• ベストアンサー

AKB総選挙

テレビ放映する必要があるのでしょうか??正直そこまでする必要ないような。。。どうしてもテレビなどでやるなら有料チャンネルとか。。正直誰が一位とかどうでもよくないですか??政治ならまだしも。。女の子の順位付。しかも大体が決まったメンバー。一番重要なのは1位のみじゃないですか??今の時代セクハラなんたらかんたらにもうるさいのに、女性の順位をテレビ放映。。。テレビ局おかしくないですか??今までのテレビで一番必要ないような気がします。 それともそんなに重要なものなのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.12

 高視聴率だったようです。  視聴率至上主義の放送局にとって、高視聴率が計算できる番組は欲しいはずです。  もし、フジテレビがしなかったら他局がしていたでしょう。  高視聴率を他局へプレゼントできるほど余裕のある放送局はありません。  低視聴率となればどこの局も放送しなくなります。

その他の回答 (11)

回答No.11

 なんでおもしろくないのかが、よくわからないのですが、「サッカーのワールドカップ最終予選のどこがおもしろいの?」という質問に近い気がします。世界的行事と日本のアイドルという違いはありますが、どちらももう国民的行事になっていると思うのですが。まあ趣味の世界なので、理屈のいい悪いではなく、好きか嫌いかということですが、サッカーはいいけど、AKBはダメという理由がよくわからないですね。それが高尚か低俗かだとすると、低俗のどこが悪いのかっつう問題になってきます。もちろん個人的には低俗じゃないと思ってますが、何でそういうレッテルをいつもはられるのかよくわかりません。ただ自分の場合も音楽という興味から入らなかったら、もしかしたらそう思っていたかもしれませんが。(そういえばおニャん子クラブにはあまり興味はなかった。)好きになるとっかかりがあるやなしやですね。

回答No.10

若年の貧困層に対して娯楽を与えているんじゃないでしょうか 昔はアメリカが正力松太郎に命じて、テレビとプロ野球を広めました。同様に若年貧困層の不満が爆発して、若者の暴動がおきないように、アメリカあるいは日本政府が命じて、テレビ局がAKBやジャニーズを放映しているんじゃないでしょうか

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.9

私も何ともくだらない企画だなと思いスルーしています。 そろそろ48ブームに陰りが出てきたので巻き返しているのではないでしょうか。

noname#194566
noname#194566
回答No.8

公開で キャバ嬢のトップを決めている様なものですよね 選挙という名の 貢ぎ合戦なんですからね。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

別に良いんじゃないですかね。 政治とエンタメを比較してどうするんですか(苦笑)。 報道番組じゃないんです。バラエティー番組です。 要は気に入らない番組があるってだけでしょう? そんなの他の特番だって同じです。他にどの特番が「重要」だと言うのでしょうか? ほとんどの番組は全く重要でも何でもないでしょう。 ユニーク数はさておき、現在の日本では桁違いのセールスを見せるアイドルグループの一大イベント。 局側としては充分に放映する価値があります。 心配しなくとも人気がなくなれば放映もされなくなります。

noname#187674
noname#187674
回答No.6

全く同感です。。 それがどうしたって感じです。。あと何年続くのでしょうか? 今日は最悪な日です。 フジテレビを見なきゃいいだけの話しですが。

noname#187562
noname#187562
回答No.5

同感です。 AKBとかSKCとかあんまりわかりませんし、興味ありませんし確かに必要ないとおもいます。 ハロプロファンではありませんが、同年代の歌って踊るアイドルとしてはハロプロのほうがレベルが数段上に見えますが、あえてAKBをごり押しするのは醜いやりかたに思えます。こういう点が日本のTVの偏向しているところですね。韓流のゴリ押しも同じかと思います。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

数字が取れれば何でもやるのがテレビ局です。 ドキュメント風バラエティで共感を得ようという戦略です。 CXで主導権を握らなかったら他局に持っていかれますし、中継しておけば、番組にAKBを起用する際も色をつけてもらえます。 そういう皮算用も働いています。

noname#187563
noname#187563
回答No.3

回答者にとっては、質問者と同様でまったく必要ないし、AKBとか言うグループは日本人にとって時間の無駄だと思っていますので見ません。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

同感!! くだらん!! それもゴールデン・タイムにね。 視聴率稼げると思ってんのかな? 順位なんぞ、TVで放送する程のもんですかね。 F局は、くだらんバラエティー番組も多いし、更に今回のは、よりくだらん!! 国会議員の選挙速報なら理解出来るし、国としての関心ごとだが、AKBの選挙って何の影響も無い!!TV放映する程度と考えているF局のプロデューサーも壊れてますね。 もう勝手に決めてくれって感じ。(国政と比較するのもおこがましすぎますね) 勿論、他の番組見てます。

