性はゼロではないが低いはず」と言っています。 しかし、私も彼氏も素人なので不安です。 ありがとうございます。 チェックワンファストで二月中旬に検査してみます。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

生理周期が30日~ということは、まだ次の生理予定日ではないのでは? もう一度検査するとしたら、生理予定日から使用できるタイプの検査薬で、2月17日頃以降にお試しになってはいかがでしょうか? 着床や生理と関係ない不正出血も、ストレスやホルモンバランスの関係でよく起こることですので、どちらにしても今のところは心配するのはまだ早いかなと思います。

himekisi09
質問者

お礼

はい、ですが他サイトを見て回っていますと「着床出血が見られる頃にはチェックワンファストは使用できる」という記述がみられましたので・・・。 ありがとうございます。 今までで茶色いオリモノが出たのは、先述していました一回だけだったので不安になっていました。 では、二月中旬まで待ってみます。 ありがとうございました。