• 締切済み

アンダーヘアー

私は社会人になってから陰毛の御手入をするようになりましたが、他の女性はイクツ位から御手入始めましたか? 私は主人の意見があったので始めましたが、御自身の意思ではどうして御手入をはみめましたのでしょうか・

みんなの回答

回答No.3

私の場合は遅いです。 いま24歳で、学生してまして、5,6人の男性と付き合いました。 性交渉は別なのですが、、。 さて。 私は、腕、足とかの毛の処理が早かったです。 10代前半。小学生のころから、お化粧とかいろいろと気にし始めて、中学とかで、毛を剃ったり抜いたりしてました。 そのせいか、あそこの毛は、きちんとお手入れが必要なんだ、、。っておもったんです。 毛とかって、きちんとクリーム塗ったり、しないと新しく生えてくる毛が濃いですよね。 それがすごいいやで、そのままにしてました。 剃ったらだめだ!抜いたら痛い!って感じで、、、。 いま付き合っている人が、日本人じゃないというもあるせいか、、。彼が剃ってくれました、、。 剃るって言うか、ソイエのバリカンみたいなやつです。 怖かったです、、、。 自分でやるのに抵抗があるのと、いままで剃っていなかったので、、。やってもらうこと意外は考えてません。しかし、腕、足は自分でやってるんですよ、、。ワックスとか、いろいろ試してます。 先日、ムースで、ビキニライン(ここは前から処理してたけどそこまで長くならないですよね?)をシューとやったんです。10分ほど待たなくてはいけなくて、その間にすね毛とか抜いておこうと思ったんです。 足をまげて抜いてたんですが、足を曲げると、同時にビキニラインについていたムースが、アンダーヘアーの上の方についてしまい、モヒカンの逆状態になってしまいました。 真ん中だけ、あるって感じです。ほんとに変な形になってしまい、、。っていう失敗談です。 それが今生えてきてやっぱり濃い色になってます。 ムースだから溶けるものなのでよいのかな。と思ったのですが、やっぱりいやですね。ないなら、ないで、平気なのですが、生えたては、美しくないです、、。 産毛が生えたらいいのに、、、。

回答No.2

ビキニラインは10代ぐらいから気にしました 水着を着るとき不安になったからです^^; 先生の目を気になるし同性の目がなんとなく気になるので これからの季節の脱毛は特に気になります 今はビキニラインは市販されている電気脱毛(HPでうっていて3000円まででした)もあり また脱毛クリ―ムもありますのでご利用してみては どうでしょうか

manmancho
質問者

お礼

試してみようと思います。有難うございます。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.1

高2頃から始めましたよ♪ ビキニラインがきわどい水着を着るようになってからですねぇ。 ハイレグだと、はみ出るじゃないですか(^-^;) 中学までは学校以外のプールでも結構(色や柄は可愛いくても)スクール水着っぽいシンプルな形の水着しか、着ていなかったし、それ以前に手入れしなきゃならないほどマダ毛も無かったですしね(笑) ロストバージンの時期とも一致していますが、これは別に彼氏に見せるから…という理由ではなく、処女じゃなくなったら、きわどい水着に抵抗が無くなったせいだと思います~ 今はまた、きわどい水着など着られる年齢ではなくなったことで、ほとんど手入れしていません(ォィ) 温泉旅行など行く際に少しやるくらいかな?昔も海水浴やプールの時にしかやってませんでしたよ。

manmancho
質問者

お礼

有難うございます。私なんてその年頃は全然、気にしていませんでした。時代がちがうのかなぁ。

関連するQ&A

  • アンダーヘアーの好み

    Iライン・Vライン・Oラインなど様々な部位を部分脱毛出来るようになり、お手入れが格段に楽になった近ごろ。中には『ハイジニーナ』なる、全てのアンダーヘアーを処理する女性もチラホラ出てきました。 そこで男性・女性に質問です。 (男性の方はコチラ) 女性のアンダーヘアーは、どれくらいお手入れされているのが好ましいですか?? 例:無処理、お尻回り、女性器周辺、ビキニラインetc… (女性の方はコチラ) ご自身のお手入れはどれくらいされていますか?? 今後のお手入れの参考にしたいと思いますのでご協力よろしくお願いいたします。

  • アンダーヘアー

    38になる男性です。女性からの視点観点、細かにお話しして頂ける方いませんか?業者や商売の営利目的意見はやめてください。 さっそくですが、本題、みなさんはやはり、アンダーヘアーなどの手入れはしてるんですか?季節によっては、海やプールで水着を履く機会が増えると思いますが、夏冬関係なく、私は、見た目だけではなく、自己満足感の為に、アンダーヘアーをすべて剃って見たり、カットのキツいビキニやブリーフ、ハーフパンツを履く機会が多いです。どっちかと言うとトランクスより陰部の安定感があるのと、履き心地や優越感に浸りたい趣味なのか、ショーツ系パンツを好みます。またジーパンなどの時は絶対にゴワツキ感がないのでビキニを履いたりします。こんな話しでなんでアンダーヘアーの質問?と思うかも知れませんが、流れで他の方からの気持ちが知りたく書きました。良く男なんだから、下半身の毛なんて腹部から股、足にかけて剃らなくてもいいんじゃないとか脱毛しなくてもいいと言う女性もいますが…私は、アンダーヘアー部は、ビキニを履いてもはみ出ないように短くしたり、V角をキツく剃ったり、たまには全部を剃ったりしてます。 時には、脱毛までしたいと思う時もあります。普段は、誰にも見られる部分ではないのですが、水着は良くビキニを履くので、日頃から手入れしたり、自己趣味で、剃ったりしてます。それでみなさんに質問です、男でもアンダーヘアーを手入れしてる方いますか?また女性から視線はどう思いますか

