• ベストアンサー

C#で使用できるHTMLパーサを探しています。

度々お世話になります。 表題の通り、C#用のパーサを探しています。 自分でも探してはおりますが、少し古いものだと HTML5に対応しているのかどうか等が不安になります。 dll、ソースレベル、どちらでも構いません。 おすすめなものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HTML 5自体,それを意識してパースしなければいけない構造にはなっていないはずですが……。 とりあえず,使えそうな物を。 ・mshtml IEのコアを利用。 標準で入っている 独自のオブジェクト構造で取り扱う COMなのでMarshal.ReleaseComObject祭りかつマルチスレッドとの相性があまりよくない。 ・Html Agility Pack https://nuget.org/packages/HtmlAgilityPack 独自のオブジェクト構造で取り扱う ・SGMLReader https://nuget.org/packages/SgmlReader XMLReaderの代替として利用 (XMLDocmentやXDocumentのLoadで利用)

tatapatank
質問者

お礼

ありがとうこざいました。