• 締切済み

橋下「オスプレイ受け入れ」

オスプレイ訓練、 大阪府で受け入れ… 読売新聞6月2日(日) ↓↓↓↓ 大阪府の松井一郎知事(日本維新の会幹事長)が、沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場に配備 されている新型輸送機「MV22オスプレイ」訓練の一部を大阪府内で受け入れる意向であることがわかった。 6日に菅官房長官と会談した際に表明する。 会談には、橋下徹大阪市長(維新の会共同代表)と沖縄県の地域政党「政党そうぞう」の下地幹郎代表が同席する。橋下氏が在日米軍に風俗業の活用を提案した発言などに沖縄で反発が広がっており、基地負担軽減への姿勢をアピールする狙いだ。 受け入れの候補地は、関西、大阪(伊丹)、八尾の3空港などが想定される。ただ、受け入れ可能性について具体的な検討はしておらず、松井氏は「訓練地は国が検討して決めることで、大阪に決まれば受け入れ先を説得するなど努力したい」と話している。 __________ ゴラ~ッヽ( ̄д ̄;) アメリカに 媚びやがって~ ヘタレ維新が~ヽ( ̄д ̄;)ノ 「NO」と言えない維新。 参議院選挙で 落とそうぜ~ そうだろ~ みんな~ヽ( ̄д ̄;)ノ)) http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0602/ym_130602_0248861445.html

みんなの回答

noname#185504
noname#185504
回答No.6

鳩山の最低でも県外と同じ!?実現性が後回し。選挙のための苦しい、打ち上げ花火!?

cherry77_
質問者

お礼

ありがとう

• alflex
回答No.5

前の風俗云々という話の根底にもあるもので、沖縄の負担を減らそうと言ってくれているのです。何を文句言っているのですか?

• mrst48
回答No.4

参議院選挙で維新の会の候補者って 全国各地で出馬するのか。 全国各地で立候補しても、票は集まらず 結局、支持するのは比べれば「大阪だけ」だと思うのだが・・・?

cherry77_
質問者

お礼

ありがとう

• ZAZAN
回答No.3

オスプレイ受け入れ自体はまったく歓迎です。 ただどうせなら米軍でなく自衛隊で調達して日の丸つけて飛んできてほしいですね。

回答No.2

老朽ヘリによる訓練よりも、オスプレイの訓練の方が安全だからです。 大阪府民、大阪市民の安心・安全を考えて果敢に実行してゆくのが政治家の使命ですよ。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hideka0404
回答No.1

何が問題なのかさっぱりわかりませんね。 いいじゃん大阪でやっても。 すくなくとも宮城はウェルカムです。

cherry77_
質問者

お礼

ご苦労様でした。