関連するQ&A

  • 関東・5チャンネル 

    こんにちは。 私は、東京都に住んでいます。 そして最近、疑問に思っているのが『5チャンネル』はいったい何というテレビ局?が放映しているのだろう…という事です。 韓国ドラマなどが多く放映されています。 いったい 5チャンネル は、なんというテレビ局が放映しているのですか? 乱文失礼いたします。…よろしくお願いします。

  • AKB総選挙中継を見て

    私はオジサンです。 AKBの曲は、2~3曲は知っていますし、5人くらいの顔と名前は一致します。 20年前は、モー娘。の名前と曲を一生懸命覚えて、会社の飲み会や取引先の接待で歌いました。 学生時代だって、中3トリオから始まって、ピンクレディーや聖子チャンは一生懸命見ていました。 AKBや桃色クローバーZのテレビ放映を見ると、結構と中年のファンの姿が多いように思えます。 私も年をとって、自分の娘と同年代のAKBのメンバーが、選挙結果で感激の涙を流す姿を見て、思わずもらい泣きもしました! しかし、若い人がアイドルに対する思い入れは理解出来るのですが、いい年したオジサン世代が熱狂するほどの価値観があるのか? 嗜好は、人それぞれで十人十色とは思いますが、単に多様化した価値観の結果なのかどうか? 単なる平和ボケなのかどうか? 何パーセントの人間が日本人として世界に誇れて、何パーセントの朝鮮人や中国人が世界に誇れる人間なのか知りませんけど、私の知る限り昔のオジサン(昭和30~40年)は、ここまで熱狂的ではありませんでした。 経済的に貧しくて余裕がなかったから? 吉永小百合さんとか宝塚とか、熱狂的なファンもいたはずですけど、中年世代が他の価値観よりも、時間的経済的に優先させている原動力は何なのでしょうか? 価値観が多様化したなら、いくらでも選択肢があるはずですけど、嗜好性だけの問題とは思えないオジサンに教えて頂けたら幸いです! 小生、今晩は夜勤なのでお礼は明後日になるかも知れませんけど、どうかご容赦願います。

  • 韓流・K-POP・華流の垂れ流しについて

    日本と支那、南朝鮮は今抜き差しならない関係に陥っているのに、 何でテレビ局は韓流・k-POP・華流を垂れ流しているのでしょうか? 私は地デジでk-POPの押し売りが開始された 少女時代やKARAの売り込み時分から 地デジを全く見ていません。 BSCS放送に切り替えました。 BSCSでは当時から韓流の垂れ流しはかなりひどかったです。 しかし、いやいやながら文芸交流は政治とは 違うから仕方ないかと我慢していました。 見たくないのでアニメ専門チャンネルとドキュメンタリー系の 専門チャンネルだけを見ていました。 実際に契約していたのはほとんどすべてのチャンネルがみれる パック販売していたチャンネルでした。 アニメチャンネルとドキュメンタリーを個別に契約すると かなりの割高になるのですが、 このパックだとアニメもドキュメンタリーも 大体みれますので、契約をしました。 あまりにも韓流・k-POP・華流を垂れ流しにしているので いったいこれら特亜放送をしていない時間帯はないのだろうか と気になって全チャンネルを調べてみました。 やっていない時間帯が実はありませんでした。 しかも調べたのは先週の金曜日です。 韓国側・中国側の日本への激しい挑発行為が猛り狂っていた時期にです。 呆然としました。 それでもうひとつ気になって全チャンネルを調べてみると 1時間あたりに平均5~6チャンネルが韓流・k-POP・華流を 垂れ流していました。 BSCSの全チャンネル数をカウントしていないため何とも言えないのですが 多分50は下らないだろうというチャンネル数のなかで1割強は 毎時間韓流・k-POP・華流を垂れ流しています。 テレビ局の人たちはお客さんの事を考えて放映しているのでしょうか? BSCSももちろん無料放送もありますが、ほとんどが有料放送です。 お客様からチャンネル使用料を取って、それで放映しているわけです。 チャンネル使用料だけで賄えない分は、 広告ももちろん流している場合もあります。 それでもお客様からお金を徴収しているのですよ? 自分の国の国家の象徴をコケにされたのですよ。 ひざまずいた写真を撮らせてやったら許してやるって! 日本の総理大臣が、頭を冷やして冷静に話し合いの場を もちましょうと親書をだしたらつきかえしてくる。 そんなことをいってたりやってたりする国の 国家戦略として韓流・k-POPは位置づけられていると 何度も南朝鮮で報道されていました。 敵国への利敵行為以外の何物でもないじゃないですか !! 純粋に民間交流で面白いドラマがあるからと コンテンツを買って放映しているのであれば 私も目くじら立てません。 多分、安いからと大量に買い込んでしまったから ストックいっぱい持ってるから仕方なしに放映してるのだろう。 そう思って、みないようにするだけです。 余分なお金を払わされている違和感はありますが 怒りのようなものは感じないでしょう。 好みの問題だからです。 何で日本のメディアは日本国に敵対行為をする国の ドラマを含めたエンターテイメントを 事件が発生した後でも、増加して放送したり、 今放送中のドラマも中止しないで垂れ流し続けているのですか? 正直、日本人である私にはまるっきり理解が出来ません。 テレビ局の人は徹夜続きの不規則な仕事で 頭の回転が停止しているのですか? テレビ局の人は全員朝鮮人なのですか? テレビ局の人は朝鮮人がいないと おまんまくいあげになってしまうのですか? 正直、納得できる理由がわかりません。 どなたかその辺の事情が詳しい方が いたら教えてください。 よろしくお願いします。 (カテゴリー違いかもしれませんが その辺はご容赦願います)

