• 締切済み

チップ型

ほんとうに小型ならチップ型でなくてもいいのですが GPSのようなもので 10mから最低でも2mまでかんちするような GPSのようなものかありませんか?(トランシーバーのような電波も可) 1つはその電波を確認するような機械がついているとべんりです(音や絵) 安くて小型あったら教えてください。

みんなの回答

noname#184692
noname#184692
回答No.2

スマートフォンを使うなら鍵やカバンに取り付けておくと設定した一定の距離以上に離れるとアラームを鳴らすって言う置き忘れ防止用タグってのがあります。 離れる距離は任意で設定出来るようです。 Amazonなどネットショップを探すと3000円程度で入手できるようですよ。 GPSは人工衛星を使って自分の位置を割り出すシステムですから、この手の用途には適しません。 位置誤差は最高でも5m以上はあるし、電波の届かない屋内では衛星が捕捉できません。

ta-ka-ra
質問者

お礼

ありがとうございます ですがスマートフォンと、そのものを 持ち歩くことは特にないので…… ですが、回答ありがとうございました

• trajaa
回答No.1

GPSのようなもので良いのなら、ハンディGPSレシーバーでも使えば?