• 締切済み

涼しくなるインナー

テニスが趣味ですが、暑さとか紫外線とかが苦手だし、健康にもよくないと思っています。これから晴れた日の屋外は抵抗を感じてしまいます。 2~3年前からスポーツ店・衣料店などで涼感をうたったインナーを見かけます。肌が直接日に当たらないように長袖でUVカットの長袖のインナーを一度着てみましたら、確かに両腕にじりじりした直射日光に当たらずに済み、その点はいいなと思いました。 ただし、周囲には「2枚着たら余計暑いだろう」と言う人もいます。 この種のインナーは確かに涼しく感じるような機能を持っているのですか?或いは本当に着ないより涼しく感じますか? その機能に「科学的に」詳しかったり、或いはその機能を実際に体験していらっしゃる方のご意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.1

質問拝読しました 私がいつも行くスポーツ用品店の店員さんは、ポロシャツの下に有名ブランドのインナーシャツを着ています 「汗を吸ってくれるから2枚着てても楽」なんだそうです 今で言うシルキードライのようなインナーを何年も前から着ています 日焼け止め防止の観点からも着用されて問題はないと思いますよ まず、私は日焼けをすることはしませんが...

e-toshi54
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の場合は「有名ブランド」のコンプレッションつきのインナーを着ることがあります。折角のブランドが見えなくて残念ですが(^^;)、気持まで引き締まります。涼しくなるかどうかは疑問です。