  • アンダーヘアー

    私は毛深いのですがアンダーヘアーのお手入れはしたことないです。世の中の女性はしてらっしゃいますか? または、男性に質問ですがベットを共にした女性はどうでしたか? 私はたわしというか、毛が45度に立ち上がっていることがよくあります。 皆さんのアンダーヘアーはどんなかんじですか? 以前カットしたらパンツの布から突き出てしまい さらにかゆみがあったので私はもうしていません。

  • アンダーヘアーの処理について(女性限定)

    18歳、女子大生です。 変な質問で申し訳ないのですが、女性のみなさんはアンダーヘアーのお手入れをしていますか? 先日友人と話していて、処理の話が出たのですが、私はアンダーヘアーの処理などしたことがないので、すごく戸惑ってしまいました。 高校時代に友人とお風呂に入ったときは、誰も処理なんかしていなかったと思うのですが・・・その時はそんな目で見なかったので、気づかなかっただけなのでしょうか? もちろん処理する女性がいることは知っていましたが、処理するのが一般的なことだとは思っていませんでした。せいぜい水着を着る前に、はみ出さないようにするくらいのことしか考えたことがありません。 私にはまだ処女なのですが、将来彼氏ができた時には、処理していないと引かれちゃったりするのかな・・・?とか、気になっています。 そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが、 1.アンダーヘアーの処理はしていますか? 2.しているとしたら、何歳ごろから始めましたか?きっかけはなんだったのでしょうか? 3.処理の目的は、水着を着るためですか?それ以外で理由があるとしたら教えてください。 4.ご自身の感覚だけで答えてください。処理している女性が多数派だと思いますか? 5.彼氏の前で裸になるとき、手入れしていなかったら女性として恥ずかしいものなのでしょうか? 6.具体的にどんな処理方法をしていますか?手軽なものがあったら教えてください。 以上です。 たくさん書くのが面倒でしたら、特定の質問にのみお答えくださってもかまいません。 多くのご意見をお待ちしています。

  • アンダーヘアーの手入れ

    33歳妻の事で質問させてください 特に女性の方にお聞きしたいです たまに妻がアンダーヘアーをトリミングしているのですが 何のためでしょう、水着になるわけでもなく、銭湯に行くわけでもなく 手入れしろと言ったわけでもないのに、このような行為は、人に見せる為にするのでしょうか、女性としての身だしなみみたいなものでしょうか、見るのは僕くらいだと思うのですが、どうなんでしょう? 気のなります。

  • アンダーヘアーの事ですが・・・

    40代の独身の女性です。 先日彼からアンダーヘアーを剃らせて欲しいと言われました。 私自身は剃ることには全く抵抗もなく、彼が喜んでくれるなら 剃りたいと思います。 ただ、昔婦人科の検診を受けたとき先生に言われた一言が 少し気になっています。 その時私はアンダーヘアーを剃っていたのですが、 先生に「剃毛ずっとしてるとバイ菌が入ってしまうから あまり剃らないほうが良いですよ」と言われました。 10年以上前の話です。 ここで質問ですが、剃毛されてる女性や相手が剃毛してる男性の方に お聞きしますが、剃毛する事によって何か炎症が起きたり 病気に感染したという経験はありますか? 変な質問ですいませんが回答お願いします。

  • 彼女が陰毛の手入れをしている理由

    彼女が陰毛の手入れをしている理由 今つきあっている彼女は陰毛の手入れをしています。薄く、短くカットしているのですが、彼女は特に水着を着る機会が多いとか、ハイレグを着ることがあるとの理由があるわけではありません。女性はどういう理由で手入れしている、またどういうきっかけで手入れを始めるのでしょうか?

  • 女性の陰毛は?

    男性の方にお聞きします。陰毛が濃いです。(他の体毛はそうでもありません。)手入れしていないということなのかもしりませんが、わりと直毛で量も面積も多くて大きい方と思います。彼氏は一応います。Hするってわかってたときは適度に処理してるんですが、そうでないときは放置状態のときで。 男性からみて女性の陰毛ってどうなんでしょうか???

  • 陰毛を処理したことのある女性に質問です。

    陰毛を処理したことのある女性に質問です。 私は色々と変わった性癖があるのですが、その一つに陰毛を綺麗に処理して欲しいという願望もあります。 以前もやったのですが、やはり、剃った直後、はえ初めが肌が荒れる、チクチクして痛いと言われました。 やはり、手入れも面倒だし、女性側からすると、自分から気になって処理する女性以外は、剃毛には賛成じゃありませんか? 彼氏、旦那からお願いされても嫌なものでしょうか? また、手入れを続けてる方がいましたら、どのように剃り手入れをしていくのかアドバイス頂けますか? お願いします。

  • 陰毛のお手入れ

    皆さんは陰毛の手入れをしていますか? 私は陰毛が肛門の周りまで生えていて、昨日、陰毛の手入れをしました。 ピンセットで陰毛を抜きましたが、陰毛がまた生えてきそうです。 陰毛が生えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 何かいいアドバイスがあれば、教えて下さい!!