彼氏との関係に悩んでいます。質問です。

このQ&Aのポイント
  • 7歳年下の彼氏との関係に悩んでいます。彼氏との距離や経済面での負担があり、将来に不安を感じています。
  • 彼氏との関係において、彼が私に対する配慮が足りないと感じることがあります。私の努力や気持ちが報われていないと感じています。
  • 彼氏との関係について、私の疲労や不満を抱えています。彼を思いやる気持ちと自己犠牲のバランスを取ることが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

7歳年下の彼氏と付きあっていて、悩みがあります。

半年前くらいから、7歳年下の彼氏と付きあっています。 彼は看護師として働いていて、私は去年の看護師の試験に落ちてしまったため、今年の受験を目指してバイトをしながら勉強しています。 彼氏は現在21歳で、私は28歳です。 彼氏と私の家はお互いに一人暮らしなのですが、車で1時間半くらいの距離です。 彼氏のことは大好きで、向こうもずっと一緒にいたいといつも言ってくれます。 ただ、最近私が彼氏さんとこのまま続けていくことが、本当にいいのだろうかと思うようになってきました。 まず、会いに行くのはいつも私で、ガソリン代やデート代、デート中のご飯もほとんどが私のおごりです。 生活に必要なものを買うときもほとんど私が出しています。 週に2~3日会うのですが、それだけで、毎週3~5万円の出費になったりします。 貯金したいのですが、バイト代はほとんど彼と過ごす時間にパーになってしまいます。 他にも、 付きあってから彼氏が私に会いに来てくれるということがほとんどないこと(会いたい!と彼が言っても、会いに来てくれる?と言われる)や、 朝早く起きたり夜遅くに彼の分のお弁当を作ったり、夕飯のストックを作っていったり、彼のうちを掃除したり洗濯したりしていると、たまに私何してるのかなと思ったりすることや、 彼が同僚の看護師と断りなくご飯を食べに行ったりして、一人の時に食べれるようにと、私が彼に作っていたご飯が食べれなくなり、それを後日自分で捨てたりすることなど いろいろあって、なんだがモヤモヤした気持ちになってしまいます。 結局は自分が彼のためにと思って、していることではありますし、彼のことは好きです。 でも、自分でも上手く説明できないし、分からないのですが、なんとなく『なんでこんなコトしてるんだろう。』とか『なんのためにこんなに頑張ってるのかな。』とか思ってしまうことも多くて。 疲れてるのかな、とも思います。 私はバイトですが、週に5日は働いていて、1日に8~12時間くらい働きます。 労働時間で言うと彼よりも少ないというわけではないと思います。 彼のことが好きなのにモヤモヤした気持ちになるっていうのは、おかしいですか? 自分勝手なことでしょうか? こんな事思っていながら、付きあうことは彼に失礼でしょうか。 彼のことは好きなので上手くやっていきたいと思っているので、どうか、今後を良くするアドバイス等があれば、教えて下さい(m´・ω・`)m また、別れた方がいいと思われるのであれば、それについても教えていただけると嬉しいです。 長々とわかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180473
noname#180473
回答No.6

私と似ている部分があるのでコメントさせていただきます。 恐らく、見ず知らずの人にこのような話をしても「都合の良い女」と言われるのが普通だと思います。 あなたたちを知らない第三者には分からないので当たり前の反応だと思います。 私は6歳年下の男性と付き合っています。 車で1時間少し離れています。 向こうから「会いたい」と言っておきながら、私が会いに行くこともあります。 早起きして朝ご飯や晩御飯も作ります。 私って都合の良い女?って思ったこともあります。 でも全部私がやりたくてやっていることだし、彼を信じているので大丈夫です。 さて。私が気になったのは、デート代やガソリン代を全て支払っているということ。 彼に言われたのですか?それともあなたが自ら支払っているのですか? お金に関することは恋人でもしっかりしておいた方が良いと私は思います。 私たちも付き合った当初、同じような状況に陥りつつありました。 そこで私は「二人の財布」を提案しました。 二人で遊ぶ時のご飯やガソリン代、私が作る二人で食べるためのご飯の食費代はここから出そう。と。 それで解決し、貢さんになりそうなのを防ぎました。 気になるところ、嫌なところを、できるところから、少しずつ変えていってはどうでしょうか? もしそれを彼が拒絶するのであれば、理由を聞いて別れを考えても良いのかな?と思います。 お互い、年下と付き合う者同士、幸せになりましょうね!

