• 締切済み

アンダーヘアー

私は社会人になってから陰毛の御手入をするようになりましたが、他の女性はイクツ位から御手入始めましたか? 私は主人の意見があったので始めましたが、御自身の意思ではどうして御手入をはみめましたのでしょうか・

みんなの回答

回答No.3

私の場合は遅いです。 いま24歳で、学生してまして、5,6人の男性と付き合いました。 性交渉は別なのですが、、。 さて。 私は、腕、足とかの毛の処理が早かったです。 10代前半。小学生のころから、お化粧とかいろいろと気にし始めて、中学とかで、毛を剃ったり抜いたりしてました。 そのせいか、あそこの毛は、きちんとお手入れが必要なんだ、、。っておもったんです。 毛とかって、きちんとクリーム塗ったり、しないと新しく生えてくる毛が濃いですよね。 それがすごいいやで、そのままにしてました。 剃ったらだめだ!抜いたら痛い!って感じで、、、。 いま付き合っている人が、日本人じゃないというもあるせいか、、。彼が剃ってくれました、、。 剃るって言うか、ソイエのバリカンみたいなやつです。 怖かったです、、、。 自分でやるのに抵抗があるのと、いままで剃っていなかったので、、。やってもらうこと意外は考えてません。しかし、腕、足は自分でやってるんですよ、、。ワックスとか、いろいろ試してます。 先日、ムースで、ビキニライン(ここは前から処理してたけどそこまで長くならないですよね?)をシューとやったんです。10分ほど待たなくてはいけなくて、その間にすね毛とか抜いておこうと思ったんです。 足をまげて抜いてたんですが、足を曲げると、同時にビキニラインについていたムースが、アンダーヘアーの上の方についてしまい、モヒカンの逆状態になってしまいました。 真ん中だけ、あるって感じです。ほんとに変な形になってしまい、、。っていう失敗談です。 それが今生えてきてやっぱり濃い色になってます。 ムースだから溶けるものなのでよいのかな。と思ったのですが、やっぱりいやですね。ないなら、ないで、平気なのですが、生えたては、美しくないです、、。 産毛が生えたらいいのに、、、。

回答No.2

ビキニラインは10代ぐらいから気にしました 水着を着るとき不安になったからです^^; 先生の目を気になるし同性の目がなんとなく気になるので これからの季節の脱毛は特に気になります 今はビキニラインは市販されている電気脱毛(HPでうっていて3000円まででした)もあり また脱毛クリ―ムもありますのでご利用してみては どうでしょうか

manmancho
質問者

お礼

試してみようと思います。有難うございます。

• yuka_chan
回答No.1

高2頃から始めましたよ♪ ビキニラインがきわどい水着を着るようになってからですねぇ。 ハイレグだと、はみ出るじゃないですか(^-^;) 中学までは学校以外のプールでも結構(色や柄は可愛いくても)スクール水着っぽいシンプルな形の水着しか、着ていなかったし、それ以前に手入れしなきゃならないほどマダ毛も無かったですしね(笑) ロストバージンの時期とも一致していますが、これは別に彼氏に見せるから…という理由ではなく、処女じゃなくなったら、きわどい水着に抵抗が無くなったせいだと思います~ 今はまた、きわどい水着など着られる年齢ではなくなったことで、ほとんど手入れしていません(ォィ) 温泉旅行など行く際に少しやるくらいかな?昔も海水浴やプールの時にしかやってませんでしたよ。

manmancho
質問者

お礼

有難うございます。私なんてその年頃は全然、気にしていませんでした。時代がちがうのかなぁ。