• 締切済み

c言語の多項式のプログラミングについて

学校のc言語の課題で 下記の多項式を、 x0=0, x1=1.5, h=0.1の条件の下に計算するプログラムを作成せよ。 s(x)=1-2x+3x^2-4x^3+5x^4-6x^5 という問題がだされたのですがわからないので教えてください。

みんなの回答

• hashioogi
回答No.3

単にx=0、x=0.1、x=0.2、…、x=1.3、x=1.4、x=1.5として式に代入して、16個の値を求めるだけではないのかなあと想像しますけど…。

• kmee
回答No.2

s(x)を積分とか微分とかするって、問題じゃないですかね? なんにせよ、「○○法を使ったプログラムで、s(x)のXXを解け」とか、問題になかったですか? ○○法は勉強してなかったのですか?

• Tacosan
回答No.1

うん, 課題の意味が分からん. 「下記の多項式を、x0=0, x1=1.5, h=0.1の条件の下に計算する」とはどういうことか説明してください. あと, 「どこがどうわからんのか」も書くこと.