mint1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当に、状況が似ているところがあるなぁと思い、回答していただいたことに感謝しています。 確かに、自分って都合がよいと思われてるのかな、と思ったりもしますが、結局は自分がやりたいからやっていることだ、って思いますもんね。 お金に関しては、お互い看護学生時代に同じ学校で学生をしていたということもあり、付きあっていない間から、年上の私が出す、という関係があり(それは私が自発的にやっていた)、それが抜けていないし、割り勘にするタイミングなどもつかめなかったのです。 だから、私が自分で払っています。彼が『払って』といったことは、今まで一度もないです。 デートは彼のうちに私が行く形になるので、その際にお世話になる、お風呂や料理の時のガス代、電気代などは彼に負担してもらい、それ以外は私が負担するってしちゃったんですよね。 そしたら、かなり金額に開きがあって。 彼も気にしてはくれてますが、積極的な改善の意思はなく『いつもごめんね。』といったスタンスですね。 お金の問題はちゃんとしておかないと、ずっとつきまといますもんね。 二人の財布!それはいいかもですね! それはお互いに同じ額を出していたんですか? 失礼でなければ、どれくらいの額を二人の財布として入れていたのか教えてもらえると嬉しいです。 お互いに年下さんと言うことで、難しいことも多いですけど、幸せになりたいですね!

その他の回答 (8)

回答No.10

奢ってあげるのも、タイミングを逃すとなかなか言い出しにくい難しい問題ですよね。七つ年下という事も頭のどこかにはあるでしょうし。私はとことん悔いがなくなるまで尽くすのも良いと思います。だってそれが質問者さまの気持ちだと思いますから。多分、何を言われてもまだ好きな気持ちは揺らがないんではないのでしょうか。人に尽くす喜びを知ってる優しい気持ちの持ち主ですから、疲れても無理してしまうところがあるのでしょうけれど、疲れてきた時はやらなくてもいいと思いますよ、それはこちらの勝手ですから。ごめん、今日は疲れたからできないよーって軽く言ってみてはどうですか?尽くすだけ尽くして彼が質問者様なしでは生きていけない所まで持っていくのも手かなとも思います(笑)

mint1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、まず、年下の人と付きあうのは私も初めてで、7歳年下ということで特に意識しちゃってるところはあると思います。 好きな気持ちは、確かに、何を言われても変わらないところはありますね。 お見通しな感じです(笑) 疲れたときは、ちゃんと疲れたって言ってみるのも手ですね。 私はつい、いろいろ世話を焼きすぎてしまい、代々の彼氏を今まで何もしない感じにさせてしまったことがあり、友達から『ダメ男製造器』と呼ばれたこともあります・・・ 今の彼は、『俺、何でもしてもらって、このまま何もできなくなるのはしたくない。手伝えることはやるからね。』といってくれるので、尽くすところは尽くして、きっちりするところはきっちりして、お互い良い関係でいられるようにしていきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.9

影響を受けずに自分の意見を書くためにまだ他の方回答を見てませんが、 きっと別れたほうがいいという意見の方が多いのではないでしょうか。 私もその方がいいと思います。 今の付き合い、あなたにメリットがあるとは到底思えません。 はっきり言います。 彼氏さんはきっとあなたのこと、 寂しいと思ったら会いに来てくれる性欲処理班兼家政婦としか思ってませんよ。 お金の問題は個人の経済観念に差がありますから難しいですけど、 試験とバイトを頑張ろうとしているあなたに全部奢ってもらって平気な顔をしているって信じられないことです。 むしろ私が彼氏の立場なら、自分の方が定職についているのだからせめて少しでも多く負担しようとしますよ。 それが無理なら、なるべくお金がかからないようなデートができるようにがんばると思う。 何度もモヤモヤしているってことは、もう自分では嫌ってほど分かっているのでしょう。 この関係はおかしいと。ただ依存しているだけだと。 勇気を持ってください。 彼氏さんよりもあなたを大切してくれる人は絶対います。 このままだと、いらなくなったらポイッと捨てられるだけです・・・ 早く今の彼氏と縁を切って、看護師の試験頑張ってください。

mint1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、この関係が変わらないようなら別れた方がいいと言われる人も多いですね。 彼は、『結構高いよね、ごめんね。』などと気を遣ってくれたり、疲れているならしなくても良いよ、とか言ってくれたりしますが、何というか具体的に何か行動してくれるわけではなく、といった感じで。 性欲処理班兼家政婦か・・・ それだけじゃないことを祈っていますが、そういう可能性もありますよね。 私は彼のために出来ることはしたいと思っていますし、彼のことが好きなので、今の思いを伝えてみて変わることがないなら別れも視野に入れないとと思います。 看護師の試験、頑張りますね。 ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.8

まだまだ遊びたくてお金がない21歳の男性と、結婚に焦る無資格女という関係にしか見えませんけど。 せめて割り勘の関係でないと将来を考えられないのでは?

mint1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は、お金の節約が趣味で、自分だけの時はかなり質素な生活をしています。 私は(彼もだと思いますが)、結婚に対しては全くしたいと思っていないのでそういった意味で将来は考えていません。 今は、お互い少しでも長く一緒にいられるといいな、と思っています。 でも、何のことにしてもどちらか一方が負担に感じている状況では続くものも続かないようになると思うので、割り勘に関しては働きかけていきたいと思っています。

noname#180473
noname#180473
回答No.7

No.6です。 名残で払う形になってるんですね。 彼氏さんはあなたの家に遊びに来ないのですか? 光熱費は意外と食費等と比べると安いですもんね。 彼が気にしつつ改善の意思がないというの、どう改善すればいいのか分からないのでは?と思いました。そしてあなたに甘えている。 だからあなたが提案したら乗ってくれるかもしれませんね! 私たちは同額出し合ってます。なくなったらまた同額出す感じです。 ただ、遠出する時のガソリンはそこから出してますが、それ以外は私が払っています。 「お金抜いていいよ」と言われますが、いくら抜けばいいかも分からないし、「ありがと」と言って、その気持ちだけをいただいてます。 気心しれたお二人のようで良かったです。幸せになってくださいね!

mint1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 再度お返事いただきまして、本当に感謝です(>_<) なるほど、どう改善すればいいのか分からない、という可能性もありますね! 彼は世間知らずなところがありますから、代替え案とかもなかなか思いつかないのかもです。 同額出し合って、二人の財布に入れたらいいのですね。 ガソリン代は具体的にいくらとかも分からないし難しいところがありますよね。 いろいろアドバイスありがとうございました♪

  • RAUMY
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

あなたは、まるで彼の「お母さん」になっているように感じました。彼は必要な時だけ甘えて、頼り、あなたを利用しているように思います。そんな付き合いに違和感を感じるなら、距離を置けば良いと思います。貴女のほうが大人なんですから、しっかりしてください。 「オバサン」扱いされた時は、別れて良いと思います。

mint1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『お母さん』、確かに年の差もありますし、彼が甘えてくるとかわいいと思ってしまう自分もいるので、その言葉は当てはまるなぁ、と思いました。 確かに、自分が大人なんだから、経験も豊富ですし、しっかりしないといけないですよね。 恋愛に関してはいつまでもしっかり出来ない自分に嫌になります。 彼は、オバサン扱いはしない人ですが、今の状況を変えたいと言うことを伝えてみて、ダメだったり、変わらなかったりしたら距離を置くという選択肢を選ばなければと思いました。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.4

