業務内容の違いに辞めるか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • Web専門の派遣会社からある会社に派遣されて1ヶ月。業務内容はWeb編集をと思い紹介された今の派遣先に入社しました。ところがWeb編集ではなく原稿を入稿してWeb編集をする方が別にいてその方たちに依頼をする窓口業務が今の仕事のメイン業務になっています。
  • 派遣会社に相談したところ派遣先には業務内容の相違について話して頂けました。そして、今日派遣先から呼び出され『2ヶ月経ったらWeb編集の仕事が出来るようにはする。でも、辞めたいなら早めに言って。どうする?どうしたい?』と言われすぐには答えられませんでした。
  • 正直今まで1ヶ月で仕事を辞めた事がなく・・でも、このままやりたくない業務をするのも・・2ヶ月後本当にWeb編集の仕事がさせてもらえるのかも分かりませんし・・。どうしたら良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

業務内容の違いに辞めるか悩んでいます

Web専門の派遣会社からある会社に派遣されて1ヶ月。 業務内容はWeb編集をと思い紹介された今の派遣先に入社しました。 ところがWeb編集ではなく原稿を入稿してWeb編集をする方が別にいて その方たちに依頼をする窓口業務が今の仕事のメイン業務になっています。 正直1番向いてない仕事です・・。 派遣会社に相談したところ派遣先には業務内容の相違について話して頂けました。 そして、今日派遣先から呼び出され 『2ヶ月経ったらWeb編集の仕事が出来るようにはする。 でも、辞めたいなら早めに言って。どうする?どうしたい?』 と言われすぐには答えられませんでした。 月曜日までに考えてと言われましたが・・ 正直今まで1ヶ月で仕事を辞めた事がなく・・ でも、このままやりたくない業務をするのも・・ 2ヶ月後本当にWeb編集の仕事がさせてもらえるのかも分かりませんし・・。 どうしたら良いのか悩んでいます。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

Webの仕事をしています。 仕事内容がよくわかりませんが、作る側をやりたかったのに、ディレクション的な仕事をしている、ということですかね? 2ヶ月後の根拠を聞いてみてはいかがでしょうか。今の人が辞めるとか、そういう理由なら見込みありますが、苦痛だし、ずっと作る側でいたいなら、嫌な仕事を無理にしなくていいと思います。 経験として、自分が作る側の時に、こういう指示はわかりにくかった、などがあれば、今の経験は無駄にはならないし、武器になるとは思います。 1ヶ月で辞めることは、あまり気にしなくていいと思いますよ。職種相違ですし、次の職場には「1ヶ月だけの仕事だった」と言えば良いと思います。

manikoniko
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございます! 分かりづらくてすみません・・。 そうです。ディレクションの仕事です。 2ヶ月後は辞める人がいるとかではないようです。 その位にはWeb業務に出来るように動くという事でした。 恥ずかしいお話あまりWebの知識もなくスキルアップするために Web業務に携わりたかったのです。 ディレクションの仕事は確かに指示書に関しては勉強になったので 良かったと思っています! 次の職場でのアドバイスもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

派遣社員ですから、派遣先に入社するわけではありません。単に派遣先で仕事をするだけです。 で、仕事なので契約が基本です。本来の派遣契約に無い仕事をする必要はありません。 もっとも、派遣先に入社とか、訳の分からない事を書かれているので、派遣契約の内容について、どこまで正確に把握されているのか疑わしいですけどね。 で、やりたいかどうかで仕事を選べる立場ならやめてしまえばいいでしょう。 次の派遣先がいつ決まるか何とも言えませんけど。 食べるために働いているならあまり贅沢は言えないでしょう。 2ヶ月経ったら、という約束がどの程度守られるかは疑わしいですが、一応、会社がそう言っているのであれば・・ あとはご自身で決めて下さい。

manikoniko
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございます! 契約内容は把握してましたし、面接の時にも確認しました。 次の派遣先はすぐ決まるかはわかりませんが、頑張って探します。 派遣先に入社とは言わないのですか・・。 失礼いたしました。

• tar5500
回答No.1

>2ヶ月経ったらWeb編集の仕事が出来るようにはする ってのが本当かわからんしね 誓約書でも書かして反故されないように約束するか それができないなら辞めたら?多分、ニンジンをぶらさげて いいように使う会社も多いからね 口約束だけでは後で都合が悪くなったとか言われてしまったら 同じことですよ。どうせ辞める気ならそれくらい聞いてもええと思うよ

manikoniko
質問者

お礼

早々にご回答していただいてありがとうございます! そうなんです・・。 本当に2ヶ月後にWeb編集の仕事にしてもらえるかも 微妙ですので、悩んでいました・・。 誓約書をお願いするのは無理かも・・しれないです。 辞めようかな・・ ご意見ありがとうございました!