妊婦による夜中のお腹の凹凸について

このQ&Aのポイント
  • 24週の妊婦が夜中に目が覚めるとお腹に凹凸があります。起き上がって座ると凹凸がわからなくなりますが、数分後に再び凹凸が現れます。痛みはなく、横になっている時間が長いと起こる可能性があります。
  • 夜中に目が覚めると妊娠24週の妊婦のお腹に凹凸が現れます。起き上がって座ると凹凸が消えますが、数分後に再び現れます。痛みはなく、長い時間横になっていると起こる可能性があります。
  • 妊娠24週の妊婦が夜中に目が覚めるとお腹が凹凸しています。起き上がって座ると凹凸がなくなりますが、数分後に再び現れます。痛みはなく、長時間横になっていると起こる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

24週の妊婦です。張りでしょうか。

よろしくお願いします。 いつも横向きに寝ているのですが、ここ数日で二日夜中に目が覚めると、 お腹にボコボコと大きく凹凸がある時がありました。 (動きはありません。赤ちゃんの形なのかもしれませんがよくわかりませんでした。) いつも何度も目が覚めるのですが、これまではいつも均一に丸い感じでした。 起き上がって座ると、凹凸はほとんどわからなくなります。 横になって数分すると丸い状態に戻り、またボコボコになり同じく数分で戻りました。 多少普段より固くなっている気はしますが、痛みはありません。 これは張りなのでしょうか。日中そのような状態に気づいたことはないのですが、 長く横になることがないからかもしれません。 来週検診時に聞いてみる予定ですが、同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか。 もし何かおわかりになれば、御回答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki100ban
回答No.1

切迫早産の経験者です。 張ってお腹が凸凹になる事もありますが、質問者様のそれが張りかどうかはちょっと推定出来ないですね…。 気にかかるのであれば病院に相談してください。 NSTという機械で40分も測定すれば張りが来ているかどうかわかります。

yachitsu
質問者

お礼

おはようございます。御回答ありがとうございます。 張ってデコボコになる場合もあるんですね。ネットで調べ予想していた張り方と違ったので驚いてしまいました。 週明けの検診時に相談したいと思います。 どうもありがとうございました!