• ベストアンサー

なぜ背番号18がエースナンバーと言われるようになったか

takecheeの回答

  • takechee
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

エースナンバーと「おはこ」と関係あるのかな? …私も詳しくわかってなくてごめんなさい。 でも、見てみてください。↓↓

参考URL:
http://www.kabuki-za.co.jp/info/alacarte/no_18.html

関連するQ&A

  • 背番号18がエースナンバーになったのは?

    いつ、どういう理由で背番号18はエースナンバーになったのでしょうか。 教えて~

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • エースナンバー 18

    先程、ワイドショーのようなものを見ていましたら、メジャーリーグでの日本人投手対決、ダルビッシュVS岩隅投手をやってましたが、岩隅選手の背番号は18でした。日本ですと背番号18はエースナンバーですが、これは巨人の堀内投手からだという事を先日知り、意外に新しい(当方世代には)事なんだなと思っていたのですが、アメリカで背番号18は、何の値打ちも無い"ただの番号"なのでしょうか?そもそもアメリカ人は意識しないのでしょうか?ちなみに、元々背番号は、べーブルース3番、ルーゲーリッグ4番とただの打順だったそうですが?

  • 住基コードはホントに総背番号制?

    20日石川県で下記のように訴える原告の口頭弁論がありました。 「住民基本台帳に付せられた番号で、個人を識別されることは、人格権を奪われるに等しいことで、大変な苦痛を伴う」 No.379182に同じ趣旨の投稿がありますが、もし自分が被告(国・県)の 弁護士だったら、こう反論します。 「自分の出た大学は学籍番号なるものがあったし、公安委員会は免許証番号で運転者を管理している。携帯電話のアドレス帳だって、電話番号で呼び出すことがある。国がやったら総背番号制で、他がやったらそうでないという 理由はどこにもない」 と。これに対して、原告の反論を思いつかないのですが・・ 誰か反論してもらって模擬討論、裁判をしませんか(笑)? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=379182

  • エースNo.18って本当?

     1)過去背番号18をつけた有名なピッチャーにはどんな人がいますか?  2)18以外で活躍したエースにはどんな人がいますか?  3)結論としてエースNo.18は現実に存在するとお考えですか?

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • No.23と27に投稿してて、まだすごく悩んでいます。

    最初にここに投稿しているNo.23とNo.27を読んでもらえますか? すみません・・・。お願いします。 昨日、私が彼に「はっきりしたいんやけど・・・もう別れるんよね?」 って入れたら彼は「別れる」って言って私は「わかった」って言いました。 それで、私は今日の朝、「やっぱり私、素直になりたい・・・ 意地張ってもダメだって思った・・・別れるなんて強そうな言葉 言っちゃったけど別れるなんて無理・・・」 「性格はなかなか直らないって言うけど私今度は本気でがんばる・・・ お願いします・・・朝早くにごめんね・・・」 って入れたら彼は「俺もう好きな人おるんよ」ってメールきました。 私は彼に好きな人がいるなんて考えられません・・・ 彼も私と別れてすぐに好きな人はつくらないって言いました。 それと、二時間後に今までなかったのに非通知で電話がありました。 私、どうしたらいいんでしょうか? 非通知は彼だと思いますか?彼だとしたらどうしてかけてきたんでしょうか? 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248052 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248315

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • エクセルのツールバーの設定

    エクセルでツールバーの設定がファイルを開くたび変わってしまうことがあります。 どのようにしたら固定できるでしょうか。 以前に回答があった下記urlのNo.2をやろうとしましたが、できませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699296