• 締切済み

WindowsLiveでパスワードが違うと言われる

デクストップPCで「WindowsLiveメール2011」を利用しています。 ノートPCを買ったので、そちらでもメールが受け取れるように「WindowsLiveメール2012」をインストールしました。 デクストップPCからアカウントをエクスポートし、iafファイルをノートPC側でインポートしました。 すると、パスワードが違うみたいなエラーメッセージが出て受信出来ません。 iafファイルをインポートしたのですから、パスワードが間違っているハズありません。 手動でも設定をしてみましたが、同様のエラーが出ます。 デクストップPCでは問題なくメールの送受信が出来ているのです。 PCはどちらもWindows7です。 OSは関係ないと思うし、メーラーのバージョン違いとも考えられません。 なぜこんな現象が出るのでしょうか?? 対処方法が分からず困っています。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

おかしな現象ですね。 Win7で2012使用に問題があるのかも知れませんが、現在のPCにあるWindows Liveメールの「ユーザー設定やメールデータ」保存フォルダ(アドレス帳は別)の中味自体をすべて、新の方に移植しても同じですか? 移植対象のフォルダは、 C:\Users\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Micrsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)です。 なお、このフォルダの中味をすべて削除して、Windows Liveメールを起動すると初期状態のWindows Liveメールが起動される仕様です。