• ベストアンサー

33週妊婦 頻繁な張り

経験や知識がある先輩方、宜しくお願いします。 2週間前の健診で、30分に一回のペースで張っていると言われ、はり止めをもらい飲んでいます。 2時間前くらいから、横になっても5分以内に張りが襲ってきています。痛みや出血はありません。 ちなみに、最初の子を出産(1年前に)した時も頻繁に張りがあり、36週の早産で出産しました。 これは、陣痛の兆候でしょうか? 近いのでしょうか? 次の病院は2週間後ですし、上の子の世話もあるので、出血や陣痛がない限り電話をして入院になってもと思い、こちらで質問させて頂きました。 アドレスやありましたら宜しくお願いします。

noname#135293
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroow
回答No.1

こんばんは。 張りやすい方のようですね? 前回のご出産も早産だったということで、本格的な陣痛はこないにしても 正規出産される方よりも兆候が早い体質なんじゃないかなと思います。 できれば37週まではお腹にいてほしいので、しっかり張り止めを飲み 上の子の世話もあるかもしれませんが、あと1ヶ月ぐらいはほどほどにして みたらどうでしょうか? 目に見えない手が届かないおなかの子には、安静にして張りを和らげて なるべく低体重で出産しないようにしてあげることしか できないですよね。 私の義妹も、そういう体質のようで、1人目の妊娠は30週から切迫早産で入院 2人目は、上の子の世話があるため体を動かしすぎて 前回より2週間前から(28週)張り出しました。張り止めを飲み自宅安静でしたよ。 なんとか37週までもたせてました。 3人目はさすがに安静にしていて、それでも36週で陣痛出産 体の細い、とても痩せている義妹です。 5分以内の張りが続いているのなら、やはりペースが早いので病院に連絡してみたほうが 私はいいと思います。そして指示をもらってください。 お大事に頑張ってください。

質問者

お礼

早速参考になる体験談頂き有り難いです。 やはり早産傾向にあるのかもしれませんね… 今回も早産何でしょうか… つい先程はり止めを飲み、今は落ち着いているみたいです。 また張りが出るようなら電話しようと思います。 ありがとう御座いました*