残念ながら。。。かもしれないですよ。 好き な事はしかたないけど、(すみません 他人の事は客観的によく見えるもので)あまり良い状況ではないね。 それでも騙されてもいいの と付き合うのか、少し距離を置いてみては? 色々な事の金銭を7歳の開きでも女性にほとんど出させるのは、それは、彼じゃないかも 例えば、会いに来てと言われたら、迎えに来て?とこっちに来てくれるのか?辛いけど、あちらにしてみれば 付き合ってやっているんだよ。って感じかもしれないよ。 辛いと思うけどね。少し考えてみて。

mint1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。 彼は恋愛は私とが初めてなので、意識はしていなくても『いいや』っておもって甘えているところもあるのかな、と思います。 私がちゃんと出来ないのが悪いんですね。 付きあってやってるんだよ、って思われてるのかな。 そんなことはない、一緒に俺がいたいんだよ、って言ってくれるけど、行動も見ないといけないんですよね。 考えてみて、どうして持って思ったら、距離を置くって言う選択肢をとらなくちゃいけないですね。 きちんと話すことが出来たらそれで解決したいとは思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

早く目を覚ましなさい…都合の良い女です。 貴女におごらせ、浮いたお金で他の仲間と遊ぶ…この真実を理解しないと…無駄な時間と金を失います。

mint1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えーと、彼からは積極的に誰かと遊びに行くことはなく、インドア派なので、空いた時間の9割以上は私と一緒にいてくれています。 確かに、彼にとっては私は都合がいい部分があると思います。 (でも、私にも悪い点はあっておあいこの部分もあると思いますけど) 無駄な時間とお金を失うことは本当にしたくないことです。 都合のよい女ではなく、必要な女の人として、また、ちゃんと頑張りたいです。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あなた、貢、彼女じゃん、デート代だして、愛にきてくれて、やらせてあげるんでしょう、こんなことしてると、また、試験に落ちるよ、もう少しまともな男を選ぶべきでは、と思います。

mint1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、はたからみたら貢いでる感じですよね。 彼とは看護の専門学校で同級生していたときからのおつきあいなので、その時は友達関係の時でも、年上なのだからと、自分がお金や車を出していました。 それからいまだに抜け出せていません。 彼も、『ごめんね、いつも負担かけて』って言ってくれるのですが、なんだか改善しようという意思はあまりないのかな、という感じはしています。 きちんと勉強して試験に受かるためにも、ちゃんとした関係にするか、自分が納得して勉強も彼のことも頑張るのかしないといけないですね。

関連するQ&A

  • 年下の大学生の彼氏とのデート代について

    私は社会人3年目で彼は年下の大学生です。 私は一人暮らしで安月給なので、毎月お金にはそんなに余裕がありません。 彼は、資格の勉強やゼミの課題が忙しいらしく、 今はバイトをしていません。 バイトするとしても週2日か3日くらいしかできないそうです。 そんな彼とのデートで、私は一度もと言っていいくらい、 奢ってあげたことがありません。 カフェなどもきっちり割り勘です。 むしろ彼がたまに(2ヶ月に一回くらい?)夕飯奢ってくれたりします。 普通、バイトもしていない年下の彼氏とのデートで、 社会人で年上の私は「お金厳しいでしょ?今日はあたしが出すよ」 と言って、少し無理してでも出してあげるべきでしょうか… 彼氏のご飯代出すなら服買いたいーと、思ってしまう私はケチですよね

