• 締切済み

交差点で白く発光

fumiuchipの回答

• fumiuchip
回答No.1

オービスと心配してるの? 右側が光ったという事ですけど右側から撮るオービスなんてありません。ナンバーと顔を撮れるように絶対に正面から撮影してフラッシュも正面に見えます。 それに大体、80キロで光るオービスは聞いたことありません。最低でも100キロは出さないと一般道じゃ作動しないですね >右側から白く発光して何かに撮られたような気がします 仮に誰かが撮影してたとしても静止画じゃスピードがわからないから何も起きません。

03091130
質問者

お礼

ありがとうございます。 減速しないといけない交差点に突っ込み… 白く右前方から光ったので、偶然だと助かりますが 危ない運転でしたので… 交差点にオービスがあれば、信号無視にもなるのかな…と。 矢印信号がでていたので、急いでいないのに、アクセル踏んじゃいました。