• ベストアンサー

VBAを使用し、自動でシートごとに連番を入れる方法

Excel2003のVBAを使用し、自動でシートごとに連番を入れる方法を教えて下さい。 P0911~ P0950までとか番号が自由に設定出来て、尚且つ、最初の番号に入っているエクセルデータが最後の番号まで同じ内容で導入されているのが望ましいです。 どなたか、ご教示頂けると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirotn
回答No.1

たとえばこんなイメージでしょうか。 Dim InsSVal, EndSVal As Integer Dim NewWS As Worksheet InsSVal = Val(InputBox("statval")) EndSVal = Val(InputBox("endval")) For i = InsSVal To EndSVal Worksheets("Sheet1").Copy After:=Worksheets("Sheet3") Set NewWS = ActiveSheet NewWS.Name = "NewSheet" & i Set WS = Nothing Next i シートの追加、削除、コピー http://www.big.or.jp/~seto/vbaref/vbaref7.htm InputBoxではなくて、ApplicationInputboxを使用して、整数型を入力するようにType引数を設定するのがよさそうです。 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/vba/vba_inputbox.html

makabeti
質問者

お礼

丁寧なご説明をいただき、ありがとうございました! とても勉強になりました。心より感謝申し上げます。