  • 彼氏・年下社会人、私・年上学生できっちりワリカン

    いつもお世話になります。 私は現在26歳、彼氏は23歳です。 私は色々思うところがあり、一度社会人経験を経てから 今年の春から看護学生になりました。 彼氏は今年の春で2年目の正社員です。 昨年は私も会社で働いていて収入があったし 彼氏も年下だったので、デート代もきっちり(50:50)の ワリカンでした。 もともと両者とも実家住まいなので、一回のデート(ホテル、食事もろもろ)あわせて1万から1万5千円は費用がかかっています。 しかし今年の春から私は看護学生で収入が著しく減りました。 (レポートが多いのでバイトする時間がかなり少ない) ですが彼氏は変わらず、前回かかっていたデート費用も 50:50できっちりワリカンです。 自分からおごって~なんて言えない性格なので 私も何もいえず、貯金からデート代をまかなっていますが 正直、きついです。 でも彼氏は年下だし、年上におごるのって抵抗あるかな?とか 考えてしまいます。 私は男性は必ずおごるものとは思っていませんが(特にお互い社会人なら) 立場・収入が違うならそれなりの対応をしてくれてもいいのにな~と 考えてしまうのはおかしいでしょうか。 デート代を全部おごってもらえなくても30:70とかに してくれるだけでもずいぶん助かります。 普通はこういうことって、彼女が言わなくても分かりそうなものですよね? それを言わなきゃわからない(気づかってくれてない?)ような 彼氏なら付き合わないほうがいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    上京して都内に在住している大学2年の女子です。 今の彼氏と付き合い始めて1ヶ月半ほど経ちます。 知り合ったのはバイト先。 私がバイトを辞める際に告白され、バイトで同じシフトになったとき、 一緒に働いていて楽しかったし、この人なら好きになれるかな、 という気持ちで付き合うことにしました。 彼氏は3つ歳上。学生です。 恋愛経験が余りないらしく、私が初めての彼女だそうです。 いつも顔を合わせる場所がバイト先だったので、 付き合い始めてからは逆に会う機会が減りました。 そのせいか付き合い始めてすぐは朝晩毎日メールがきたり、 深夜にきたメールに返信すると電話がかかってきたりしました。 私は普段メールも電話もしないので(その上電話は嫌い)、 頻繁に携帯が鳴ることに慣れませんでした。 正直、今も慣れていません。 週1ぐらいのペースで毎週ご飯に誘われます。 私は夜に出歩くことにあまり慣れていないので(都内のような夜でも明るい場所は特に) ご飯を食べて一息ついたらすぐに帰りたいなといつも思ってしまいます。(ときどきそれとなく伝えます) それでも、彼氏は私と一緒にいたいという気持ちが強いのか、 なかなか帰してくれません。 土日などにもデートに誘われますが、誘ったものの何にも考えてなかったことがあったり、 相手は会って一緒にいられれば気が済むようで、私はつまらないなと思うことが多々あります。 バイトで一緒にいたときは楽しかったのに、 恋人同士になったら急につまらないなと感じるようになりました。 相手が手を繋ぎたさそうな素振りを見せても、 私は触られたくないと思ってしまいます。 夜中に連絡が来るのも、しかたがないとは云え、嫌です。 彼氏は私と会いたい、一緒にいたい、という気持ちがただただあるだけで、 こういう付き合い方をしていきたい、などという事は一切考えたことがないそうです。 人間関係ごときで悩みたくないのに、自分と彼との温度差に引いてしまって、 なにより無理!と思ってしまって、色々と思い悩むうちに眠れなくなってしまいました。 彼氏と別れたいです。 でも、上手な伝え方がわかりません。 どんな風に別れ話を切り出したらいいか、参考までに教えてください。 おねがいします。

