• ベストアンサー

5kg落としたい!

数年前にダイエットして上手く行ったのですが、 最近全然落ちなくなりました。。 体験談で2ヶ月で5kg落とす方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wonda4192
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.2

付け焼き刃ですが… ・朝食、夕食のみ食べる 朝食はトースト1枚 夕食は腹八分目 ・通勤(通学)に車や電車を使わない 徒歩が望ましいですが、遠いなら自転車でもOK ・間食をしない 食べたら意味ないです ・飲み物は基本コーヒー(ブラック)もしくは水 いくらでも飲んで平気です。 以上を全て行なって2ヶ月で10キロ痩せました。 すぐ痩せますが、油断するとすぐ戻りますので 維持するならば、半年ぐらい続ける事をお勧めします。

noname#180003
質問者

お礼

学生なんでお昼抜きだとキツイので お昼を0カロリーのものにします!! ありがとうございました\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

2ヶ月で5キロは、余裕です。 でも、体調を崩しますし、リバウンドする可能性が 非常に高いです。 かなり無謀です。 私の体験からいくと、朝と夕のご飯のとき、 ごはん(お米)や炭水化物を抜きます。 小麦粉系のパスタやラーメンやうどんもだめです。 これで、一日で300gは体重が減っていきます。 無理なくダイエットするのであれば、運動もしないといけせん。 運動方法については、これから梅雨の時期なので天候が悪くても 家でできるホームエクササイズDVDが最適です。

noname#180003
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 炭水化物抜きですね! 短期間でもやってみたいと思います! ありがとうございました\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ダイエットにはいろいろありますが、食事を制限す方法が一番ですが、体に良くなく、りバウンドがあります。 私は野菜食を多く取り、腹八分を基本にして、量的には何ら変わらない方法でダイエットに成功しています。食事の内容は炭水化物を減らすことです。 私の減量方法 1. 毎日2万歩以上歩くこと   約10キロメートル程度になりますが2週間程度で5kgは減量できます。   例えば、昨年末、ハワイに8日間行き、ヒルトンホテルからロイヤルハワイアンセンター、アラ   モアナショッピングセンター等へはすべて徒歩で行き、8日間で5kgの減量に成功し現在でも   維持しています。 2. 買い物は近くのスーパー等には行かず、往復20km程度まで自転車で買い物に出かけ   ています。自転車はスポーツ車は使用せずママチャリを使っています。いい運動になり、体調   もすこぶる快調です。

noname#180003
質問者

お礼

10キロ…す、すごいですね(゜o゜;; 少しづつ頑張っていこうと思います! ありがとうございます\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zerry52
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私も2年で7キロ増えてしまいました。3ヶ月前に69kgでした。 で、いまは66kgです。3kgマイナスしましたね。 私の体重増の原因は、お酒ですね。 前は、週1・2回しか晩酌しなかったんですが、2年ほど前から毎日飲むようになってしまいました。 もともと、夜になかなか寝付けない体質だったので、お酒を飲むとすぐ寝れるんですが、飲まない日は最低でも30分くらいは ふとんで何か色々考えてしまします。 寝れないから飲むのと、仕事のストレスですかね。 私の場合は特におなか回りと特に首から上、、、 二重あごになるわ、前のズボンははけないわ、、、いいことないです。 週末には、約10kmのウォーキングをしています。 これは欠かさずに土日にやっています。今の時期はとても気持ちいいですよ。 汗かいて、、家に帰ってシャワー浴びるととても気持ちいいのです。私は腕立てとか腹筋とか、ジョギングとか 前にやって見たんですけど三日坊主で結局だめでした。 でも、ウォーキングなら続けられています。 お酒を飲む量は変わらないのですが、日々上がっていった体重は現状維持が出来るようになりました。 増えもせず、減りもせず、、、69kgをキープしていました。 身長が170cmなので目標は60kgまで落としたいとおもっています。 ウォーキング、あと、食事ではカロリーが高いものを控えて(たまには食べますが、、、) いまの時点で3kg痩せました。 これからも続けるつもりです。 ご参考にしてください。

noname#180003
質問者

お礼

すごい!どんどん減ってますね!! 見習います!(>人<;) ウォーキング少しづつ取り組みます!! ありがとうございました!\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太りすぎで15kgくらいやせなくてはならなくなりました。

    太りすぎで15kgくらいやせなくてはならなくなりました。 私は155cm,62kgの15歳女です。今まで、いろいろなダイエットをしてきましたが、どれも極端なものでうまくいきません。 過激なダイエットもしてきたので、冷え性で、代謝が悪いです。 しかも、下剤を乱用してしまい、薬もあまり効かなくなってしまいました。 それでもやせたいのですが、前までは食事を少し減らせばすぐに2kgくらいはやせたのに、今は全然やせなくなって、むしろ今の体重を維持するのがやっとの状態です。 もともとの摂取カロリーが結構低いので、食事を減らしても、あまり減りません。 あと下半身が特に太っていて、腰回りもひどいです。 こんな私でも確実にやせられるようなダイエット方法(特に下半身が劇的にやせるような)はありますか? できれば、1月か2月くらいまでに目標が達成できると嬉しいです。 我侭な質問ですみません。 あと、体験談なんかも詳しく書いてくれると嬉しいです。

  • 25kg太りました(; _ ;)

    オススメのダイエット方法やサプリメントを教えて下さい。 妊娠してから25kgも太り、出産後(8ヶ月前)何をしても5kgぐらいしか痩せません・・。 妊娠発覚後タバコをやめ、つわりもなく口寂しいのでその度に食べたり飲んだりしてたらあっという間に25kgも太ってしまいました。 妊娠前は164cm48kgだったのですが、今は70kgあります。(;´д`) 主人もダイエットに協力してくれてるのですが、なかなか効果が出なくストレスが溜まって、暴飲暴食しそうです。 効果のあるダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いします(@´_`@)

  • -20kg痩せたいです。

    現在の体重は76kgです。 胆嚢除去手術をしたのですがそれからなぜか体重が減らない体質になりました。 今は食事制限をせずに1日一時間程度のウォーキングをしています。(まだ5日目ですが) やはり食事制限をした方が痩せるのでしょうか。 ダイエットはずっとしていて痩せてはリバウンドしてしまいました。いいかげんダイエットから卒業したいです。 -20kg痩せた方の体験談教えてください(詳しく聞きたいです)

  • 49kg→46kgになる方法って?

