• ベストアンサー

5kg落としたい!

数年前にダイエットして上手く行ったのですが、 最近全然落ちなくなりました。。 体験談で2ヶ月で5kg落とす方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonda4192
回答No.2

付け焼き刃ですが… ・朝食、夕食のみ食べる 朝食はトースト1枚 夕食は腹八分目 ・通勤(通学)に車や電車を使わない 徒歩が望ましいですが、遠いなら自転車でもOK ・間食をしない 食べたら意味ないです ・飲み物は基本コーヒー(ブラック)もしくは水 いくらでも飲んで平気です。 以上を全て行なって2ヶ月で10キロ痩せました。 すぐ痩せますが、油断するとすぐ戻りますので 維持するならば、半年ぐらい続ける事をお勧めします。

noname#180003
質問者

お礼

学生なんでお昼抜きだとキツイので お昼を0カロリーのものにします!! ありがとうございました\(^o^)/

その他の回答 (3)

回答No.4

2ヶ月で5キロは、余裕です。 でも、体調を崩しますし、リバウンドする可能性が 非常に高いです。 かなり無謀です。 私の体験からいくと、朝と夕のご飯のとき、 ごはん(お米)や炭水化物を抜きます。 小麦粉系のパスタやラーメンやうどんもだめです。 これで、一日で300gは体重が減っていきます。 無理なくダイエットするのであれば、運動もしないといけせん。 運動方法については、これから梅雨の時期なので天候が悪くても 家でできるホームエクササイズDVDが最適です。

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 炭水化物抜きですね! 短期間でもやってみたいと思います! ありがとうございました\(^o^)/

回答No.3

ダイエットにはいろいろありますが、食事を制限す方法が一番ですが、体に良くなく、りバウンドがあります。 私は野菜食を多く取り、腹八分を基本にして、量的には何ら変わらない方法でダイエットに成功しています。食事の内容は炭水化物を減らすことです。 私の減量方法 1. 毎日2万歩以上歩くこと   約10キロメートル程度になりますが2週間程度で5kgは減量できます。   例えば、昨年末、ハワイに8日間行き、ヒルトンホテルからロイヤルハワイアンセンター、アラ   モアナショッピングセンター等へはすべて徒歩で行き、8日間で5kgの減量に成功し現在でも   維持しています。 2. 買い物は近くのスーパー等には行かず、往復20km程度まで自転車で買い物に出かけ   ています。自転車はスポーツ車は使用せずママチャリを使っています。いい運動になり、体調   もすこぶる快調です。

質問者

お礼

10キロ…す、すごいですね(゜o゜;; 少しづつ頑張っていこうと思います! ありがとうございます\(^o^)/

• zerry52
回答No.1

私も2年で7キロ増えてしまいました。3ヶ月前に69kgでした。 で、いまは66kgです。3kgマイナスしましたね。 私の体重増の原因は、お酒ですね。 前は、週1・2回しか晩酌しなかったんですが、2年ほど前から毎日飲むようになってしまいました。 もともと、夜になかなか寝付けない体質だったので、お酒を飲むとすぐ寝れるんですが、飲まない日は最低でも30分くらいは ふとんで何か色々考えてしまします。 寝れないから飲むのと、仕事のストレスですかね。 私の場合は特におなか回りと特に首から上、、、 二重あごになるわ、前のズボンははけないわ、、、いいことないです。 週末には、約10kmのウォーキングをしています。 これは欠かさずに土日にやっています。今の時期はとても気持ちいいですよ。 汗かいて、、家に帰ってシャワー浴びるととても気持ちいいのです。私は腕立てとか腹筋とか、ジョギングとか 前にやって見たんですけど三日坊主で結局だめでした。 でも、ウォーキングなら続けられています。 お酒を飲む量は変わらないのですが、日々上がっていった体重は現状維持が出来るようになりました。 増えもせず、減りもせず、、、69kgをキープしていました。 身長が170cmなので目標は60kgまで落としたいとおもっています。 ウォーキング、あと、食事ではカロリーが高いものを控えて(たまには食べますが、、、) いまの時点で3kg痩せました。 これからも続けるつもりです。 ご参考にしてください。

質問者

お礼

すごい!どんどん減ってますね!! 見習います!(>人<;) ウォーキング少しづつ取り組みます!! ありがとうございました!\(^o^)/