  • お金持ちな彼氏の割り勘デート

    デート代を惜しむ彼氏に直接伝えてもいいでしょうか? 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い二十代後半で彼氏からの積極的なアプローチで付き合いました。 付き合う前のデートがいつも夕食を食べる前に家まで送り届けられるのがずっと謎だったのですが、付き合ったら長時間一緒に過ごせるのかなと思っていたら変わらなかったのでなぜだろう?と観察していたらお金を使うことを惜しんでいることに気づきました。正直に「もしかして外食にお金を使いたくないの?もっと長時間一緒にいたい」と伝えたら半日デートをしてくれるようになりました。嬉しかったですがお金の件には何も答えはもらえませんでした。ご飯を食べに行っても追加注文などを店員さんに聞かれるとすぐに断ってしまいます。喉が乾いてドリンクを注文したいと思っても言い出せずにいます。いつも大体デートから帰ってくるとお腹が空いて自分で作って食べています。 彼氏は有名な企業で働いていてそれなりにお給料はもらっているのになぜこんなにデート代をケチるのでしょうか?会いたいと会いに来てくれたり好きとか伝えてくれて気持ちは伝わってくるのですが‥。 いつもお会計の時になるとお金を出すのを惜しむ彼氏を見るとそんなに想われてないのかもと感じてしまいます。週一くらいのペースでデートしているのですが正直ご飯はご馳走してほしいなと思ってしまいます。 どちらかというとお金を惜しむ=あんまり想われてないと不安になります。 付き合い始めで好きと伝わってくる時点でこうなので元々そういう人なんでしょうか?もし奨学金の返済や何か事情があるなら私も節約デートを協力しようと思えるのですが‥正直に「お金貯めてるの?」とか聞いたら鬱陶しいでしょうか?(付き合う前に私は将来を考えて付き合ってほしいと伝えています)

  • 年下の彼氏…いつかシッカリしてくれるんでしょうか。。

    20歳、大学生の女です。 現在、付き合って半年になる彼氏がいます。 今回は、その彼氏のことでご相談があります… 彼氏は、年齢が一個下ですが、ちょっと精神的に幼いところがあって。。 とにかく頼りないです。人の話を聞くのも、話すのも下手な人で… 彼氏は、私の部屋に来たがります。(二人とも一人暮らしです) 理由は、好きだからいつも一緒にいたい、だそうです。 私も同じ気持ちで、一緒にいたいとは思うのですが 私は、割と一人で音楽を聴いたり、本を読んだりする時間を大切にするタイプなので あまり四六時中べったりされると、どっと疲れます… あと、少し鈍いことろもあって。 私がバイトの次の日、疲れて自分の部屋でゴロゴロしていても 自分の要求を容赦なく言ってきたりします。 (今日は○○に遊びに行きたい、お昼ご飯作って、とか) で、言うとおりにしなかったら「なんで?何か機嫌悪いの?」としきりに聞いてきます。。 あと、金銭感覚がちょっと変なんです。 私が奨学金を貰っている、と知ったとき、自分も貰おうかな、と言い出しました。 なんで?と尋ねると、今よりももっと楽な生活ができそうって… 私よりお金を持っている割に、妙にケチくさいことをします。 携帯電話の通話料もケチります。 家で作った食事は、100円くらいしかお金がかかってない思ってたらしいです。。 (彼は自炊しないので…) ちなみに、バイトはしていません。 面倒くさいからやりたくないそうです。 親から車をもらっても、乗らないそうです。。 運転は楽しくないと言って…(今は学生なので、無理に乗ってもらおうとは思いませんが) 男の子って、車乗るのが好きなんだと思ってたんですけどね… 彼氏は変わってるんでしょうか。。 こんな彼氏ですが、今後、大人の男に成長することは有り得ますか? そのために、私にできることって何なんでしょう…

