• 締切済み

日中関係

世間では犯罪被害者とその遺族.加害者共犯者の遺族…の立場.境遇や感情…の大切さが話題に成ってます。 特に被害者感情は時間が経っても賠償を受けても現実は切実だと思います。 少し飛躍しますが他人を殺せば犯罪者で罰せられますが戦時中、国の上官の命令で反抗も見るされぬ中で他国の人を殺せば英雄扱い…然し負ければ一変して賊軍… 日本も勢いで韓国.中国人を散々殺し犯し弄びました。 韓国.中国人に取って日本には恨み骨髄の筈ですし日本がした行為は事実で有り否定出来ません。反省し謝罪を忘れては駄目では有りませんか?…。 確かに戦時中はそれが当然で…と自然に教育され常識だと疑わなかったし否定出来なかった?…後に日本政府は中国韓国に賠償はしたでしょう。 日本の戦没者もその御遺族様も想像絶する辛い思いされたと思います。 が国際社会上、日本は加害者とその遺族.子孫…中国韓国からすれば加害者と関係者と見ます。 被害者感情を考えれば日本は自己中.傲慢に自己主張ばかり言わず政官民…総出で謙虚に忍耐強く中国韓国に謝罪と思い遣りを忘れず事有る毎に言葉と態度と行動で示さなければ被害者感情を本気で理解しなければ駄目では有りませんか?…。 1.戦没者御遺族も加害者遺族…の観点から靖国の閣僚参拝厳禁では?… 2.従軍慰安婦.歴史認識.教科書問題等々も中国韓国の被害者感情に配慮しては?… 3.過去の政府の謝罪の有無や個人個人の立場や感情に拘らず日本人は常に心からの謝罪と尊敬を忘れず奉仕させて戴くべく行動する心…が根本的に欠如してるのでは?…。 つまり総合的に日本人は中国韓国人を他人扱いし思い遣りや尊敬や謝罪意識が無く自分の立場を守る事のみに必死に成ってませんか?…それは政府だけの問題ですか?…中国韓国メヂィアに日本民間アピールが余りに少なく有りませんか?…他人事に成ってませんか?… その日本人の心を中国韓国人が感じる機会が余りに少ないのでは?… 暴動を起こし抗議する中国韓国人ばかりが悪いのでしょうか?…。 被害者とその御遺族様の時を越えた感情と加害者とその遺族子孫の感情とどちらも大切でしょうが、敢えて重要度を図るなら、どちらを更に重視する事が人間として遺族感情の観点から大切ですか?… 靖国参拝しかり従軍慰安婦問題しかり…日本はこの考え方が根本的に間違ってませんか?…。 過去に謝罪したか?否か?の問題で無く今後の問題です。 何卒宜しく御願い致します。

• 政治

みんなの回答

• michael-m
回答No.4

そうね、質問者が歴史認識が無いのは仕方ないと思いますよ。 なぜなら日本自体が、この間違った大陸寄りの歴史を国民の教え込んできた。否、洗脳してきたんですから。 ではなぜ日本の与党は長年、この嘘の歴史認識を植えつけてきたのでしょうか? それは政府の中にこそ売国奴がいるからですよ。 中国が怒るのはある程度仕方ない。日本は中国から韓国を奪い取って独立の機会を与えたわけですから。 でも中国が怒っているのはそれだけですよね。 しかし韓国は違う。なぜなら韓国などという国は朝鮮戦争以前には存在していない。 だから韓国が朝鮮の代表みたいに批判するのはお門違い。国でもない地方が独自に攻撃するのもお門違い。 朝鮮の兵士は志願したんですよ。中には血書を送って士官学校に入ったり勲章を貰っている人も居ます。 実際韓国は何度も米国に対し連合国側に入れてくれとお願いしていますけど完全に拒否されています。 それにサンフランシスコ条約で戦後処理は終わっています。これは国際法上の規則です。 慰安婦問題も捏造した犯人もわかっています。でも日本政府や議会はそれを追及しようとしない。 そもそも慰安婦は売春婦ではありません。食堂の叔母ちゃん、慰問に行った芸能人などなど全てが慰安婦であり、なかには移住して世話をしていたヒトもいるし、飲み屋のホステスも慰安婦。だからと言って彼女らが体を売っていた訳じゃありません。福島原発の作業員相手の飲み屋が多く出来たそうで、そのホステスもいわば慰安婦です。 中には売春宿を作ったヒトもいるでしょう。それは民間であり、日本人も朝鮮人もいたはずです。その民間の責任も日本にあると?? 貴方が正しい歴史を歪めてでも中韓よりの考えを持つのは自由です。それは憲法に記されているから。 でも歴史を歪めて日本に謝罪させるというのなら、貴方は私とは相容れませんし、私は許しません。 真の敵はウチにあり。正しい歴史を学んでください。それも明治より前からです。

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。 確かに私は歴史を知らないと認めましょう…。 が私が言いたい事は歴史がどう有れ自分の立場や考え方に拘り過ぎて必要以上に無駄な争いを長々するのは無駄では?…。 小さな立場や考え方を越えて地球民族主義的な理解や全体間で行動して行く切っ掛けが必要では?… 大国の中国だ!米だ!…と他力本願.責任転嫁ばかりで無く自ら争いを収集し話し合いと信頼と思い遣りと感謝と…… 敗戦国、被爆国だからこそ他国を理解し友好を深めて行く先駆者に成る事が間違ってますか?… 私は国境を越えた思い遣りと寛容の精神が必要では?… 従軍慰安婦.靖国参拝…日本は日本の立場や考え方も有ります。 が、それに拘り過ぎて苦しんでる民衆が可哀想と思いますが御回答者様は政府同士の国際関係や歴史の事実のみに拘り続けますか?…。1つの国の国益の為だけにですか?…何の為にですか? 私は馬鹿です。頭の良い方々は私を笑うでしょう。 でも苦しむ方々が可哀想と思う心を間違ってるとは思ってません。 如何で御座いますか?

• Guan-Yu
回答No.3

少しは歴史を勉強してから質問したらどうですか?

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。 私は歴史認識が無い事は認めましょう。 が1国の国益の為に…何の為に中国韓国に対して日本の立場や考え方を言い続けますか?… 確かに中国の尖閣諸島は強引です。自己中です。 中国韓国…自国の事しか考えてません。 それじゃ争いは終らないし争いは新たな争いを生む切っ掛けに成る可能性も否定出来ないのでは?… 中国韓国しかり日本しかり…どうして前向きに理解し合い思い遣りと寛容…が全面に出ないのか?… 地球民族主義的全体間で行動出来る考え方は間違ってますか?… 戦争(争いを必要以上に…)して何が得ですか?… 何も悪い事をして無い無実の民衆が苦しんでる…それを何とかするのが国家元首の責任では?… 教科書問題.従軍慰安婦.靖国参拝問題…民衆の次元で考えて欲しいと思う事…違いますか?…

• sharper
回答No.2

質問者さんは、歴史を全くご存じないようですね。 第二次大戦のことを言っているのでしょう? 日本が韓国と戦争できるはずがないですね。 当時韓国は存在せず、日本だったわけだから。 また、日本が戦争した当時の中国というのは、中華民国で、今の中共とは違います。 日本が中華民国と戦い、中華民国が疲弊したところで、中共が出てきて、中華民国を台湾に追いやり、中共政府を樹立したのです。 今の中国・韓国がおかしいのは世界中の人が知っています。 大体何を質問したいのかもわかりませんが、大丈夫ですか? 

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。 私は歴史認識が無い事は認めましょう。 今の日本政府は中国韓国に態々争いを仕掛けてる様にも思うからです。 靖国参拝が良い例です。 国際的には靖国参拝は理解されないのも当然だし国内だけで無く海外の民衆の心の叫びや思いも配慮したら?…閣僚の靖国参拝は必要無いのでは?…選挙の為の参拝を止めろ!…従軍慰安婦.教科書問題しかりでは?… 選挙重視は当然と言えば当然でしょうが国際関係と選挙つまり代議士の立場を天秤に掛ける考え方が間違ってませんか?…

• satoshino
回答No.1

私も同意の部分が多いです。 しかし、憲法で思想言論の自由を保証しているので国が縛る事は難しいのでは? 現在の国会議員は、2世、3世が大半です。 私も小学~中学まで国会議員の子息が同級生にいましたが、先は大臣か?と言われ 汚れないように、汚さないようにと校長先生も気を使っていました。 安倍総理もこのように育った方でしょう。 (小泉。麻生、福田、と2世3世と続きました) その方達の特徴は、プライドが高く、我が強く、妥協しないように思います。 石原慎太郎前知事も同じ性格のように思います。 交渉ごとを勝ち負けで判断し、相手がいう事を言論で負かす事に この上の無い快感に感じているように思います。 この方達が、自分の犯した行為でも無いない事に対し謝罪する事は 何よりの苦痛ではないでしょうか? この事は、現在の国民にも投影しているようにも思います。 もう少し懐を大きくし、相手の国を包み込むような包容力のある言葉を投げかけられるような 総理大臣は日本に誕生できないのか? と残念に思います。 言われたら言い返す。まるでガキの喧嘩です。

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。 全くその通りです。 私は歴史事実はどうでも良いのです。 無益な争いで苦しむ民衆が可哀想と思うのです。 力や能力ね有る方々は良いでしょうが毎日を必死に生きてる方々には、どうでも良い事ばかりです。 無益な争いで国同士が争う事が無駄に思えるのです。 言いたい事は常識に照らして話し合う…でも御互いが御互いを理解し合う努力がメディア始め形に見えないから民衆に無益な葛藤が争いが生まれるのでは?… 私はそう思います。 目標は地球民族主義です。 文化も風習も考え方も…全てが違う民族同士が理解し合える世界を…絵に書いた餠!…不可能と思いますか?…