-PR-
解決済み

素朴な疑問。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81327
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

私は静岡県出身で、最近結婚して埼玉県に引っ越してきました。
そこで、ポカリスウェットの500mlペットボトルの形が違うことに
初めて気づきました(以前東京に住んでいたことがあるんですが、
その時には気づかなかった)。
静岡では丸だったのに、埼玉では四角いんです。
そこで質問。皆さんのお住まいの地域はどちらの形ですか?
丸と四角の境界はどこなんでしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

都内ですが、丸いのも見かけましたし、四角のも見かけてます。
ただ前は丸ばかりでしたが、最近では四角の方ばかり見かけるので、丸いのから四角いのにペットボトルのデザインが変わったんではないでしょうか。
お礼コメント
Chiaki45

お礼率 25% (2/8)

そうだったんですか。。。
確かに静岡でもごく一部で四角いペットボトルがあったので、
どうしてかなー、とは思っていたんです。
じゃあ、きっとこれからは静岡でも四角が出てくるんでしょうね。
期待しましょう。
投稿日時 - 2001-05-26 14:20:25
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

あれ?私・・・埼玉県南部地域ですが、ポカリのボトルは丸いですよ~? 四角いのって見た事ないです。 アクエリアスの2リットルサイズみたいな形になるんでしょうか・・・? ...続きを読む
あれ?私・・・埼玉県南部地域ですが、ポカリのボトルは丸いですよ~?
四角いのって見た事ないです。
アクエリアスの2リットルサイズみたいな形になるんでしょうか・・・?
補足コメント
Chiaki45

お礼率 25% (2/8)

1.5リットルのペットボトルは丸いんですよ、こちらでも。
四角いの、っていうのは、紅茶の500mlペットボトルとか
そういうのに近い形です。
投稿日時 - 2001-05-26 03:00:32

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

ちょろっと大塚製薬で調べたんですが・・・ そのポカリって、「ポカリスエット・ステビア」じゃないでしょうか・・・? ステビアは確かに四角いボトルでした! http://202.212.23.228/pcr_hb/stevia/index-j.htm 間違ってたらごめんなさい~。 ...続きを読む
ちょろっと大塚製薬で調べたんですが・・・
そのポカリって、「ポカリスエット・ステビア」じゃないでしょうか・・・?
ステビアは確かに四角いボトルでした!
http://202.212.23.228/pcr_hb/stevia/index-j.htm
間違ってたらごめんなさい~。
補足コメント
Chiaki45

お礼率 25% (2/8)

違うんですぅ。。。
確かにステビア(エメラルドグリーンのラベル)のボトルは静岡でも四角いんです。
私が言ってるのは、元祖ポカリ・青いラベルのポカリスウェットなんです。
投稿日時 - 2001-05-26 03:33:09
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

Chiaki45さん!レスがめちゃ早くてびっくりです。(^^ゞ くだんの大塚製薬のHPをあっちをうろうろ、こっちをうろうろ・・・。 やっとそのブツだけは確認できました。 http://www.otsuka-plus1.com/CGI/shopping/shopping.cgi?mode=list&cd=%42%31 これですよね! うーん。やっぱり私は見た事なかったです。 ishmas ...続きを読む
Chiaki45さん!レスがめちゃ早くてびっくりです。(^^ゞ
くだんの大塚製薬のHPをあっちをうろうろ、こっちをうろうろ・・・。
やっとそのブツだけは確認できました。
http://www.otsuka-plus1.com/CGI/shopping/shopping.cgi?mode=list&cd=%42%31
これですよね!
うーん。やっぱり私は見た事なかったです。
ishmasterさんがおっしゃるようにデザインの変更ってことなんでしょうかねぇ。
はっ!結局お役に立てませんでした!
ごめんなさい。
お礼コメント
Chiaki45

お礼率 25% (2/8)

わざわざ大塚製薬のHPを探したとは。。。。スゴイです。。
そうなんです、このURLのものなんですよ。
HPでも四角いペットボトルが載っているということは、やはりデザイン変更
なのかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 14:22:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