• ベストアンサー

インターネット接続ができなくなりました・・・

使っている途中にインターネット接続が できなくなってしまいました。 室内ではWIFI 屋外では、docomoのL-05Aを 使用していますがどちらも使用できなくなりました。 室内では別のパソコンでは接続可能ですし、 接続できないパソコンのネットワーク接続をみると WIFIは有効になっています。 ちなみにエラー番号はそれぞれ WIFI(グーグルクローム)で106 L-05Aでは720と表示されます。 上記トラブルの問い合わせ先を 教えていただいても結構です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

1、まず有線で接続できるか確認されてください、有線でもNGであれば有線、ワイヤレスとも共通の原因があります。 有線でOKであればワイヤレスの問題であると判明します、これを確認してください。 2、ワイヤレス接続のアイコンを右クリックしプロパティからIPアドレスが正常か(192.168.xx.yy)確認を(コマンドでipconfigでも確認可)。 3、ウィルスソフトを一時的に停止させ確認を。 >接続できないパソコンのネットワーク接続をみると WIFIは有効になっています。 該当SSIDには接続状態にはなっているということでしょうか。 複数のSSIDが表示され他のSSIDに接続されているとかはありませんか。 とりあえず今の所これくらいの確認しかできません。 出来ればPCのOS名や無線ルータの機種名なども教えて下さい。

Supomichi
質問者

お礼

具体的な方法ご提示いただきありがとうございました。 さっそくとりかかってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#259255
noname#259255
回答No.2

こちらのエラー720のところを参照ください http://www.mopera.net/faq/what/ts_error.html

Supomichi
質問者

補足

ありがとうございます すでに閲覧しておりまして 残念ながら解消できませんでした・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

良くあることです、一時的に切れただけでしょうから、再起動すれば直ります。WIFIは、できれば、3m以内の近くで使いましょう。

Supomichi
質問者

補足

一時的な不通はこれまでも ありましたが、今回はそうではありませんでした・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接続について

    windoes7で無線のドコモL-02Cを利用して接続しています。以前は起動してL-02Cソフトを使わずに自動で接続できました。手動で接続してもできません。ネットワークとトラベルシューティングをしたらローミングの問題みたいです。ソフトを再インスートールしたりしたら接続可能になりましたので質問できますが、終了するのにちゃんとシャットダウンして終了してもいつも起動するのに時間かかかります。無線のドコモショップに問い合わせしても通じません。接続できているのでドコモのデータではなくパソコンのトラブルかと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットエクスプローラー無しで接続したい

    パソコンの電源を入れて、ネットに接続しようと思えば、 必ずインターネットエクスプローラーをまず立ち上げないといけない設定になっているようです。 立ちあげずに例えばグーグルクロームを立ち上げても、 グーグルクロームは立ち上がりません。 接続できませんでしたと出てきます。 このインターネットエクスプローラーありきの設定を変えたいです。 実際にはグーグルクロームしか使わないので。 パソコンのどこをどう設定しなおせば、 インターネットエクスプローラーを経由しないでグーグルクロームを起動できますか?

  • インターネットの接続について

    インターネットのネットワークの状態で、”ローカルエリア接続”と”プライベートネットワーク”と記載されています。 いまいちわかりません。  これって、パソコン下に電波のマークがないので、有線?で接続されているでいいですか? プライベートネットワーク・・24xxxx・・・・この番号はルータの番号で携帯でwifiにつないでいます。 ※ルータ(0024xxxx)1F(置き場所)にパソコン 2F(置き場所)から無線でつながり、インターネットにつながれているでいいですか?(2Fには別のルーター線でパソコンと繋がれている。) ローカルエリア接続みると(0024xxxx)が出ています。 イーサネットを見ると(0024xxxx)接続済みになっています。 頭がこんがらっています。1Fのルーターと2Fのパソコンはどのように接続されているのか? 2Fのパソコンから無線で1Fのルータに行っている・・?

