• ベストアンサー

facebookについて

facebookに登録したいと思っていますが、パソコンで登録してもスマホからも見ることはできますか? また、登録して迷惑メールなどのメールが沢山来るようなことはあるのでしょうか?スマホからの登録の方とパソコンからの登録ではどちらがお薦めできますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

>パソコンで登録してもスマホからも見ることはできますか? はい、可能です。スマホにFacebookアプリをインストールし、PCの登録に使用したメルアドとパスワードを入力すれば、PCのアカウントにアクセスできます。注意していただきたいのはPCで登録した場合で、スマホのメルアドが違う場合、スマホのメルアドではアクセスできません。 迷惑メールが来るかどうかはあなたの迷惑メール設定やウイルスソフトの使用、それにFacebookでのプライバシー設定の如何によります。 >スマホからの登録の方とパソコンからの登録ではどちらがお薦めできますか? これもあなたがどちらでの利用頻度が高いかによります。ただスマホのFacebookアプリではPCで出来る編集の一部が出来なかったりします。ですがそうした場合でもフルブラウザを立ち上げればPCと同じ条件で操作は可能です。

hiropiyon
質問者

お礼

詳しく回答有難うございます。 とりあえずパソコンで登録してみたいとおもいます。 有難うございました。