• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:俺は明後日、二週間ぶりに学校に行くんだ)

明後日、二週間ぶりに学校に行く高校生の心配事

negihamuの回答

  • ベストアンサー
  • negihamu
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

ふむ、とりあえず不安を全部紙に書き出してみなさいな そして一言こう呟こう 「だいじょうぶだ、問題ない」 まぁネタは置いておいてw そしてポジティブ解釈していきなさいな。 病気で休んでいた⇒パワーチャージ完了! クラスが変わってたら?⇒新しいチャンス! 考えすぎ⇒想像力すげーな、俺 最後に一つ 穴をでると自分で決めたおまえなら、大丈夫だ、問題ない

anahotte
質問者

お礼

一番いい装備(言葉)をありがとう!! 前向きにいきたいと思います! そう!ポジィティブに!(やよいおり)

関連するQ&A

  • 俺は明日、二週間ぶりに学校に行くんだ

    いじめとか精神がやんだ訳じゃあない まぁ人付き合いは苦手だが、今回の原因は病気で休んでいた それである程度治ったから、明後日行くとおもうんだが、正直怖い この二週間で、クラスが変わっちまってるんじゃないかと思うと心臓がバクバクいっちまう まあもともとクラスで高い地位を築いていたわけでもないがな ちなみに俺は高校生だ 高校生にもなってと思うかもしれんが、俺は考えすぎなとこがあって、大体の事をマイナスに考えちまうんだ この口調だって、自分を無理矢理奮い立たせているだけだ 本当はダメダメな俺は穴掘って埋まっていたい だが、俺は行くと決めた このままだと腐っちまう 自分で彫り続けた穴から出れなくなっちまう どうか俺に力をくれ!! 再び太陽の光を浴びる力を!! いじめとか精神がやんだ訳じゃあない まぁ人付き合いは苦手だが、今回の原因は病気で休んでいた それである程度治ったから、明後日行くとおもうんだが、正直怖い この二週間で、クラスが変わっちまってるんじゃないかと思うと心臓がバクバクいっちまう まあもともとクラスで高い地位を築いていたわけでもないがな ちなみに俺は高校生だ 高校生にもなってと思うかもしれんが、俺は考えすぎなとこがあって、大体の事をマイナスに考えちまうんだ この口調だって、自分を無理矢理奮い立たせているだけだ 本当はダメダメな俺は穴掘って埋まっていたい だが、俺は行くと決めた このままだと腐っちまう 自分で彫り続けた穴から出れなくなっちまう どうか俺に力をくれ!! 再び太陽の光を浴びる力を!!

  • 明後日告ります!!

    3月卒業する中3男子です。 突然ですが明後日2年半思い続けた人に告白したいと思ってます! そこでやっぱり直接したいんです。 一番気持ちが伝わると思うので 今までの関係性を少し詳しく書きます。 中2の時から今まで同じクラスです。中2の時、誕生日におめでとうと言われた以来その人のことが好きになってしまいました。 また、2年の時は将来の夢を教えてくれました。校外学習や修学旅行の班も一緒で良く話してました。ただ、それから受験から今までにあまり話さなくなり、距離も遠くなったように感じます。その方はとても優しく真面目な方です。やっぱり2年半思い続けた人に最後くらい思いを伝えようと思い告白を決心しました。 そこで呼び出す訳ですが明後日告ります。 放課後に告りたいと思ってるんですが彼方も予定があると思います。なので明日に金曜日放課後何時に何処に来てくださいと言おうと思います。で、そこが不安なんです。結果が変わらないことはわかってますがやっぱり前持って予定を聴いた方がいいでしょうか? それとその人は友達が多くて一人の時がないんですよ どう呼び出すべきか自分にはどうも思いつきません。どうか教えてください。

  • 先生もいじめる生徒が怖いですか?

