• 締切済み

ルーターが替わって無線でネットが繋がらない。なぜ?

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJを使用しています。 OSはwindows7 プロバイダーはJ-com ルーターはMOTOROLA-4E094 以前はフレッツ光。ルーターはロジテック製を使用して 問題無く無線でネットに繋がっていました。 今は有線(LANケーブル)でしか接続出来ません。 無線接続出来ません。  ワイヤレス・ネットワークでMOTOROLAの接続は確認出来ているのに コントロールパネルの接続状況を確認するとMOTOROLAとインターネット間は×印になっています。 自分なりに色々やってみましたが無理でした。 J-comの工事業者の方に診て貰いましたが無理でした。ハードの問題では無いようです。 何が災いしているのでしょうか?有線でしかネット環境を使えないので不便しています。 どなたか分かる方いましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

有線接続と違って無線接続では最初に一回だけ初期設定が必要ですよ。SSIDを頼りに当該電波を見つけ出し、決められたパスワードを入力するのです。バファローが開発したAOSSシステムが使えるならルーターのボタンを長押しするだけで簡単に繋がります。一度繋がってしまえば二度目からは自動的に繋がります。

• dimio38
回答No.1

パソコンでルーターの電波は確認できますか、また、その電波のパスワードは正しく入力しましたか?こういう場合、まず御自分がしたことを書かないと次のアドバイスができないと思いますよ。