  • 彼氏のことで悩んでます・・・

    彼氏のことで悩んでます・・・ 高2(17)女子です。 付き合って1年の同い年の彼氏がいるんですが、 彼氏とは高校がちがくて、 だいたい週1で放課後会っています。 彼氏は必ず送り迎えしてくれて プレゼントとかも可愛いのくれて すごく優しいし大好きなんですけど、 習い事と部活とバイトをしてて とにかく忙しいんです。 土日は記念日とかじゃない限り会えません。 週1で会ってる日以外は、放課後も夜まで予定があります。 夏休みに入って、学校があるときよりは 会えるだろうと思って 勝手によろこんでたんですが、 彼氏のほうは、ただでさえ忙しいのに バイトをほぼ毎日入れちゃって 「来月給料8万超えるんだ~」って 嬉しそうに言われました。 夏休み中に、私と会う予定しかなかった日なんて 数えるほどしかないと思います。 週1っていうのもほとんど変わらなかったし。 さいきんかなりショックだったのは、 「宿題で博物館行かなきゃなんだけど」って言われて 私もついていくことになったんですけど、 前日の夜に何時から行くかメールしようと思ったんですが 彼氏のバイト10時までだし、いつも帰ったらすぐ寝ちゃってるので しなかったんです。 で、当日12時過ぎてもメール来ないから 何時?ってメール送ったら 「今日朝いちでバイトいれたんだ。だから2時半に迎えにいくね」 って返信が来て。 宿題やるためなのに1日空けることも出来ないのかなって 正直思いました。 迎えに来たときも、 バイト先から私の家まで結構あるのに お昼ごはんもろくに食べずに 急いで迎えに来てくれました。 しかも、 「このあと(習い事の)練習あるから5時には帰ろう」 って言われて。 宿題のためだけど、彼氏に会うしデートだし 可愛くしていったのに。 一週間前から楽しみにしてたのに。 バイトと習い事のちょっとの時間で 私と会うっていうのを 済まされてるとしか思えないんです。 帰りは 「ここから直接練習行けば6時まで大丈夫」っていって 6時まで一緒にいたけど、 帰り方わかんない私をひとりで帰しました。 電車にほとんど乗らない私がいけないんですけど↓ さいきん会うときは全部こんなです。 無理して時間作って、会ってくれてます。 正直申し訳なくなります。 2、3時間しかないなら休憩する時間にすればいいのに、 そんなに汗だくで疲れた顔して 迎えにこなくていいのにって思うんです。 思ってること、彼氏に言ったほうがいいですかね・・・ でもそしたら週1でも会えなくなりそうで怖いんです。 なが~くてごめんなさい↓ 意見きかせていただけたら嬉しいです。

  • 「彼氏が誘ってくれない」という悩み

    すんません、自分は男性なんですが、 女性の悩み相談で、よく 「彼氏が旅行に誘ってくれない」とか「彼氏がデートに誘ってくれない」とか、 「~してくれない」系の不満をよく耳にします。 彼女たちは、 「気持ちを言葉で表し、誘ってもらえるように仕向けているが、それが功を奏しない」のが不満なのだそうです。 そこで単純な質問なのですが、 なんで女性は、 「あなたと旅行行きたい」「デート行きたい」など、「~したい」とはっきり言うことを躊躇うのでしょうか? 相手に気持ちを読み取ってもらうことは、 それほどまでに、女性にとって心地良いものなのでしょうか? それとも提案や発言に伴う責任を回避しているだけなのでしょうか?

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 年下彼氏

    移動費やご飯の時などいつも自分の分は出そうとしてて、払っとくねと払っても必ず渡してくるんですけど 年上だから払って欲しいという感覚じゃないのは嬉しいのですが、出してくれる気持ちへの配慮と無理してほしくない気持ちをうまく伝える方法はないですか 今度払ってね!もなんか違う気がして

  • 14歳年下の彼氏。甘えたいだけ?

    付き合って1年半の14歳年下の彼氏がいます。(私34歳、彼20歳。)彼が甘えん坊で、私に対して甘えたいだけなのか、それともちゃんと恋愛してるのかが気になります。どういうところで判断すればいいと思いますか?参考に教えてください。ちなみに彼とは家が近いのでほとんど毎日逢ってます。時間がない時でも、1時間だけでも逢います。エッチは週1ペースです。あとは一緒に食事をしたり、カラオケに行ったり、映画を観たり、車の中でおしゃべりしたり、です。ペアリングを作りたいと言っています。デート代は彼がまだ学生なので、私のほうが多めに払ってます。