    例の件ですが、 【アンケートでいじめを示唆する投稿があったが 加害者少年の人権をかんがみ本人からの聞き取り調査は行わなかったのでいじめの事実は確認出来なかった・・・ よっていじめと自殺の因果関係は認められない】 ということは、やはり先生の立場としても、 いじめの被害者の苦しみと、いじめの加害者に疑うことに対する先生のリスク を天秤に掛けたら、先生は被害者じゃなくて自分の地位を守るってことですか? 担任の先生は、いじめを見破るのがギャンブルのように難しいですか? 担任の先生は、クラス内でだいたい、どの子が力があって、 強いっていうのを把握してますよね? 担任の先生も、いじめる生徒からの報復が怖いからですか?  【確かに、高校生だとキヨハラみたいに体が大きくて  力勝負になったら、大人でもかなわない生徒はいますけど】 しかし、先生すらもクラスのいじめっ子の言いなりになってしまっては、 学級として成立しないんじゃないですか?  【クラスのみんながそのいじめっ子を怖がって、  実質的に番長の支配下のクラスになりますよね】    問題なことは、いじめる子の力が強すぎることじゃないですか?  いじめに対しては力で勝つしかないんじゃないですか?  人をいじめるような低能に対しては頭で理解させる  ことは不可能だと思います。  いじめる子を力で抑えこめない限り、いじめは無くならないと  思います。  力で抑えこめるのは、大人である先生しかいないんじゃないですか?

  • 高校生で先生に頼るのってありですか?

    こんにちわ 質問です  部活内でいじめにあっています。  ホームルームのクラスでは全く、いじめられキャラではなく、むしろ友達も居て女子にも声をかけてもらえるのですが、部活になると一変していじめられっ子になってしまいます。  高校では、部活中心の生活をしたかったのですが、それどころではなくなってしまいました。でも、自分のためにも、応援してくれるクラスの人のためにも、絶対にやめるわけにはいきません。  いじめを解決したいのですが、自分にはどうにもできません。そこで、顧問の先生の力を借りようと思うのですが、高校生にもなって先生に頼るのってありですか?高校生って一応社会人ですよね。義務教育でもありませんし、女子なら結婚もできますし。 ご意見、お待ちしております。

  • どうすればいいか分からない。学校行きたくない。

    中3、男です。 学校行きたくないし、自分が何をやりたいのかわからないです。 正直、ニュースに出ているような激しいいじめを受けているわけではありません。 でも、少しだけ受けていると思っています。 前は友達もクラスにいてとても楽しかったのです。 もちろん、その時はいじめる人もいないとてもよいクラスでしたが、 クラス替えがあって友達はみんな別のクラスへ行ってしまいました。 現在はクラスの中では浮いた存在になっています。 去年、クラスでいつも騒いでいて楽しく遊んでいたせいか、すごく辛いです。 自分のクラスの男子は僕とほかの何人かを除いて集まって話したり遊んだりしていて、気分が悪くなります。 また、自分はおとなしいので変なことを言われたり、 パシリにされてほかの人に迷惑をかけてその光景をクラスの男子や女子が笑っていたり(少ないですが…)、 体育の時ハーフパンツを下ろされたり、その他いろんなことをやられています。 また、女子ともあまり話すこともなく、視線が気になったり話している内容が気になって仕方がありません。 自分のことで悪口言っているのではないか、と思ってしまいます。 友達は休み時間しか会えないし、その友達も用事とかで全く会えない日もあります。 その人なりの事情があるので仕方ないと思いますが、やはり気持ちが暗くなってしまいます。 とにかく、学校にいるだけで精神的にとても辛いです。 自分も偏差値60以上の高校を目指しているのですが、なかなか点数が上がらず、というか下がっている一方で こちらからも精神的なダメージが来てしまってとても辛い状況です。 親の期待を裏切ることもできるわけないので・・・ 本当にどうすればいいか全くわかりません。今を過ごすことに精一杯です。。 お願いします。助けてください。

