• ベストアンサー

ロジテックの無線ルータが繋がらなくなりました

ロジテックの無線ルータでパソコン・スマホ・3DSを使用していましたが急に使えなくなりました。有線では使えるので無線ルータに問題があるのではと思っています。無線をつなぐ時も相当大変だった機械音痴なもので詳しい方は易しく教えてください。

noname#228797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.2

ロジテックとコレガ製品は、負荷をかけた状態で常時通信をさせると、比較的短期間で故障しますよ。  出来ましたら、NEC製「PA-WR9500N-HP」や「PA-WR9300N-HP」、「PA-WR8750N-HP」への更新をお奨めします。  元々、複数端末接続させた際での処理CPUやメモリ、スループット性能が良くない機材も多いので、高い負荷をかけると、すぐ暴走・パケットロスをしだす製品が多いです。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

とりあえず無線ルータの電源を落として(コンセントから抜いて)10秒位してから電源を入れてみてください。 ルーターを再起動させることで直る場合もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。その方法は何回か試してみたけれどだめでした。無線ルータはもらいものなので古いから劣化かもですね。