• ベストアンサー

インターネット接続ができなくなりました・・・

使っている途中にインターネット接続が できなくなってしまいました。 室内ではWIFI 屋外では、docomoのL-05Aを 使用していますがどちらも使用できなくなりました。 室内では別のパソコンでは接続可能ですし、 接続できないパソコンのネットワーク接続をみると WIFIは有効になっています。 ちなみにエラー番号はそれぞれ WIFI(グーグルクローム)で106 L-05Aでは720と表示されます。 上記トラブルの問い合わせ先を 教えていただいても結構です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

1、まず有線で接続できるか確認されてください、有線でもNGであれば有線、ワイヤレスとも共通の原因があります。 有線でOKであればワイヤレスの問題であると判明します、これを確認してください。 2、ワイヤレス接続のアイコンを右クリックしプロパティからIPアドレスが正常か(192.168.xx.yy)確認を(コマンドでipconfigでも確認可)。 3、ウィルスソフトを一時的に停止させ確認を。 >接続できないパソコンのネットワーク接続をみると WIFIは有効になっています。 該当SSIDには接続状態にはなっているということでしょうか。 複数のSSIDが表示され他のSSIDに接続されているとかはありませんか。 とりあえず今の所これくらいの確認しかできません。 出来ればPCのOS名や無線ルータの機種名なども教えて下さい。

Supomichi
質問者

お礼

具体的な方法ご提示いただきありがとうございました。 さっそくとりかかってみますね。

その他の回答 (2)

noname#259255
noname#259255
回答No.2

こちらのエラー720のところを参照ください http://www.mopera.net/faq/what/ts_error.html

Supomichi
質問者

補足

ありがとうございます すでに閲覧しておりまして 残念ながら解消できませんでした・・・

• aokii
回答No.1

良くあることです、一時的に切れただけでしょうから、再起動すれば直ります。WIFIは、できれば、3m以内の近くで使いましょう。

Supomichi
質問者

補足

一時的な不通はこれまでも ありましたが、今回はそうではありませんでした・・・