• 締切済み

Facebookに登録できません

私ではなく、旦那の事です。 旦那がスマホからFacebookに登録しようとした所、『有効なメールアドレスを登録して下さい』となり、何度やっても登録できませんでした。 メールアドレスを間違えて入力した訳でも無いですし、何故登録出来ないのか不思議です。 ヘルプを見ても全然解決出来ないので、原因が分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします!

みんなの回答

• mpascal
回答No.3

スマホだったらGoogleアカウント=Gmailアドレスを取得すれば間違いないと思いますが。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5808996.html

setsuna-f
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 結局面倒になった旦那はFacebookに登録しない!と言い出し、そのままです(>_<) せっかく回答下さったのに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

• hirama_24
回答No.2

携帯やスマホだと、ドットやピリオドが複数入っていたりするメアドが作れますがパソコン側では認識しませんから有効な・・・・って出るんです。 メアドを変えるか、他のメアドで登録してください。

setsuna-f
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 結局面倒になった旦那はFacebookに登録しない!と言い出し、そのままです(>_<) せっかく回答下さったのに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

• ddeana
回答No.1

メルアドの部分に、「info@」「webmaster@」など汎用性のあるアドレスを御使いではありませんか? Gmailのアドレスなどであれば問題はおきないと思いますので心当たりがあるようでしたら、Facebook専用の捨てメルアドを取得して、それで登録するという方法も候補に加えてはいかがでしょうか?

setsuna-f
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 結局面倒になった旦那はFacebookに登録しない!と言い出し、そのままです(>_<) せっかく回答下さったのに申し訳ありませんm(_ _)m