  • クラス内での階級、地位、ランク、などが存在するのでしょうか。

    こんにちは。 僕は高校1年生で毎日通っているわけですが、毎日クラスにいるとあることをとても感じます。 それはクラス内で生徒一人一人に階級やランクなものがあるということです。 自分的には彼氏彼女がいるひとやオシャレをしていたり・・・と色々ありますが、そんな人がクラス内で高い地位だと思います。 先輩も「オレ結構クラス内で地位が高いけぇ~・・」などといってたんですが、そんなのが実際にあるんでしょうか。 自分的には逆に言えば陰キャラ、クラスになじめない人が地位が低いと思います。 こんなことを感じる人はいるんですか?僕だけですかね? もしこんな考え方がいけないというなら反論お願いします。

  • 学校に行きたくない訳ではないですが…

    中1女子です。 私は教室(私のクラス)にいたくありません。 2、3日前から思い始めました。 いじめられてる訳ではありません。 しかし、授業を受けていると勝手に涙が出てきます。 小6の時、一時期イジメを受けました。 もう終わったはずなのに…。 自分の教室だけなんです。他の教室に行くと平気なんです。 学校や部活は、好きです。学校に行きたくない訳ではないです。 ただ、保健室などで勉強するのも嫌です…。 (周りの目もあるし、勉強が遅れると…) 自分で言うのもなんですが、私は勉強はできる方です。 高校は、そこそこの公立高校に行きたいです。 フリースクールと塾通いも考えましが、 うちは母子家庭で、兄が私立の高校に通っているので母に言えません。 もう、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願い致します。

  • 学校生活が苦しく悩んでいます。

    はじめまして。私立高校の男子高生です。僕は少し前まで楽しく学校生活を送っていました。しかし、僕がクラスの人の悪口を言ったのが本人にばれてしまいその日からいじめを受けました。その人はクラスでも嫌われていますがすぐに手を出すため、皆も仕方なしに付き合いをしています。1ヶ月殴るなどのいじめを受けて耐えられなくなり親と先生に相談しました。それで形的には終わり次に何か相手がしてきたら相手は即退学と決まりました。今は二人とも校内謹慎を受けています。しかし僕はいじめを受けて眠れなかったり夢を見たり毎朝胃腸が痛くなり下痢や吐いたりしています。朝と昼もご飯を食べていません。ストレスで心臓の辺りがムカムカして痛くなったりします。相手も陰で文句を言ったりしていてそれがまたストレスになります。先生に言っても気にするな。の一点張りです。もう学校に行くのが辛いです。教室に戻ることを考えると怖くて仕方ありません。別室登校は出来ないかと先生に聞いたら別室登校は出来ないと言われて絶望的です。僕は専門学校に進路が決まっています。成績もクラスで一番で授業態度も提出物も良いです。3年生になってからは4日休みました。僕の通っている私立高校は年間3分の1の欠席で留年です。ちなみに20日休むと保護者を呼ばれます。あと、何日まで休んでも大丈夫なんでしょうか。テストだけ受けて残りの期間休んでも卒業できるのでしょうか。僕の私立高校は3年生でも2月は毎日学校があります。本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。長々とすみませんがどなたか助けて下さい。よろしくお願いします。

  • 学校へ行けないです。

    わたしはありきたりな高校生です。 卒業間近で頑張ればいいのに、学校にいくのが辛いです。 特にいじめをされてるわけでもなく友達がいないわけでもないです。もともと影が薄いためクラスに必要な存在じゃないのではと考えたりすると学校へ行く恐怖心が強くなる一方です。行こうと朝準備をするのですがなかなか家から出れず結局いかないことが多くなりました。 最近では悩みすぎてねれません。わたしの趣味はライブに行くことですが、ライブ友達は多くいるため学校に行くと友達の少なさに現実を見さされて恐怖心が強くなります。 今週まだ学校に1回しか行けてません。どうしたらいいか分かりません。助けてください。

  • 薬園台高校はどのような学校か

    薬園台高校は偏差値は高いと聞きました。しかし生徒の中には、 髪を染めていたり化粧をしていたりする生徒がいるそうですが、 ただ、私はそれ自体が嫌な訳ではなく、 むしろ私自身はその自由な所は良いと思うのですが、 そういう学校では、クラス内のいじめであったり、 先輩から後輩に対するいじめなど、 レベルの低い行いはないのでしょうか。 できる限り学校では安心して生活したいので、気になっています。