• ベストアンサー

バンコク行きの航空会社

夏休みに主人が赴任しているバンコクに遊びに行きます。 私と小学1年、年少3歳児を連れていきます。 ANAかJALで迷っています。 時間等は2社ともほぼ変わらないのですが、どちらがいいのか迷います。 バンコク行きでどちらがおすすめですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.2

本当は、タイ航空をお勧めしたいのです。  なぜなら、機内の雰囲気が違います。 CAのコスチュームを見ただけでワクワクします。ANAやJALの事務服調の姿を見ていたって何の感動もありませんが、タイ航空のシルクのパーヌン(下衣)、サ・バイ(上衣)姿を見ていると、“これからタイへ行くんだ!”と心躍らされます。  また、機内の香りが違います。オーキドの香りは、もう既に南国、タイです。 これらのことは、小学1年、3歳のお子様なら、敏感に感じられると思います。  ANAかJALかの二者択一なら、ANAです。 なぜかといいますと、ANAはタイ航空とコードシェアーの関係にあるので、ANAで予約してもタイ航空便になることがあるからです。JALもバンコクエアウエイズとコードシェアーしていますが、やはりタイ航空の方が一段上です。

1151ai
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございました。 せっかく行くなら飛行機からタイの雰囲気がいいですよね。 ありがとうございました! たぶん、時間的に全日空だとタイ航空の便になりそうです。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

ANAは機種が767、JALも767(便によっては777も使用している)とほぼ同じで、サービス面でも大差ないと思います。 マイルは貯めていないのですか? 貯めていなければこれを機会にマイレージサービスに加入すると良いと思います。 サービス内容を比較して自分に合ったサービスの方を利用してはいかがでしょうか。

1151ai
質問者

お礼

あまり飛行機に乗らないのでマイレージも1本に絞ってません。 サービス面も変わらないのですね。。 ありがとうございました。