  • 地デジ対応テレビにしてから、いままで映らなかったテレビ埼玉が映るように

    地デジ対応テレビにしてから、いままで映らなかったテレビ埼玉が映るようになりました。桐生中継局へアンテナを向けています。なぜ映るのでしょうか?東京タワーの電波を拾っていたとしてもテレビ埼玉は映りませんよね?スカイツリーになるともっと違うチャンネルが映るのかな?テレビ埼玉が映ると探偵ナイトスクープが見られるので助かります。群馬は放映していないのです。

  • 選挙事務所の若い子らって・・

    今いろんな選挙の事務所がテレビで映ってるけど、たまに後ろのほうにいる10代くらいの若い男や女の子らを見るんですけど、あの人らってバイトしてる人なんですか? それとも誰かの親戚とか身内なんですか? バイトなら政治家と知り合えてうらましいし将来あんなのしてみたいです。 どうやったら入れるんですか?テストとかありますか?

  • 昔の邦画のテレビ放映を困難にしている問題は何か?

    昔の邦画のテレビ放映を困難にしている問題は何か? 何時も思うのですがテレビで放映される映画は圧倒的にハリウッド映画が多い。 たまに放映される邦画は最近のものか繰り返し放映されてきたものが多い。 昔の邦画でも時代を越えて感動させるものも多くある。 例えば黒澤映画もその一つ。それ以外にもたくさんある様に思う。 たまには古い映画を観てみたいと思って局に手紙を書いても結局無視される。 多分その様なニーズを感じているのは私だけではないと思う。 古い映画がテレビ放映をしにくくしている問題があるのでしょうか? 例えば著作権とか肖像権とかがネックになっているとか。 それともTV局が見る側のニーズを把握していないのでしょうか?

  • フレッツテレビの千葉市におけるデジアナ変換

    フレッツテレビが千葉市内向けにデジアナ変換しているチャンネルと放映局の一覧表はどこかにないでしょうか。 あるいは、ご存じの方がいらっしゃいましたら、直接お教えくださってもかまいません。 フレッツテレビにしてみたら、新聞の番組表には載っていないチャンネルで流れている番組があってちょっと不思議だったもので……。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。

  • 東京で「水曜どうでしょう」を観たい

    東京都23区内で、「水曜どうでしょう」を観たいのですが何曜日何時から放映されていますか? 先日、月曜日と金曜日に偶然テレビをつけたら放送されていたのですが、何時から何チャンネルだったかよく覚えていなくて観られません。 たしか5ch9ch11chのどこかだったと思うのですが、これらのチャンネルは複数の局の番組が混在していて番組表がないのです。 どなたか、水曜どうでしょうの時間と局を教えていただけませんか?

  • ケーブルテレビに関して

    ある街(人口20万程度)にケーブルテレビを敷設した場合、、、 (1)各有線テレビ20局くらいと契約放映したい。その場合の、1局あたりのおおよその放映権取得金額。 (2)ケーブルテレビ局開局の必要許認可等。 (3)電力会社の共架コスト。 (4)既設の有線放映に加え、自局でローカル番組も放映したい。(1時間番組を3時間置きくらいに放映、その間は映画でも流す)。おおよその必要スタッフ数、また機材コスト。 なにぶん小生全くの素人です。質問している方が、漠然としています。よって答えもおおよそのもので構いません。宜しくお願い致します。

  • ネットがテレビを駆逐するのはいつごろ

    面白くも無い娯楽番組は必要が少ないと思います。 テレビは2局で十分、8チャンネルも必要ありません。 テレビが縮小して広告としての価値が薄れ必要な人間だけが契約する有料放送メインになってネットが日本の一般家庭の主流となるのはいつごろですか? また、昔は新聞をFAXで配信とかなんとか、ありましたが新聞がネットに取って代わられるときは来るとすればいつですか?