• 締切済み

office2013 outlook

xpでoutlookをメールソフトにしてました pcをwindows8にしました。 メールアカウントをxpの端末で.iafファイルにエクスポートしたアカウント情報 をwindows8でインポートしようとしたのですがわかりません。 インポートメニューみたいなやつをどこにあるかどうやってたどりついたらよいのか わかりません。どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>.iafファイル .iafファイルは、XPではOutlook Expressに設定したアカウントの設定情報です。 それは、Office Outlookにはインポートできません、というかOutloo2007移行は、アカウントにインポート機能はないです。 .iafファイルは、Windows Liveメールにはインポートできますが、そこからOutlook2013にインポートできないですから、最終的に手動での設定になります。 ([Windows Live メール] Outlook Express 6 のメールアカウントを移行する方法:win8) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2008-2181#caseNaN-1 (Windows Essentials:「メール」だけをインストールするとよい) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother

noname#196873
noname#196873
回答No.1

Outlook Expressならわかりますが、Outlookシリーズは2002以降はjafファイルのインポートはできませんよ。