• ベストアンサー

テザリングするなら有線回線は不要?

iPhoneのテザリングとやらを試してみようかと考えているのですが 今はau-oneの光回線を利用しています(自宅でのネット) テザリングを使うなら光回線の方は不要、つまり 解約してしまって大丈夫ってコトですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

通信速度がかなり遅くても良いなら光回線の方は解約してしまって大丈夫ですが、通信速度が遅いのでお勧めしません。 iPhoneのテザリングはあくまも、自宅外(屋外)でのパソコン等の低速ネット利用がメインです。

taka1970
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございました!