• 締切済み

特定小電力トランシーバーを探しています

特定小電力トランシーバーを探しています。 使用する状況、求めている条件は以下の通りです。 ・釣りなどレジャーで使用 ・川釣りでの使用があるため完全防水 ・川,山(木が生い茂るようなところ)での使用があるのでそのようなところでも通信ができる(100mぐらいは最低限届いて欲しい) ・広く抜けたところで最低300mは届く ・音が聞き取りやすい ・1万円代(できるだけ安いものが良い) 現在は2つセットで7000円程の物を使用していますが 完全防水では無いことと 音が籠っていて聞き取りづらく聞き返す ということがあり買い替えを考えています。 予算に関してはできるだけ安いとは書きましたが、それよりも安心して使えることを優先したいので、1万円代であればOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

防水性能が最優先であれば、ICOMのIC-4500ですね。 製品情報 http://www.icom.co.jp/products/land_mobile/products/tokusyo/ic-4500/ 但し、2台で5万円程度と高価になってしまいます。 参考 http://www.amazon.co.jp/dp/B001DSZ3R8 価格と防水性能のバランスを考えると、アルインコのDJ-P221シリーズでしょう。 製品情報 http://www.alinco.co.jp/product/prod_item.html?itemId=I20131021001 価格例 http://www.cqcqde.com/shop/18_20001.html 以上、ご参考まで。

potte_potechi
質問者

お礼

参考にします ありがとうございました