    身長158cmで49kgなので、標準体重なのですが、もう少しやせたいです。11月ごろからダイエットを始めて、52kgから49kgまで落ちたのですが、そこからほとんど動きません。 ダイエット方法は、主に食事制限と、豆乳飲んだり、あとヨガを毎朝30分ぐらいやっています。 体脂肪計を持っていないので、最近の体脂肪率はわかりません。二ヶ月前に友人宅の体脂肪計で計測したところ24%弱ありました。 年齢は22歳、4月の入社式までにやせたいのですが、よい方法を教えてください。

  • 1ヶ月で-3kg、10ヶ月で-30kgを目指しています。

    1ヶ月で-3kg、10ヶ月で-30kgを目指しています。 はじめまして。よろしくお願い致します。 私は身長142cm体重57kg、26歳、女です。 2年前までは33kgでしたが、鬱病の薬を飲み始めてから急激に体重が増え始めていきました。 服も着れなくなり、自分にも自信が持てなくなり、「このままじゃダメだ」と思いダイエットを決意しました。 ですが、なにをしたらいいのかわからず困っております。 朝食、昼食はほとんど食べません。 夜は最近はサラダのみです。 私は1日中家の中にいて外に出ることはほとんどありません。 こんなだらけた生活を送っている私にどうやったらダイエットできるか、どなたかご教授願います。

  • あと3か月で10kg痩せなければなりません。

    あと3か月で10kg痩せなければなりません。助言が欲しいです。 正月から今まで10kgほどは痩せました。それからなかなか減らないのです。 これまでやってきたことは ・食事を控えめに ・通勤中の駅~会社間(往復8km)を歩く ⇒だいたい1日1万2000歩~1万5000歩ほど ・水を多く飲む これで95.5kg⇒86,1kgまでは痩せましたが、それからなかなか減りません。 ダイエットの模様はブログに書いています。 http://ameblo.jp/mizunoeki-takuma/ ブログにも掲載し、実践してみますので、みなさまのダイエット成功談や失敗談をお聞かせ願いたいです。 どんなに小さなダイエットの成功談でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 1ヶ月で10kg激やせ方法

    突然ですが、1ヶ月で激やせできる方法を探しています。 私は今、165cmで53.6kgです。 1ヶ月後にモデルのオーディションがあるのでそれまでにどうしても10kg痩せたいです。 先月からダイエットをしていて57kgから53.6kgまで落としましたがそれ以上減りません。 どんなにストイックなものでも構いませんので教えてください。 ただ、今中学生で、食生活は全て母に管理されてしまっているうえ、塾で忙しいので運動をする時間があまりありません。 また、浴槽が壊れていて半身浴等ができず、かといってお金がかかるダイエットもできません。 毎日筋トレ、ストレッチ、マッサージをしていますが効果が見られません。 運動の時間を作ったり、自分でできる限り頑張るので、よろしくお願いします。 要望が多くて申し訳ないのですが、できれば肌や髪が荒れない、また、成長が止まる、リバウンドの恐れが少ないものがいいです。 本当に申し訳ありませんが1ヶ月で確実に10kg痩せる方法、体験談等なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 1カ月で10kg痩せるには?

    私は現在、身長164cm体重65kgの高校一年生女子、ソフトボール部に所属しています。 本気でダイエットに挑戦したいと思っています。でも、初めてのダイエットなので方法がよくわかりません。これから1か月間で10kg落として55kgほどにしたいと思っています。一切食べない、飲まないは毎日部活があるので、そっちに響いてしまうと思います。どんなダイエット方法を実践すればいいですか?

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • 38kg→35kgにしたいです

    29歳、女です。 今日、電子体重計を買ってきました。 今まではメモリのある体重計を使っていたのですが、その時は37kgでしたが、買ってきた体重計で測ると38.7kgもありました。 身長は142cmです。 2年前は62kgありました。2年前までは33kgだったのですが、とある不幸があり、ごはんを食べない日が続き、(この時たぶん29kgくらいでした)病院で薬を出され、1か月で10kg以上増えそれからも増え続け62kgになりました。 ダイエットを決意し、毎日1日1食、(カップヌードルライト)生活を始め40kgまで落としました。 その後、普通食?に戻し40kgをキープ、最近、飲食店での仕事を始め、今の体重になりました。(お店まで徒歩30分かかります) 今の食生活は、朝、食べない、昼、牛乳200ml、夜、うどん、ヨーグルトです。(夏バテ気味であまり食べられません) 33kgとはいかなくても、せめて35kgにしたいのです! どうすればあと4kg痩せれるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • VS-880でMOディスクのソングデータを読み込む方法について教えてください。
  • 大昔に保存したデータ&機材を使いたいのですが、VS-880の使い方を忘れてしまいました。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関しての質問です。
回答を見る