  • インターネット接続

    こんにちは。 Lenovo yoga13とiPhoneを同じwifiルーターを介して使用しているのですが、突然ノートパソコンだけインターネットに接続できなくなりました。 パソコンは常に起動したままの状態で、直前も変わったことはしていません。 再起動しても状況は変わらず、機内モードもオフにしているのですが利用できる接続はありませんと表示されたままです。 試しにトラブルシューティングを行ったところ、ワイヤレスネットワークアダプタに問題が発生していますと表示されました。 しかしこのパソコンにはワイヤレススイッチに当たるものが見当たりません。 現在、電話が使えないのでサポートに電話をすることもできず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続

    私はドコモのL-02Aを使ってインターネットに接続していたのですが、いきなりコネクションマネージャが消え、「ドコモ コネクションマネージャ スキンデータを正常に読み込めないため起動を終了します。ご使用になるにはドコモ コネクションマネージャの再インストールが必要です。」というのが出てきてしまいました。 どう弄ってもネットに接続できなくて困っています。 どうしたら直るでしょうか? やはりショップに持っていって直してもらうべきでしょうか? とても困っているので回答お願いします!

  • インターネット接続

    インターネット接続はドコモのデーター通信でしています。 今年に入り、調子が悪くドコモショップで見てもらいましたが、故障は異常は見られませんでした。再度設定をやってもらい、インターネット接続できました。しばらくしてまた接続ができなくなりました。今度はドコモULMカードを再発行してもらいました。 しばらくしてまた接続できなかったり、出来たりします。いとこに聞いたらエリアの問題ではないかと言ってます。 ドコモショップはパソコンの問題かと言われて質問しました 今年大雪が降った影響が関係しているかもと言ってます。 お願いします。 ご利用の環境について ・ご利用のパソコンのOS:windows7 ◆ダイヤルアップ接続について ・ご利用の接続機器:docomo ・ご利用の回線:(例:FOMA回線など)L-02c ・接続ができない際にエラーが発生する場合、  エラーになるまでの操作手順とエラー全文:L-02C接続ソフトを起動させて接続している。 ◆ワイヤレス接続について ・ご利用の無線(WI-FI)機器の名称:Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapte ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できない不具合

    母のパソコンが突然インターネット接続できなくなり困っています。 先日、いつものようにノートンのポップアップ(多分クッキーの削除)を見ていると突然画面が消えその後インターネットが接続できなくなったそうです。 使用しているブラウザはIEとGoogleCromeです。 両方とも起動させるとGoogleにアクセスし、しばらく待機してから接続できませんと表示されます。 ネットワークの接続で確認すると接続済みになっており、通信は正常なようです。 他のパソコンやスマホは同じwifiでネットが使えています。 IEのトラブルシューティングでは問題なしと表示されていました。 ノートンが更新されていませんリスクありとの表示が出ていたので、とりあえず更新。 一通り更新が終わり、パッチを適応しますかと表示されたのでクリックすると数十秒後に突然画面が消え、その後のIEトラブルシューティングは、ノートンのファイルが破損しているため対応できません(未解決)と表示されるようになりました。 1度ノートンを再インストールしてみようとも思ったのですが、オンラインで購入したものだったのでとりあえずアンインストールというのはためらわれてそのままにしています。 トラブルの原因はどこにあるのでしょうか? 今までこのようなことにはなったことがなく、どこを足がかりに調べたり対応すれば良いのか見当もつきません。 よろしくお願い致します。

  • インターネット接続について

    最近ノートパソコンを購入してドコモのL-02Cでネットに接続しているのですが、何故か昨日からパソコンに差し込むと「MobileBroadbandの自動接続設定が優先されるため、L-020C接続ソフトを終了します。」と出ます。どのようにすればネットが出来るようになるでしょうか?

  • インターネットが接続できなくなりました

    今日突然いつも使えているインターネットが接続できなくなりました。 ・windows7 ・有線を外したりつないだりしても反応がなさそう ・もう一台のパソコンに有線をつなぐと普通にできる ・右下のバーのモニターのようなマークに赤い×。カーソルをあわせると  「未接続ー使用可能な接続はありません」 と出る ・トラブルシューティングを押すと、「問題を特定できませんでした」と出る ・ネットワークと共有センターを開くと  一番上の図 コンピューターとインターネットの間に赤い×がある  アクティブなネットワークの表示のところに  現在どのネットワークにも接続していません と出る いろいろ調べてみましたがわかりません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インターネット接続に問題がある可能性があります。

    最近時々ディスクトップに表題の文字が記載された小さなダイアログが表示されるようになりました。 しかしインターネットは何事もないように接続し使用できますます。 また、コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワークの状態とタスクの表示 → 問題のトラブルシューティング → インターネット接続 → インターネット接続に関するトラブルシューティング と辿っても「問題を検出できませんでした。と表示されます」 どのように対処すればよいか教えてください。 当方Windows 7 proを使用、最近検索をIEからgoogleに変更しましたのでそれが原因でしょうか?